どらやき

ウンパギ

2022.05.27-06.05

■5月27日(金曜日)

仕事終わってから、なんか一人でご飯ヤダな~と思ってすきpと会ったヨーン!

何食べたい?ってきかれて、「痩せたいけお野菜食べたい気がするけど、本当の本当はとんかつが食べたいけどね」って言ったら、新宿の紙カツ行く?って教えてくれた!

新宿の豚珍館ってとこの紙カツ食べた 商標登録のマーク書いてあったけど、福山にも豚珍館って店あったけど大丈夫?とんかつ屋

すごい繁盛店で、初めて相席した!すきpがおかわりしていいかなあって言ったときに「多分大丈夫だよ」って教えてくれる優しい人たちで、相席っていうのはこんなに運命共同体みたいなんじゃって思って楽しかったけど多分一人でいっておじさんと相席だったらいい人でも同じことは思わんかったかも スミマセン

 

雨降りそうだったけ散歩はやめて、すきpの家に泊めてもらった!

すきpが妹ちゃんと電話する用事があったけ、その間『アドルフに告ぐ』を読ませてもらった!まだ1巻の途中!!

翌日早起きせんといけんかったけ、ほんの少しだけハロプロの動画見せてもらってから寝た!!!

 

■5月28日(土曜日)

めっちゃ早起き!!!!!!!!して、出かけた!

池袋でモーニングしようかな~って思ったけど思いつかんくて、結局最寄りまで戻ってベックスコーヒーでご飯食べて、家帰った

すごい天気よかったけ、毛布洗濯したいな~って思いながらお昼まで寝た

お昼に毛布持ってコインランドリー行ったけど、コインランドリーの使い方を知らんくて、あと男の人しかおらんかったけなんも分からずウロウロするの恥ずかしくて帰った 毛布持って散歩しただけ 家で洗濯した

 

夕方出かけてまつ毛パ~マ

まつエク、まつパと迷走中!!!長い方がかわいいけまつエクしたいけど気をつかうことが多くてめんどくさいな~、まつ毛が直毛すぎてビューラーしても落ちるな~と思い、再びまつ毛パーマに戻ってみた

 

夜はけいちゃんとココスいった!食べたいパフェがあったので

十条のココスは新涯のジョイフルと同じくらい広い!!!!

「明日お笑いみにいこっかなー」って話したらけいちゃんが「あたしもいこっかなー」って言ったけ、日曜日も遊ぶことにした!!

 

■5月29日(日曜日)

ちょっと早起きするつもりだったのに起きれんかった!!!!

別冊コンプソンズの『ビニール』のために下北沢にいったよ つけ麺食べるって決めてたので食べて、劇場へ

つかさちゃんに会えた~ 4月のコンプソンズの受付で会えて、その翌週画餅でつかさちゃんみて、ほんでこの日にも会えてうれしかった

 

『ビニール』とってもいい作品だったな~ 衣装と美術が派手でかわいかった~

ほぼ毎日スペース聴いていて、宗教がテーマであり大谷さんの脚本はめちゃくちゃ面白く、救いのない話ではあるけどハッピーエンドではあるということだけ知っとったけど、これってハッピーエンド?って、悪い意味じゃなくて、なんかこれがこの子なりのハッピーエンドなのか~と思うとそれまでの救いの無さも相まってかなり切なくて哀しかった

星野さんのこと、コンプソンズでめちゃくちゃバリバリ働いていることを知っているせいか、華やかでもあるしタフな女性だと思っており、そういうところがかっこよくて大好きだな~と思うのですが、その分今回の役みたいにひどいめに遭ってるのって哀しかったな~ (全然、芝居の感想で哀しいとか後味悪いとかって悪口じゃないです そういう気持ちになれるほどお話しが出来ていることが素晴らしいので そういうのを楽しみに行っているので!!)

大谷さんの脚本ってめちゃくちゃ面白いね そういえば地蔵中毒って短編しか見たことない! もっとギャグ詰め詰めなイメージがあったけど、確かにギャグ詰め詰めでもあったけど話もめちゃくちゃ面白かったんよ~ 地蔵中毒もそうなんかな? そうじゃなかったとしても、そしたら星野さんプロデュースだからこそ観られたものなんだとしたらすごく嬉しいし

 

夜は無限大ホールに行く予定があり、けいちゃんと会えるまでピマだったけ、とりあえず原宿まで出てすきpに電話してみたら、すきpもナント原宿に向かっとるところだったけ、あった!

すきpの妹ちゃんと会う予定だったらしくて、合流させてもらった!

お茶して、プリクラ撮った!

 

けいちゃんと待ち合わせて、「三八紳士と緞帳淑女」みた!

けいちゃんちょうどツギクル芸人みてキュウ面白いって思ったらしかったけ、ちょうど見れてよかった!

コンボイだ~いすきらしい 明るいもんね ケビンスがMCやっとっておどろいたね~


■6月4日(土曜日)

初めてディズニーシー行った!!

すきpのご両親のご厚意で2人で行かせてもらったのです

朝6時半に出ればいいけ、お風呂入って化粧するとして5時に起きれば間に合うなと思って寝たけど、うちはお風呂に1時間、化粧に1時間かかるんだった!!起きてから思い出してヤバ!!!全然余裕じゃない!!!って気づいて急いでお風呂入ってお化粧した 寝る前にアイロンとかやっといてよかった

ディズニーランドの電車乗ったらみんなすっごいおしゃべりしとって、こんなにうるさい電車久しぶりに乗ったわ!!って思って楽しかった

 

時系列をすべて忘れたので以下思い出

・朝ごはん食べたカフェで、ピーチのドーナッツ食べた!列にならんどる皆に宣伝したいくらい美味しかった

・こないだアポロンってカフェいったんじゃけど、「こないだ行ったアマテラスみたいな名前のカフェあったじゃん」って言われて、全然心当たりなくて何のこと?って言ったら、太陽神アポロン天照大神を混同してそんなこと言ったらしい

・「どうぶつ奇想天外」っていいタイトルよな~って話した

ヴェネツィアン・ゴンドラのゴンドリエのお兄さんが「何あの可愛い生き物w」っていよったけ、オタクじゃな~と思って、降りたあと「オタクのお兄さんの操縦だったな」って言ったら「コラ!」って言われたけど、オタクじゃな~って思っただけじゃけ怒らんでほしい! おふね大好き 朝一番に行ったけ、気持ちよかった~

・1日を通して、うちは船がめっちゃ好き!!ってことがわかった なんか移動手段の船も乗った

・アクアトピアに乗ったあと、「ことちゃんが水が好きって言ってたから絶対乗りたいと思ってたんだ~」って言ってくれて嬉しかった

・マジックランプシアターで思い出した話:うちは全然ディズニー映画を見ずに大人になったけ、ジーニーのあのかっこいい歌を最初に聴いたのは、ものまねパブでGacktのものまね芸人が歌っとったの聴いて「いい歌~」って思ったのが最初だったんよな~

・ショー見るの大変かと思ったらすごく見やすくてよかった!!!!ダッフィーやばい なんか~ミッキーとかに夢中になったことないんじゃけど、もちろん素晴らしい~壮大でかっこいいとは思うけど、サンリオを好きな気持ちみたいに「カンワイイ~~~~!!!!」って思ったことないんじゃけど、ダッフィーには、ミッキーミニーみたいなザ・ディズニーなキャラクターが刺さらんかった人の心を、サクッとモリで突くような良さがある めっちゃかわいい~~~~~

・ソアリン素晴らしかった!すきpがカリフォルニアで乗ったことがあったんだって DPAを使ってのしてくれたけ快適だったけどストーリーが分からんかったけ帰ってから調べたw

・お昼ご飯にお肉食べた!20周年のセットがあったんだよ~♪お昼ご飯と夜ご飯はご馳走になりました ありがとう

・なんか海底2万マイルに5分待ちで乗れた 窓からビックリが出てくるんじゃないか、ビックリが出てきたらギックリ腰をやってしまうんじゃないかって不安になって構えてしまって、あんまり素直に楽しむことが出来ずに後悔しています

・シンドバッド乗るとすきpは毎回泣いちゃうらしい わかる うちのミラクルギフトパレートといっしょじゃ

・怖いのが苦手なのでセンターオブジアースとかは乗ってないでつ

シェリーメイちゃんの耳を買ってつけて楽しかった~ 夕方までは日焼けしたくなかったけ帽子かぶっとったけ、3時間だけ耳つけた

・けいちゃんへのお土産にクッキー缶買った あとジェラトーニのハンドパペット探したけど、売り切れだった~ ので、ジェラトーニがお昼寝しとるぬいぐるみ買った

・晩御飯はイクスピアリで食べたけど、お土産買いたくて30分でばくばく食べてからシー戻ったの楽しかった

 

■6月5日(日曜日)

めちゃくちゃ寝た 出かけようかな~って思ったけど雨降って諦めた

夕方まで寝とったらすきpからご飯たべよ~って連絡きたけ、初めて行くカジュアルイタリアンのお店でご飯食べた~

なんかマスターがめちゃくちゃ冗談言う人で楽しかった

散歩して帰ったんじゃけど、けいちゃんがジェラトーニのぬいぐるみと一緒に寝るためだけにうちに来とって面白かった