どらやき

ウンパギ

2020年の夏休みの日記

■8月7日(金曜日)

仕事終わってすきpと待ち合わせてスシローいった!なんかこの前にお寿司食べそびれたらしくてリベンジのために誘ってくれた!

うちぜんぶの食べ物のなかでしゃけが一番好きじゃけ、むかしは回転寿司いったら8割シャケ食べとったんじゃけど、ここ数年で光りものがすごい好きになってきてアジとかいっぱい食べるようなった!

ほんで上野公園お散歩した〜 ローソンでアイス買って食べながら歩いて楽しかった!コーラとコーヒー買ってちょっとあるいてちょっと座ってお喋りした!

ヨドバシカメラの看板に友都八喜って書いてあったけあれユドバキカメラじゃない!?って言ったけど中国の発音でユートーパーシーじゃけあれでいいんだって フ〜ン♫

家帰ったらけいちゃん来るんだったんじゃけど家の鍵なくしてけいちゃんに助けてもらった!なんかタイミングよくてすんなり家入れたし全然焦ってなくて、なんでこんな呑気なんじゃろうなって怖かった


■8月8日(土曜日)

歯医者の日〜 前なおせんかった虫歯の残りを治してもらって虫歯ゼロになった!10万とられる覚悟しとったけど3000円でなおった!

けーさつ行って鍵の遺失届出した!簡単だった!遺失届出すのは簡単と分かってよかった!

家帰ったらけいちゃんが超特急みとったけ一緒に見た!全部見ようと思ったのに寝とったー 起きたらタクヤくんがファラオになっとってびっくりした

夜ご飯はメンチカツつくったよ!パン粉が足りんくなったけど、食パンをチョッパーにかけて自分で作った!達成感


■8月9日(日曜日)

早起きして、けいちゃんに朝ごはんつくった~ ホットサンドメーカー買ったのが1年半前じゃけど完全にもととったな

とびっきりのおしゃれをして、渋谷にいった!新沼希空ちゃんとチェキとるから!

浴衣の衣装の日だったんじゃけど、浴衣着た女の子がいっぱいおった~ 推しのためにおしゃれする女の子ってかわいいな~って思うんじゃけど、女の子アイドルのオタクだとなんか尚更そんな気持ちになる うちも浴衣買ったほうがいいかもって思った

「かわいいポーズ!」っていっぱいハートつけた紙渡したら、「かわいいポーズ…きゅん!」って言ってかわいいポーズしてくれた 本当にかわいかった コロナ対策で一言も喋っちゃいけんかったんじゃけど、一言も喋っちゃいけんくて本当に助かった

一瞬で終わったけその後少しだけショッピングした!ジェラート食べたくてPARIYAでジェラート食べて、スクランブルスクエアにJ-scentの香水みにいった~ 欲しかったのは和肌ってやつだったんじゃけど木屑って香りがすごい気に入ってそっち買った コゼットジョリのネイルのNATSUKODACHI HANKANっていう色もずっと探しとったのが見つかって嬉しかった

おうち帰って疲れてちょっと寝た

夜はすきpと待ち合わせて、本当はしゃぶ葉にいくんだったけど、ラストオーダー近かったケ王将にいった 王将ってぜんぶが70%くらいの小ささになってきたな 仕方ないしうまいからいいケド…

2人ともおしゃれだったけプリクラ撮ればよかった って後で思った

■8月10日(月曜日)

ゆっくり起きてお昼ご飯にうどん作ったー!うますぎるのが出来て、でも2玉しかなかったけ2人で食べるにはちょい少なくて、「おかわりないの~!?」って言われた わら

コージーコーナーにメロンパフェ食べに行った!コージーコーナーの夏に出る赤肉メロンパフェ、1300円とは思えんほどうまいです パフェで1300円って普通に高い? 夜パフェとかいっとるけあんまり分からんなってきた でもファミレスの25%がコーンフレークのパフェってなんか切ないけ1300円であれだけ好きなものだらけだったら全然いいって思うよ

お昼過ぎにさようならをしまして、スーパーにいってお買い物した 夜ご飯にチキンマリネつくった~!

夜中に鍵がみつかった

 

■8月11日(火曜日)

なんとなく池袋いった~

コスメ見たいなって思って行ったけど結局キッチングッズいっぱい買ったよ

食器用洗剤のディスペンサーとか、においつかんようにプラスチックの水筒とか買った!あとデザートをのっける器を買ったよ アイスのっけたらかわいいなって思った

あとアンナチュラル全部見た 面白すぎた

■8月12日(水曜日)

お昼ご飯に油揚げを炊いてけつねうどんにした

けいちゃんが休みだったけ急遽会えた!ハロショ行かんといけんっていよったけついていった 粛々と紙にブロマイドの番号を書き続けとるときに、けいちゃんと目が合ったけいっぱい書き込むふりして「カリカリカリ…」って言ったらけいちゃんもいっぱい書くまねしてきたけ面白かった 実際いっぱい買ったw

秋葉原のゲーセンでルイージマンションやってプリクラ撮った ルイージマンションこないだもけいちゃんとやって、ボム使うの渋っとったらすぐ負けたけ教訓にしてすぐ使ったけどけいちゃんがなんとチュートリアルなのに1個パーにしてまたすぐ負けた

夜ご飯、また同じけつねうどんつくってけいちゃんと食べた~

あと新しく買ったデザートのうつわにアイスとメロンゼリーのっけて、新しく買ったシャンパングラスにジンジャーエールをいれておやつにしたらアガった


■8月13日(木曜日)

けいちゃんと新大久保いった!

アンシブラシ行きたいね~て話しとったけ行った!

すぐ用事済んだけぷらぷらしとったら大雨降ってきてけいちゃんなみだ!!

マカプレッソっていうマカロンのお店に入って雨宿りとおやつした

出るとき雨あがって虹が出とって、けいちゃんが「虹じゃ!!!!!」ってでっかい声でいよって面白かった

 

■8月14日(金曜日)

トムフォードのメテオリック買いたくて、午前のうちから三越いった~!

 

初めてのトムフォードだったけ、タッチアップとか受けられたら本当は素敵だったけど、ころな対策で現品見せてもらうだけだったけど即決した!

春に出たシャネルのカメリアコレクション限定だったのに迷った挙句買わんくて、未だにどっかにないかな~ってネットサーフィンしてしまうけ、これを教訓に、惹かれる限定は買っておこう!って思ったんよ 1万円したけど大丈夫

BAさんがうーたんに似とってうれしかった!

 

SUQQUのカウンターの前通ったら秋コレがまだあったけ見せてもらお~♪って思ってみとったんじゃけど結局アイパレットとチークパレット買ったw

SUQQUのBAさんは派手じゃないのに凛としていてかわいかった

 

いや~予定外にいっぱい買いましたねwもう買わんけど一応フルーツギャザリングみとくかwって思いながら行ったら、先述のシャネルのカメリアコレクションのテスターが出とって、「え!ソールドアウトって書いてないよ!?」って思って店員さんに在庫きいたら、奇跡的にまだあったー!!!というわけでこれも買いました おばかみたいじゃけどおばかじゃないよ 信念があるもんね

 

あとLalineもいった!ピオニーガーデニアの香りが新しく出たけ見に行こうと思って向かったら、お店はいる前に店員さんがピオニーガーデニアをふったムエットを持って駆け寄ってくれて、「ぜったいピオニーつけてほしいと思って!似合うと思って渡しました!!」って言われて超嬉しかった

かわいいお客さまの接客が出来て嬉しかったです…!って言ってもらえてうれしかった うそかまことかは別として、女の子にこういうの言われるのって心がポワンとするよ うれしいね

 

■8月15日(土曜日)

すきpが夏バテでたすけて~となっていたので家に凸してひやむぎパーティーをした

ツナ缶入れるのうまいよね~ あと明太子とかごま油入れてみたりしたよ すごい量だったけ食べられるかな~と思ったけどたくさんたべる2人じゃけ大丈夫だった

すきpの用事でお茶の水に行くのについて行って、そのあと靖国神社にいったよ

こちゃんは広島県出身で平和教育を受けまくりじゃけど、広島は8月6日のことをすごく学ぶし弔いの気持ちで平和記念公園に行く、じゃけ、8月15日のことを想いながら靖国神社に行くのは初めてのことだったし、あと靖国神社には「弔い」じゃなくて「讃頌」の気持ちの人もいっぱいおって、平和記念公園とは様子がちがってこれはすごく勉強になったよ


■8月16日(日曜日)

連休最終日、何しようか迷って結局スパイスカレー作る日にした!

おいしくできて感動したけけいちゃん呼んで食べてもらった!


■8月23日(日曜日) 夏休みじゃないけどついでに

はるとあそんだ!はるというのは、インターネットの友達ではなくて、中学校から仲よしの友達 本当はこんどの11月に結婚式を挙げる予定で、こちゃんはスピーチを頼んでいただいているのですが、ころなで延期になっちゃったのよね~ 打ち合わせも延期らしく、時間が出来たそうなので、じゃあ会いたいなって思ってお誘いしたのら

都内に住んどるのに4年ぶりとかだった!なんじゃツイッターにずっとおるけ近況分かるし会ってないかんじせんかったよな~って話した

サイゼリヤに行きまして、たくさんお喋りしたよ

夜は居酒屋でめしを食べまして、すきpを呼ぼうということになり、3人でごはんをたべたよ

すきpはすでにお酒を飲んできとったけ、もう初対面からべろべろで、初対面のはるの前とは思えんくらいデレデレされたんじゃけど、はるはうちのこと「よかったね~」って思ってくれるの分かっとるけ、いつもだったら「アホだと思われるけやめて」って怒るけどこの日は怒らんでおったらそれが嬉しかったらしくて面白かった

 

■9月5日(土曜日)

朝いちばんに歯医者へ

虫歯を治してもらって、最後にクリーニングしますって言われて予約したんじゃけど、1時間くらいかかって6000円くらいとられるかと思ったら10分で終わって1300円で済んだ

歯医者全然行ったことないけ分からんけど、なんかこの先生すごい仕事早い気がする!け、また困ったらお世話んなろ~

 

お昼にけいちゃんと待ち合わせ ソラマチでやっとるシルバニアのポップアップパークいくため!

早く着いたけ、タチアガール聴いて待っとったら泣いてしまった よすぎて

 

ソラマチ着いてすぐポップアップいった!

赤ちゃんトリオの「やさい」と「ソフトクリーム」が欲しかったけど、「やさい」しか売ってなかったけそれ買った!

「とんがりぼうしの赤ちゃんたち」も欲しくて、だった7人組で!?祭nine.じゃん!!でもさメンカラは一致してないんよな~とかってメチャ悩んで結局買わんかった

けいちゃんはくじを2回買ったけ、くじの列に一緒に並んだよ 赤ちゃんのやつが欲しかったらしくて、でも他のやつ当たっても交換見つからんじゃろうな~みんな赤ちゃんが欲しいけって話しとって、「佐藤優樹ちゃんなんよ」って言ったら「杢代くんってこと?」って言われた 人気で交換が見つからんくて相場が高いって意味です

けいちゃんくじ2回引いたら、なんと3等の家が当たったんじゃけど、けいちゃんちもめちゃくちゃ狭いけ家当たったらどうしようとかいよったけ、赤い玉出ておめでとうムードだったのにけいちゃん困りながらこっち向いてきて面白かった

急に大荷物になって可哀そうだったけ、1日荷物持ってあげて、うちってお姉ちゃんのなかでもかなり優しいな~って思った 優しいけど、けいちゃんがでかいやつ当たって困っとるの面白かったけいっぱいいじった

家当たったことがこの日一番面白くて何回も笑っとったけど、これが面白かったこと、全然うまく説明できんのんよな どうしよ このまま忘れたらもったいないくらい面白かったのに

 

お昼ご飯食べたくてフードコート行った

うち胃腸炎の病み上がりだったけうどんにしたけど坦々うどんに挑戦した 食べられてよかった なんかもう胃腸炎でなんも消化してくれんくなったけ、普通にご飯食べて普通に消化されるのありがとうって思うようになった みんなも健康には気をつけてね

けいちゃんはサーモンいくら丼を食べて、1枚しゃけを分けてくれた!

 

ほんでジェラート食べにいった!今年ジェラートにはまろうと思っとる!って話したけどもう夏終わるね

ほうじ茶、ピスタチオ、ミルクの3つにした~ けいちゃんはミルクティーとなんかにしとった

1口ずつ食べていいよって分けてあげたんじゃけど、けいちゃん美味しいときびっくりした顔するんじゃけど3つの味で1回ずつびっくりしとったけ、自分の2つも食べたら合計5回びっくりするんかなって思って面白かった 意味わかる?

 

そのあとヒマつぶしでロフトいった なんかマッシュの男の絵がかいてあるステッカー売っとったけ「え、みてこれめっちゃエモーい」って言ったらけいちゃんにウケて嬉しかった

アイシャドー2つ欲しいやつあったけ買ったんじゃけど、けいちゃんもおそろっぴで買った!

 

そのあと立ち食い梅干し屋で梅干し食べ比べしたー!


~2021年4月22日 記憶を呼び出しながら継ぎ足して書いとったけどもう無理~