どらやき

ウンパギ

2023.8.5-8.6

■8月5日(土曜日)

コンプソンズ観に行く日だった~

『愛について語るときは静かにしてくれ』観ました!

本当に面白い 大好き

なんかさ~うち何回もいよるけどほんと芝居みて大したこと言えんの嫌じゃけもうなんか言おうとするのやめたんじゃけど、ほんとめっちゃ面白いの観たときは誰かうちの言葉を信じて観に行って!!って思うけ、なんかは言えたほうがいいんじゃろうな でも無理 恥ずかしいくらい浅いことしか言えん

でもねうちやっぱ芝居みるのって昔の田舎におったときは非日常感とか特別感が好きで、そのあとはお話しとか言い回しとかが好きになったけど、最近は結局人っておもう それは面白いものを選ぶのは当たり前な上でじゃろうな じゃけ、新しい劇団とか団体の開拓してないのって演劇のファンをこれからもやっていきたい者として、自分にとって良いんかなあって思ったりもするけど(ほんで絶対新しいものはみたほうがいいんじゃけど)、好きで知っとる俳優の振る舞いとかをみて最近は楽しんどるな~って思った

細井くんの出るやつ全部みにいこって思って何年か前からとにかく全部観に行くようにしとんじゃけど、たまに自分のブログで昔みた芝居の感想書いとるの観たら、5年前に細井くんに思っとったことと今思っとることがちょっと違ったりして結構面白いけ、基本面白かったらなんでも観たいけど、誰かに拘って観てみるみたいなのもぜひ続けたいな~

てっぺい右利きさんを4ヶ月連続でず~っとみとる なんかでてっぺいさん3公演連続OFF・OFFでやっとるって読んで、そうなんですね♪って思って、ほんで土曜日にオフオフいったら「なんか前回も前々回もここでてっぺいさん見た気がする」って思ってそれで全部観に行っとることに気づいた

コンプソンズのことが本当~~~~に好き!!みんな面白くてみんな可愛くてみんな魅力的で芝居がめちゃくちゃ面白いし音楽もよくてかっこいい たまにやるコントがバカすぎてそれもかっこいいし劇団員が書く脚本もめちゃ面白いということも証明されてしまい更にもっとかっこいいみんな!ってかんじしとる

彼氏に観に行ってほしいって言って、今週行けたら行くねって言ってくれたけ是非いってほしいけど行けんかったら配信買って一緒にみよ~と

 

夕方彼氏と待ち合わせて新宿であそんだ

折り込みにナカゴーのこんどの公演のフライヤーがあって、鎌田さんのことを思って悲しかった~って話をきいてもらった ナカゴーを一緒にみにいったことがあるけ、一緒に惜しんでくれてよかった

うちがお買い物したかったけルミネとかも一緒にいってくれた~

 

ラーメン食べたいな~って思ったけ、ラーメン食べたいけど現金もってなくて、お金おろしてまで食べたくはないんよなーって話したら、paypayしてくれたら千円札と替えるよって言ってくれて、やった~ラーメン引換券じゃって思った

ご飯は各自だったけちょっと早めに解散して、神座が新宿の地下にあったよなーって思ったけ探してみたら迷子になった 今更新宿駅で迷子になるなんて思わんかったけめっちゃ嫌だった ラーメンはすごい美味しかった

 

■8月6日(日曜日)

脱毛しに新橋いって、そのあと有楽町とか銀座をうろちょろしました~あ

フレンチクルーラー食べに新橋駅のほう戻ろうか迷ったけど暑すぎて無理だった

 

有楽町に行きたかった理由はRMKでパレット見たかったから!!!

お店まで行ったけど全然声かけてもらえんけ、今タイミンぐ悪いんかな~って思って先にお昼たべよ~って思ってパン屋さんで塩パン食べてみた

ほんで何回かRMK行ったけどめっちゃ居ないもの扱いだったけ拗ねて有楽町で買わんかった~ 三越も人が多くて諦めちゃった

 

上野まで行こ~って思ったら御徒町駅ついてからナナメに雨降ってきてびしょ濡れになった!!

けど上野のRMKでちゃんと案内してもらえて限定のパレットに決められたけ気がすんだ

ルナソルのパレットも見ようかなって思ったけど、売り切れだったけ諦めた!

 

家でやることあったけ帰って、ちょっと用事して、彼氏が丸ノ内で飲み会終わった~って連絡くれたけもっかい街に行ってみた

YSLの新しいパレットも見たかったけ、大丸寄らせてもらってパレット買った なんかアイパレ1日で2つ買ったりするの久々で楽しかったな~

 

ご飯食べてなかったけココスまで歩いた ココス久しぶりだったけどほんま最高 フランツのラジオ聴きながら歩いとって、土岐さんがペペロンチーノ食べた話きいてうちも食べたい~って思ったけ野菜いっぱいのやつ食べた あとかき氷半分こしてみた 美味しかった

秋葉原のココスだったけいっつもオタクいっぱいおるんじゃけど、彼氏が「日曜日の夜だからかもしれないけど、色んなオタクが感想言い合っててよかったね~」っていよって確かにそうだったなって思った なんか帰るときに「●●さんが誘ってくれなかったら帰るだけだったんで、誘ってもらってよかったです!楽しかったです!」ってまっすぐ言っとる人みて、あんまりこうやってまっすぐ言える人おらんけめっちゃ気持ちいい人だと思った

 

ほんでちょっと歩いて帰るついでにゲーセン寄って、誕生月の色のクマのフロッキーマスコットのクレーンゲームがあったけ12月と1月のやつゲットした 400円で2コ取れた