どらやき

ウンパギ

2024.3.8-3.10

新生活がはじまりました~最初の週末

 

■3月8日(金曜日)

仕事終わって、BRUNOのホットプレート買いにいった!

ず~~とあこがれており、でも狭い部屋だったけ置く場所なくて、引っ越したら買おう!って思っとって、ほんでいざ引っ越したら「要るかな~?」とか迷い始めたけど、実は彼氏が一緒に買うつもりでいてくれたことが分かったので、お言葉に甘えて折半にさせてもらって買った!るみ10なので

色でめっちゃ迷ったけど、やっぱりずっと憧れだったし大好きなピンクにしよ~と思った

 

晩御飯も池袋で食べた!

なんか池袋で待ち合わせて池袋で解散するけどまだ遊びたくて散歩したり用事ないのにドンキ行ったりというデートをしていたので、「池袋でなんか食べて帰る」の位置づけが変わってくるのも不思議なかんじ

こめらくで魚たべました

 

■3月9日(土曜日)

早起き!かなり早く起きて、朝ごはんちゃんと食べた

朝ごはんできるだけちゃんと食べるように変えてみた

一人だと適当にするけど二人だと頑張れるみたいなこと結構あるな~って思っとる

うちがご飯つくる間彼氏は洗濯とか掃除とかしてくれるので助かっております 洗濯が好きらしい あと掃除機に物が吸われていくのを見るのが好きらしい

 

旧居の掃除をしに行った!

2時間で終わらせようと思ったら30分で終わった!

久しぶりにまっく食べたいなーと思ってけいちゃんに電話して、テイクアウトしてけいちゃんちで食べた!

けいちゃんち最近掃除して立ち入りOKになった 2か月前まではトイレも貸してもらえんかったのに!

けいちゃんちでまっく食べてごろごろして、ちょっと町に行って、化粧品とかみてあそんだ

あと夜にR-1見ながら鍋する予定だったけ鍋つゆ選んだ!

初めて行くセルフレジの店行って「へー」とかでっかい声で言いながら会計して楽しかった

シャトレーゼでおやつも買った!

帰りに商店街のパン屋さん寄って、クリームパン有名なとこだったけど売り切れだったけ、ミルクのパン買って帰った けいちゃんはアンチョビの塩パン買って、うちはけいちゃんが食べてそうなパン買ってけいちゃんはうちが食べてそうなパン買ったなーって話した

 

彼氏帰ってきてからスーパーに買い出し行った!

うちはスーパーでペットボトルの回収やってみたくて、けいちゃんは水買ってみたくて、彼氏はamazonの受け取りやってみたくて、3人で1個ずつ初めてのことやった!けど3人で行ったけ、知識が3倍になった

 

夜はR-1見ながら鍋した!ホットプレート最高 嬉しい 理想の過ごし方できた

R-1すっごいおもしろかったねーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

好きな人がいっぱいで楽しかったーーーー

寺田さんが4年連続決勝というのがもうほんとにかっこいいと思う けどきっとご本人は優勝がほしいよね~ とも思うんじゃけどさ 本当に面白いしああいうかんじのネタなのにこちらが何年間も一つも飽きないというのが本当にすごいと思うけ、寺田さんのほしい結果が手に入るまで、見届けたいし応援したいっておもうな~~ うちがいろんなことを面白がってみれるようになったきっかけは、寺田さんが教えてくれたこといっぱいあると思うので!!

あと吉住おもしろすぎた~モチーフに対して色々言う人がおるみたいでいやじゃなーと思ったけど、お笑いみるリテラシーのある人は特になんにも言ってなくてよかった 本当に面白かった~~

街裏ぴんくさん優勝したのもすごくよかったね 面白かったね いい大会だったな~って思った

 

R-1終わったらゲームしよっておもっとったけどグランドスラムやっとったけそれも見た

寝る前ゲームもした!!

マリオカートはまっとって、3人で対決じゃなくて同じチームで戦うのが楽しかった

 

■3月10日(日曜日)

早起きしたーーー!!お風呂入ってスーパー行って朝ごはんの材料買った

あるもんで作ろうと思ったけど、鍋の材料が余ったけそれ使おうと思ったら想像がふくらんだけ買い物いった

ブンブンジャー見ながらご飯作った

豆腐のポタージュ作ってみたんじゃけど、おいしかったー あとブンブンジャーかっこいい

 

結局朝ごはん作るの時間かかったけ、ブランチってことにして食べてから出かけた!

彼氏が買いたいもんあったけ銀座行ってみた 本当に久しぶりに銀座行ったーーー

用事終わってなにしよーってなって、うちがちょっとつばきの7周年コンサート当日券出るみたいで、、という話をしたら行こうよって言ってくれて、本八幡まで行ったんじゃけど、途中で列締め切りになったてわかったけ、西船橋まで行って散歩しながら原木中山まで歩いて、そっから東京メトロのスタンプラリーのスタンプ取りながら帰った

日本橋まで戻って高島屋行ったら椅子の展示やっとったけ、見てみた!最近ほんとに美術館とか展示とか好きで、世界で長く認められとる美しいものを激安でみれるのがすごい!って思っとる

東京駅までいって旧居の最寄りに行って、ここいち食べた 西船橋でここいち見てから絶対食べたかった モバイルオーダー主流になりすぎてカウンターの中で店員がめちゃくちゃ雑談しとってたのしかった

家の掃除して粗大ごみだしてみんくるで帰った!