どらやき

ウンパギ

伊勢原旅行の日記だぜ

■2月23日(日曜日)

早起きして新宿駅に集合 足湯入ろうね~って話したのうちなのにタイツで来てしまったことに気づいて待ち合せるまでの間にスリーコインズで靴下買った

小田急に乗って鶴巻温泉駅へ 泊まるのは伊勢原の旅館だったんじゃけど、駅前の足湯に行きたくて乗り越した

 

お昼前くらいに着いて、弘法の里湯の足湯にいった!足湯ってはじめてよ~~

地元のおばあちゃんに話しかけられておしゃべりした おばあちゃんは家では全然話さんけど足湯に来ればおしゃべりが出来るけ常連さんらしい!かわいいおばあちゃんだった~

いつもはもっと混雑しとるらしい!晴れとったけもっといっぱい人おるかと思ったけど空いとった

 

足湯あがって、駅の近くの定食屋さんにいったよ

こちゃんはサーモンフライ定食を、すきpは焼肉定食をたべました!あと、天ぷらも2人で1つ頼んで食べた!

他のお客さんはお酒を飲む人が多かったけど、こちゃんもすきpもお酒弱いので、こういうときに必ずしもお酒飲まなくていいという考えが一致していてラクよね~と思った

 

伊勢原駅に移動してカフェでお茶しばいた

うちバスの時間が結構先でも一回バス停の場所確認せんと気が済まんのんじゃけど、すきpも同じこといよってよかった

カフェではいちごのティラミスたべた!すきpはチーズケーキをたべた!

かわいいとんかつ屋さんを見つけたりしながら、駅に戻ってバスに乗ってお宿に向かったよ

 

お宿は山荘なぎさというところ!大山詣りのお客さんがよく泊まるらしいんじゃけど、うちらはお宿から行先を決めたけここが目的地の一つ!

むか~しお父さんの会社の保養所があって伊勢志摩によく行ったけど、そのときの雰囲気にそっくりだった

 

チェックインしてごろごろしてお食事の時間になったら大広間にいった!

お豆腐料理が有名らしくてお豆腐をいっぱいくた!

デザートも豆腐プリンだった!!

 

お風呂は小さめだったけどうちしかおらんくてのびのびできた!

 

お部屋もどってトランプした!ポーカーを教えてもらったけどあんまり上手くできんかった

大富豪、高校生のときめっちゃ強かったけどルール忘れたけ教えてもらいながらやった!2回くらい買ったけど、うちが手に持てんけーって床にカード並べとったの、手持ちが何枚か相手にわからんけズルらしい

 

ほんとはポケモンやりたかったけどねむすぎて寝た!

 

■2月24日(月曜日)

旅行2日目!早起きして身支度した!

10時にチェックアウトして、バスで射撃場にいったよ~~

最寄りのバス停から20分くらい歩いたけどぽかぽかだったけ大丈夫だった!東名高速道路のつくりかけの下通った~~

おばあちゃんが「射撃場いくの?」って声かけてくれて道おしえてくれた!

 

射撃場ではビームライフルを撃ったのさ

お父さんがライフル射撃やっとって、ライフル協会にも入っとるけ、小学生のときよく広島のつつがライフル射撃場にいっとったの ほんで暇つぶしにビームライフルを撃たせてもらったりしていて大事な思い出なのですが、たまたまお宿の近くに射撃場を見つけたけ、行きたいって提案したのよ~ん

大昔ぶりだったけど、一発目で10点出せてかっちょよかった!すきpも楽しんでくれて本当によかった

すきpが楽しそうだったけ「気が済むまでやり~」って言って後ろから見とったら、最初は枕ありで始めたんじゃけど、途中から本当の競技みたいに枕なしで挑戦しとって、外しまくって0点とか出しながらがんばっとったのが、微笑ましく、愛おしい!!!という気持ちになった

 

そのあとクレー射撃のシミュレーターもやった!1プレイ100円で25発撃てるというやつ!

銃は本当のショットガンらしくてめちゃくちゃ重かった!鉄砲やったら二の腕が痩せるかもしれんって思った~~!!

すきpは上手だった~~

 

お昼くらいまで射撃であそんで、駅前に出て前日にみつけたかわゆいトンカツ屋さんにいった!

とんかつの定食を食べたよ

お米がでっかくてまんぷく食べた!隣におった大学生?の男の子たちがモリモリ食べとっておもしろかった!

 

その後町田にいきました スヌーピーミュージアムにいくことにしたのだ 急に

こちゃんはピーナッツだ~いすきなのよネ

ほいでウッドストックが大好きじゃけ、ビーグルスカウトの会期でから最高だった!ウッドストックがマシュマロ焼けてないやつめっちゃすきなんよ

 

ほんで下北沢にいって、すきpの妹ちゃんと3人で牛角にいきました

29の日の半額のやつがあったけ行ったけどあれ絶対正価を盛っとるとおもう でもたのしかった