どらやき

ウンパギ

2023.04.22-04.23日記

■4月22日(土曜日)

けいちゃんと遊んだ!

けいちゃんがずっと芝桜と棚田が見たいっていよって、秩父に両方あるって知って、ずっと行こうって話しとった!芝桜の見ごろだったけ、やっと行けた~

 

朝ゆっくりめに集まって、池袋駅で小さいクロワッサン買って、特急ラビューに乗って行った!

ラビューって初めて乗ったんじゃけど、広くて窓も大きくて楽しかった~

秩父近づいてきたらお花がいっぱい見えてすごくよかった

 

秩父駅ではフードコードでお昼ご飯食べた

みそポテトとわらじカツ丼食べてみた けいちゃんと半分こした~

歩いて羊山公園まで行こうとしとったら、駅前で猿回しやっとったけ見てみたら、ゆりありくだった~ おひねり渡したらポストカードもらった!!

なんかくぅちゃんがハードルジャンプ怖くなっちゃって、全然飛べんくなっとって、かなでくんが苦手なアクロバットやりたくないよ~~;_;っていよったの思い出してちょっと泣いた(うちの「ちょっと泣いた」は「涙がちょっと出た」ってこと)

 

公園までは坂道で大変だった!!

道端に綿毛がいっぱいあって、しかも全部めちゃでかくて、けいちゃんもうちも綿毛好きじゃけ、綿毛いっぱいあるところ通るたびに「ここアッツう」とか言って楽しかった

着いてから入園料払って入場したら、受付のおじいさんに「ファッションショーから出てきたみたいな二人だね~」って言われてけいちゃんが「照れ照れー」って返しとって面白かった

めっちゃ天気よくて最高だった~~~~いっぱい写真撮った

公園でお祭りしとったけ、アユとかジェラート食べてみた

 

ほんで棚田まで歩いた!30分くらい!!途中で警備員の人に「何かお探しですか」ってきかれて、けいちゃんが「棚田に行きたくて」って行ったら「棚田ですか!?!??!?!?!」って言われたけど一応教えてくれた

バス乗ってもよかったけどバスの場合と徒歩の場合で10分くらいしか変わらんかったけ歩きにした

坂道すぎて結構しんどかった~けいちゃんがこんなとこまでついてきてありがとうって言ってくれた なんか後で調べたら棚田とかはバイクのライダーの人がよく行くようなところで、DIANAのスニーカーで歩いて行くような場所ではないらしい

棚田はまだ水はってなくて残念だったけど、ま~今マチュピチュやってないし、うちら海外旅行なんか行かんじゃろうしとりあえず棚田見た人生にはできたなって話した

戻るときは横瀬駅まで歩いたんじゃけど、地図通りに歩いてみたら信じられんくらい急な坂があって、明らかに歩くスピードが落ちてめっちゃ笑った

 

西武秩父駅まで電車で戻って、もう一回フードコートでみそポテト食べた あとコロッケ食べたんじゃけど、豚肉コロッケのはずだったけどめっちゃ舞茸味だったけまいたけコロッケうめーって思った

ほんで駅のすぐ隣の温泉施設でお風呂入って、特急乗って帰った!楽しかった~ 死ぬ前日これがいいわ~って思った

 

■4月23日(日曜日)

昼まで寝た!!さすがに眠すぎた~ けいちゃん仕事いっとって偉いと思う

洗濯して、身支度して、投票行ってからエステいった~

 

エステ今回はイラストリアスにした!もう暑いけ~

担当さんと仕事の話しとって、フリーランスかなって思っとったけどやっぱそうでから、うちはサラリーマンじゃけど結構フリーランスの人と同じようにめちゃ仕事の量が給料に直結するけ、仕事の悩みとかやりがいとかが近くて、頑張りましょうね;_;!!って話してちょと涙出た

なんか!言われたことやって新しいこと考えずに最低限のお金もらう働き方もあるけど、自分的にはそうじゃない方が納得できるって話とか、あとお金たくさんもらっててすごいねの面にだけ目を向けられるの悲しいですよねって話が出来て嬉しかった~~;_;

うちエステもマッサージも美容院も絶対この人がいいって担当さんを決めとんじゃけど、ほんと偶然後から分かったことじゃけど、みんなフリーランスなんよな たぶん仕事取るために心地いい会話とかヒアリングとか提案とかいっぱい考えとるけ、うちはなんの違和感も持たずに心地よく接客してもらえとんだとおもった みんな~;_;あなたたちの元に通い続けられるように、うちも仕事頑張るねっておもったーーー:_;

 

夕方は彼氏と待ち合わせして、デパ地下でお惣菜買って家で餃子焼いた!!

彼氏のカワユイところの一つ 料理するとき白衣着るところ

餃子焼くとき、水入れてすぐ「蓋する?」って言われて「蓋したら蒸発せんじゃん 理系なのになんも知らんのんじゃな」って言ったら(冗談ですよ)、しょんぼりしとって面白かった 蒸発はちょっと化学じゃけわからんらしい

ほんで電子レンジで2コチンするとき倍の時間チンすればいいよって言われて、これは物理だからわかるよ!って言われて面白かった