どらやき

ウンパギ

2月15日から3月8日までのやすみの日記

■2月15日(土曜日)

祭nine.のリリイベのために小田原へ

イベント自体も年末ぶり、かなでくんはそんときポリープの手術でおらんかったけかなでくんに会うのは3か月ぶりだった!

 

小田原めちゃくちゃ遠かった こんどの連休にすきpと旅行に行くんじゃけどそれより遠いらしい

遠すぎて本当は行くの迷ったんじゃけど、家から結構楽にたどり着ける駅から電車で1本ってわかって行くことした

 

久しぶりのかなでくん~~~~元気で嬉しかった!!!!!

タツイでずっこけてヘラヘラしとったんじゃけど20歳なのに「死」を知らん子どもみたいですごいなと思った

かっこいいな~と思ってかっこいいね~って言ったら「うそだあ!!!!!」って言われておもしろかった かなでくんって「好き」って言ったら「ありがと!」って言うのに「かっこいい」って言ったら「どこが!?!?!!?」って言うところがいい

 

あと31でアイスたべた~~ エコバッグもらわんといけんかったけ!ポッピングシャワーのやつもらった!うれし~い

ひとりぼっちでアイスを食べるたんびに、ひとりぼっちでアイス食べとるの他人に見られてもばかにされんような行いを積みたいって思う

 

帰ってご飯作る気満々だったけどラーメン屋さんみっけて、小田原なんか全然こんけご当地ラーメンくおうかなと思って寄ったら店主がめちゃくちゃ話しかけてくるラーメン屋でびっくりした けど味はおいぴかった

 

■2月16日(日曜日)

朝起きてホットサンドつくろ~2コ!って思ったら4コ出来た

アボカドとツナとチーズのやつ!ハンディチョッパー買ってからみじん切りが本当にラクになってよかった

 

けいちゃん休みだったけけいちゃんと一緒に幕張イオンまでリリイベいった!

けいちゃんとまつりないんみるの1年半ぶりくらい!嬉しい!

 

天気悪かったけど屋外だったけかなでくん元気でカワイかった 雨でよく滑る床をスケートみたいにして移動しとった 

特典会いったら「ヤッホー!」って言われて、なんか最近毎回「久しぶり!」って言ったり言われたりするほど、会える頻度が減っとったけ嬉しかった~ やっぱアイドルって接触するなら通ってナンボかもしれんって思った

妹と来たんじゃけどかなでくんのこと褒めとった!って言ったら「なんで!?!?!?!?」って言われて、「なんて?」じゃなくて「なんで!?!??!!?」って言うのがかなでくんらしいなって思った 天真爛漫でいいねっていよったけどうちもそういうところが好きじゃけうれしかったヨ~んって言った

けいちゃんはじゅきちゃんのツーショいった!

 

2部までの間でプリクラとった!プリクラのとこにコテの貸し出しがあったけけいちゃん髪の毛巻いたらテンション上がって「2部もツーショとろうかな~」っていよった

いまピクトリンクのおかねを払っているので、2月中にみ~んなこちゃんとプリクラとろうね~

 

2部の特典会でうちツーショとったあとけいちゃんにかなでくんの握手いってもらって「妹つれてきた~」って言ったら「いもうとなん??!?にてる???にてない????にてる????にてない????」ってオドオドし面白かった けいちゃんが「2年半ぶりにきた!」って言ったら「あぁああぁぁぁ~~~~~~~」って言われとってめっちゃ面白かった けいちゃんとうち、うちはぽっちゃりでけいちゃんが小柄じゃけぱっと見は似てないって言われたり、でも鼻がおそろだったり笑った顔いっしょじゃけにとるね!!って言われたり結構「姉妹」って言ったときの反応が両極端なんよ でもこんな動揺されたことないけうけた

 

帰ってごはんつくった!けいちゃんとまりにきた!ホリデイラブみた!

 

■2月23日(日曜日)

■2月24日(月曜日)

旅行だったけ別の記事で書くゼ

 

■2月29日(土曜日)

なんでなんも覚えてないんじゃろって思ったら売り上げ悪すぎて無賃で出勤したんだった チキショー

なんかモヤ~んとして夜中にQoo10でめちゃくちゃ会計したのだけ覚えとる

 

■3月1日(日曜日)

やることなさすぎてめっちゃ家おった

この前の週に高級食パンを2斤買って、食べきらんといけんかったけチーズトーストとかガーリックトーストとか食いまくっていて、この日も朝昼ごはんにトーストをめちゃくちゃくいました

 

あと近所のサミットに行ってお花を買ったり、セリアに行ってお片付け道具を買ったりして、なんかな~んにもしてないけど暮らしが進歩したような気がした 気のせいかな

お花はチューリップとかガーベラとかフリージアとか、大好きな春のお花がいっぱいあって迷ったけど、ストックというお花に一目ぼれしてそれにした なんか数日後にしおれて茎が折れて戻らなくなっちゃって反省しています お花長持ちさせる知識がほしい うち動物をかったことないけ、たぶん自分の意思で飼うことはないんじゃないかと思うけど、お花のことは動物と同じように大事な命だと思ってそだてとる なのに2週間くらいでダメになるけ、ごめんなさいっておもう…

 

気持ちを取り返すためにけいちゃんを呼んでめしをつくったけどけいちゃんすぐ寝た!

寂しかったけアマプラでガッシュのアニメ見たけどなんかすごい暗い気持ちになってみるのやめた

やっぱニッポンハッピーチャンネルがいちばんいいね 地上波でも千鳥しかみてないしアマプラでも千鳥しかみてなくてテレビが千鳥を見る機械になっちゃった

 

■3月7日(土曜日)

リリイベなくなって激ヒマになった~と思ったけどシャカデリックの無銭があったけ行ってみた日!

ののちゃんの写真ばっかり保存しちゃうけ、ののちゃんのこと大好きなんじゃないか!?と思い、会いにいってみたの

 

午前中はいっぱい宅配が届くんだったけおうちにおった

Qoo10爆買い軍団がいっぱい届いた!CLIOのプリズムエアパレット、まぶしいほどかわいい~(キラキラで実際に眩しいし)

 

ちょいと早めに出かけて、新宿でコスメをみてあそんだ 春コスメの新作がいっぱい出とってワクワクするけど、コロナ対策でテスターが出てないけなんも買われん…

コフレドールの新作のマルチカラーが出とったけ、それだけ買った ライムグリーンのかわゆいやつ~~

ファミュのマスクとか、ほしいもんいっぱいあるけど、なんかシートマスクって大事な日の前に使おうと思ってしまうけどうちにとって大事な日ってなんの日???って迷っていつまでも使わんけ、いったん買わんでおくことにした でもいつか試した~い

 

シャカデリックの現場はハイパーたのしかったよ!

みんなお顔がそれぞれに可愛くて、その上に歌もうまくて最高だった~~

ののちゃんはお喋りも楽しくて、もっと会いたい~~って思った!

 

■3月8日(土曜日)

さんぱつ!さんぱつに行った!担当してくれとる美容師さんが年下って知ってびっくりした!あちらからも「年下かと思ってました」って言われて、うち若作りしとるけシメシメっておもった

今度から葛西に異動になるらしくてその話されて、でも葛西きてもらうの申し訳ないですもんで~と言われてうちは葛西にお客つれていきたいじゃろうな~って思ったけ、「私が葛西いったらたすかったりします?」ってきいたら「それ言ってよければめっちゃ助かります!!」って言われて、やっぱ営業じゃけこういうのハッキリ言ってもらえるとお力になろう!て思うけ、6月から葛西の美容院にいくことになった ウケ カレー屋さんがいっぱいありますよね~それたのしみに葛西いこ~っとって話した

 

すきpが同じビルの喫茶店で待っとってくれたけ合流して、すきpの頼んだサンドイッチを泥棒した

 

ほいでスクランブルスクエアでやりよるディメーターのポップアップにいったよ!キットゥンファーがどうしても買いたくて 結局カップケーキも買った!

キットゥンファーは子猫ちゃんの香りらしいんじゃけど、温かみのある落ち着く香りでウン確かに子猫ちゃんですねとおもったよ 寝香水にもよい

すきpも2本買った!いい趣味しているね~

スクランブルスクエアはコスメ売り場もすごくて、シャネルのカメリアコレクションを買おうかかなり迷ったけどチョイと見送った めちゃくちゃ楽しいフロアだった ジルのトーンアップ下地も気になるな おたからみたいだった

 

やることないね~となったけど、バレンタイン兼ホワイトデーにどこかデザートを食べにいこうねっていよったのをやってなかったけ、渋谷の締めパフェ専門店のベルにいったよ こちゃんは、けいちゃんといったことあるけ2回目!

雨がふっとったけーかもしれんけど誰も並んでなくてすぐ入れた~ すきpは紅茶といよかんのパフェ、こちゃんはいちごのパフェにしたよ お互い注文するパフェの予想があたってびっくりした!

かわいいかわいいパフェが届いて、ここのパフェまあふつうに高いんじゃけど(1700円くらい)、こういう、うまいだけじゃなくてかわいいものに時間とお金を割いてくれる人がいっしょにおってくれて嬉しいなと思って伝えたら、「俺は香水とかパフェとかじゃなくても、ことちゃんの好きなものならいっしょに来てたよ!祭nine.以外は」って言われて面白かった

 

表参道に移動してショッピングもしたよ キディランドでエトワール エ グリオットとパワパフのコラボアクキーも買ったぜ ファンシーにお金を払うのだ~~いすき

すきp、パワパフみたことないらしくて、パワパフコーナーでアニメが流れとったけ、うちが選んどるあいだみといてね~って言ったら楽しんでみてくれた

 

また渋谷に移動してパルコにいったり、シェーキーズでばんめしを食べたりして帰ったよ

たのしかった!いつもどうもアリガトね~~

 

 

 

あとなんか、去年のM-1の日にヌトミックいった日記を書きかけてたのを発見したので上げておきます

ほんとは前日の忘年会のこととかこの日のM-1のことも書きたかったと思うけどヌトミックのことしか書いてなかった

 

■12月22日(日曜日)

ねむりまくって、9時くらいに起きた

ヌトミックの『アワー・ユア・タワーズ』を観劇する日!

目黒って初めて行ったよ~~!!お洒落な街でびっくりした 金持ちしか住めない?

 

ヌトミックは一昨年の『何事もチューン』以来で、この時も細井くんを観たくて行った(次に世界のはて世田谷やるのいつか知りたすぎて、生まれて初めて”役者に話しかける"をやった)

2年半ほど前に一度観たきりなのに、未だに頭に残るフレーズがあって、うちもう演劇を覚えるのやめて覚えてられることしか覚えんことしたけ、台詞とかフレーズとかまじ全部忘れとんじゃけど、『何事もチューン』については覚えていわれているのですごいぜと思ってたんだ~~

 

開演45分前の開場で、うちは30分前くらいに着いたんじゃけど、開場中にワークショップやりよったり壁とか床にシールはっていいよ~って言われて面白かった!「東京都」ってシールを貼ってよかったんじゃけど、きもい貼り方して楽しかった!

会場をうろちょろしとったら細井くんが声かけてくれて、「M-1で大変なときにすいません」って言われて、ファイナリストにかける言葉みたいでおもしろかった けいちゃんに話したら「審査員かもしれんよ」って言われた たしかにな~

 

公演はほんとうにすばらしかった かっこいい~ おしゃれ

演者と観客の関係性、一般的には物理的にも世界線的にも隔たりがあるのがふつうだと思いますが、物理的には交わりあっていてでも世界線は交わらないというのが本当に不思議なかんじだった でも一時的に交わる部分もあってそれを思い返すと気持ちが熱くなってくる

演劇ってほんとどんな形にでもなるし、どんな成り立ちでも立ち上がりうるのがすごすぎるね と、改めて思わされる作品だったのでうれしいな