どらやき

ウンパギ

GWのあたりの日記

■4月17日

仕事~~オラ~~~

お昼ごはん、迷って迷って結局ラーメンたべちゃった ごめんなさい

職場の近くで一番好きなラーメン屋さん、20時までの時短どころか16時に閉まってしまうようになったけ土曜日の出社しかチャンスなくなっちゃったんだ~

 

仕事終わったあとデッサンビームの単独観に行きました!

田野さんに会えた~ 嬉しい!田野さんは遊んだりする数少ない友達じゃけ、会えて話せて嬉しかったな~ 牛女の単独でも隣に座ったの思い出した

JKちゃんにも会えた!会えたとか言って、お話しするの初めてだったんよ 可愛すぎる!!!!!!!JKちゃんってかわいいだけじゃなくて声がめちゃいいね、って前から思ってはおったけどこの日とってもそう思った もっとお話ししたかったけど今にも開演かなってそわそわして話しかけられんかった!でもあえて本当に嬉しかったよ~~~

 

デッサンビーム、めっちゃ面白かった~~~

それぞれの大喜利がめちゃ面白くて好きだったけ、二人らしさとか、二人が普段面白いと思っとることとかがすごく反映されとってめちゃくちゃいいなって思った

ギャグがいっぱい見られたのも嬉しかった 蛇口さんのかわいさというか愛嬌みたいなの前から感じていて、そういうのいっぱいですごくよかった

「三ヶ月」と「六曜」がめちゃ好きだったな~

映像でも、やりたいことをやってるんだな~っていうのが伝わってきてそれもすごくよかったです 幕間映像作りますさあ何しましょうか?というより、やりたいことを幕間映像でやりましたというかんじがして、すごくよかったです

 

■4月18日(日曜日)

朝起きたらパちゃんからラインが来ていた!内見ついてきてくれん?という内容で、起きた時間ではもう間に合わんかったんじゃけど、めちゃ行きたかった~~;_;!

人の内見ついていくの楽しそう こないだPARTYと夜に集合してスポーツやったのですが(なんていうスポーツかは分かりません)、めちゃ楽しかったので、お酒飲んだり食事するのも楽しいですが、PARTYと遊ぶとなんでもおもろいので

 

結局やることない日になってしまったけ、パリジェンヌラッシュリフトやってみよかな~と思ってサロン探して出かけた!

つけま卒業したいんよね~ つけまがないと目力足りないのと、二重をキープできんくていつも必ずつけまなんじゃけど、たまにあっちこっち向いてみっともないのがイヤじゃけ、他の手段色々やってみようかなと思ってその第一弾

ほんとはおね~たまに教えてもらったRラッシュリフトやりたかったけど都内にサロンが全然見つからんくて、取り急ぎパリジェンヌにしてみた~ 今のところ、まつエクより扱いやすそうじゃし、リフトアップで二重とかにはならんかったんじゃけど、まぶた重くてビューラーもあんまり相性よくないけ、そのストレスがなくなったのはかなりよい!

こんどセルフのまつパキットが届くけ、色々やってみながらアップデートしてみたいな~って思うよ♪

あとまぶたのむくみ取り頑張ろうと思った

 

サロン出たあとすきpに会えました~ 1時間くらいショッピング付き合ってもらった

 

今、MARKS&WEBにはまろうとしとる!!冬に買った豚毛のブラシと酒粕のマスクがよすぎたので

ラベンダーのスクラブマスクやスカルプジェルを買ったよ MARKS&WEBのスクラブは、粒が柔らかいけ結構肌が終わっとるときにも頼れると思う

あと、肩こりとか疲れがほんとにやばいけハーバルローション買ったんじゃけど、めっちゃよかったよー!香りを楽しむためのローションらしく、テクスチャはローションというより乳液で、1プッシュの量もすくないけ、デスクで使うのにめちゃぴったり!

MARKS&WEB好きな人おったらおすすめおしえてほしいな♪

 

それと、アットコスメストアに行き、マスカラやマスカラ下地をいくつか買いました!

いくつかという理由は、うちはつけま命だったせいでマスカラにだけはこだわりが全くなかったけ、新しいものを調べてこんかったんよね~ じゃけとりあえずお湯落ちでケア成分あるやつがよくてuzuから2本と、あとは普通にカールキープの観点でエレガンスのカールラッシュフィクサーを買いました~

お店みとったときに、すきpが一緒に何がいいか考えてくれて、いつものことなんじゃけど、ふと退屈せんのんかな~と思って聞いてみたら、ことちゃんと居るのにどうして退屈なの?って言われて、まるで嘘松エピソードみたいじゃない?もちろん嬉しいんじゃけど、こういうの最近さらっと言われるたびに照れて「バズっとる話みたい」って言ってしまう

 

1時間ほどで解散して、おなかぺこぺこだったけ何食べよう~って思いながら帰ったけど、結局さかなくいてーと思って鱈買って帰った

2尾パックしか売ってなかったけけいちゃんに「魚焼くけど!?」ってラインしたら「いくー!」ってきたけいっしょにご飯食べた~

鱈のレモンバターソースムニエル、ベビーリーフのサラダ(レモンドレッシングつくった!)、アボカドとカニカマのわさびマヨ和え、豚汁をつくりました~

豚汁はヨークフーズで冷凍の豚汁の具買ったけメッチャ楽 またつくろ~と

わざとけいちゃんの好きなものいっぱいにしたけ、食べるときに「お・も・て・な・し」って言ったら「なんかもじるかと思ったのにそのまま言われてびっくりした」って言われた

けいちゃんうちより遥かに家事やらんけ、やったことない家事ある?ってきいたら米炊き!っていよった 炊飯器はあるのにだって 人生で3回くらいしか炊いたことないらしい

 

 

■4月29日(木曜日)

けいちゃんと岩盤浴いった~ けいちゃんはサービス業のため脚のむくみがひどく、うちはオフィスワークのため肩こりがひどく、いこうね~ってなった

混んだらヤじゃけ早めにいってかつ丼食べた!ほんとはボンビーガールで蕎麦職人の回見てそばくいてーと思ったけど元気いっぱいになりたくてかつ丼たべた

けいちゃんはナシゴレン食べた ナシゴレンって何?って言いながらナシゴレン注文しとってうけた

ナシゴレンのナシはご飯で、ミーゴレンのミーは麺ということをこのとき知って、別の日にパスタ食べにいったときも「ナシボナーラにしようかな♪ミーゴナーラにしようかな♪」って言ったりしてちょと流行った

 

岩盤浴静かにせんといけんのに、お互い足だけ見えたけ足じゃんけんしたらすごい面白くて笑うのがまんした

 

帰りは喫茶店に寄ってパンケーキを食べました!

ほんで、駅に向かう途中シャトレーゼあって、懐かしくて寄ったー!けいちゃん好きなお菓子教えてもらって買った♪

かえって晩御飯作ったけど何作ったか忘れた

 

■4月30日(金)

けいちゃんと近所のイタリアンいった!インスタで見たレモンタルト食べたくて、ランチにゆきましたよ~

店員さんの愛想が信じられんくらいこのお店よくて、レモンタルトがメニューになかったけ「インスタで見たんですけどタルトありますか?」って訊いたら「インスタで見たって~~~~~~;_;!!!!!」って感激してくれた

 

ひまだったし天気もよかったけ散歩してみた

けいちゃんうっせぇわのサビ以外聴いたことないっていよったけ聴いてから散歩したけ、いっぱい歌いながら歩いた

図書館の近くの公園が活気あって好きなんじゃけど、けいちゃんをそこに連れていって子供を見たりした

少額4年生?くらいの男女がドッジボールしとったんじゃけど、とんでったボールを誰かが取りに走る時ってボール飛ばした子が「ごめんね~!!」って言うじゃん そのグループ、ごめんね~っていう代わりにめちゃくちゃ深いお辞儀するのが流行っとるぽくて、ボール取りに走る子に向かって折り畳みみたいなお辞儀しとって面白かった

 

けいちゃんと解散しまして、ひとりでtauへ すきpの家に行ってばくだん屋のつけ麺を食べる約束をしていたので、買い出しでした~

はっさく大福が、いつもいくときは売り切れだったのにまだあった!初めて買えた~

あつかったので、冷やし飴も飼いました

 

おうちへ向かい、つけ麺を食べました ンマ~イ みなさん、ばくだん屋のつけ麺キットは4食で1296円ですからね 是非買って食べてみてね その際はかならずゆでキャベツを添えて食べてみてね

すきpもつけ麺を気に入ってくださり、ひろしまご飯美味しかったな~♪っていっぱい言われて楽しかった

やることあるのに先にちょっと寝られたけYouYubeでおはようボイスみたいなの探して流したら会話しとって面白かった

 

■5月1日(土曜日)

すきp用事のため早起き 池袋まで出て朝ごはんだけ一緒に食べた~

Hinceのポップアップ行きたくて原宿に行くつもりだったけ、代々木まで電車で行って、代々木から原宿まで歩いた~ 10時台の竹下通りかなり快適だった 人少なくて

IKEAもちょっと行ったけどIKEAってほしいものありすぎてなんも買わん ペグボードっていっつもかっこいいなーって思う

Hinceではアイパレットとファンデーションを買ったよ

 

それから、表参道まで歩いて(リンツがつぶれとって悲しかった!)、青山のカメヤマキャンドルを少し見て、まっすぐ帰ろうか迷ったけど乃木坂が近いことがわかったけ、うにつけ麺たべよと思って乃木坂まで歩いた~

途中でチルアウトのあるコークオン自販機を見つけたけ、手持ちのドリンクチケット全部チルアウトに引き換えしてやった てかさ!チルアウトってamazonで「このドリンクは大麻が入っていますか?」とかきかれとるのに、CM野村周平でいいんかな!?!?!

乃木坂で食べたのは、まる彦らーめんのうにつけ麺です!!去年、近所のラーメン屋さんの周年企画でうにつけ麺食べてから、都内でうにつけ麺のお店さがしとったんじゃ~

 

帰って疲れてちょっと寝た!ほんでけいちゃんとラインしながらグランドスラムみた♪

 

■5月2日(日曜日)

昼までねとった

お昼、うーばーいーつのクーポンの期限が近かったのでピザ発注

駅の反対側のアメリカンダイナー風のピザ屋さん気になっていたので注文してみたらばピザがでっかくてびっくりした!!

1ピース売りだったけ、1コでたりるわけないしって思って2ピース頼んだけど普通にはらいっぺえになった

 

衣替えもやった!いっぱい捨ててスッキリ~

 

ゆっくり身支度して暮らしの買い物に行った~

セリアでお風呂掃除の柄付きスポンジ買わんといけんくて、主にそのために出かけた

近くにジャパンミートもあったけ行ってみたら、ミチョが安かったケ2つ買った♪

あとお肉めーちゃ安くて、しゃぶしゃぶ食いて―って急に思ってけいちゃんに電話かけて「しゃぶしゃぶやったらくる?」ってきいたらいくー!って言ってくれたけ色々買って帰った~

 

家帰ってからうちには土鍋がないことに気づいて、先にお鍋でしゃぶしゃぶしてから平皿で提供するという形式になた ぬるいしゃぶしゃぶ

BRUNOのホットプレート買うの諦めたけど、やっぱお鍋とかやりたいよー!しまう場所ないけど♪ って思った

 

けいちゃん、うちがセリアで買ったスポンジが気に入ってかわいがっとって意味不明って思ったけど、うちがゴロゴロしとったらそれでポンポンされて愛着わいてしまった

 

■5月3日(月曜日)

起きてけいちゃんにご飯作ってあげた~

お米炊いて、味噌汁、たまごやきつくりました

 

ほんで駅前でお茶した~

服いっぱい捨ててなくなったけ、一緒にスカートさがしてくれーって頼んで一緒に通販見た♪

 

■5月4日(火曜日)

Snidelのフリルブラウスを見るために大宮にでかけた

マルイの一階におかしのまちおかがあってびっくりした

Rom&ndのグリッターパレット、おれグリッター増やしすぎなんだよと思い買わんとこうかと思ったけど、結局買った

 

■5月5日(火曜日)

すきpと散歩~ また雨降った~ 最近遊ぶときいっつも雨

池袋で待ち合わせたら、すきp体調崩しちゃってちょっと遅れるって連絡きて、既読つけずにYouTubeみとったら怒っとるって思ったみたいでいっぱいペコってされて面白かった ゴメンネ

おそばがすごく食べたかったけ、お昼ご飯におそば食べた

 

十条銀座にずっと一緒に行ってみたかったけ、十条銀座まで歩いた!意外と1時間ちょっとでついたよ~

すきpと散歩すると、色んなことを知っとって面白い!目についたものについて疑問を言ってみると、答えやヒントを教えてくれたりする!

大宮のsnidelにいったらさ~姿勢の悪い人しかおらんかったけど、インスタグラムでsnidel着てシャキっとしとる女性はどこにおるんじゃろう?って話したら、すごくいい観点だね!!!!!!って褒められた そうなんかな

あとなんか、Googleで歩いた軌跡を確認してうっとりしとっておもしろかった

 

十条銀座では、ボンヌカフェにいきました~ チョコレートのおみせ!

一人でかき氷たべに行ったことしかなくて、すきpはチョコレート好きなので、一緒に行ってみたかったのよね♪

惣菜屋さんで角煮とチキンボール買って、なんか映画みたいね~ってなってこちゃんち来て、リメンバーミー見た!泣いちゃったんだよね♪