どらやき

ウンパギ

2021.12.4-5の日記

 

■12月4日(土曜日)

早起きしようと思ったのに10時くらいまで寝ちゃった~~

身支度してお昼くらいに出かけて、下北沢にいった お昼ごはんに絶対つけ麺を食べると決めていました 急いでて5分で食べました

 

NICE STALKERの『スペキュレイティブ・フィクション!』をみたよ

ナイスストーカー、5年ぶり?くらいになったと思う 王子小劇場で『量子的な彼女』を観た以来かな~~ 当時は王子小劇場でやっている面白そうなものはなんでも行くというルールのもと生活しており、そこで出会うことが出来た劇団!!

SFファンじゃないけど、演劇作品でSFが観られるのってドキドキするけ大好き!

とってもかわいくて素敵な芝居だった~~~ 女の子がみんなかわいい 藤本海咲ちゃんは今でもかわいかった

 

グレイモヤのために野方に向かいたかったけど、時間があったけ一回新宿出てお買い物した~

SNIDELのワンピース一目ぼれして買った♪ちゃんと試着したよ 2021年から試着をちゃんとすることにしました それでちゃんと諦めた買い物もあるよ てか半年前は脱ぎ着に苦労しとったインナー、この日着たらふつうだったけ、あんまり体重変わってないけど一応ダイエットの成果が出とる!!って思った うれしい

 

野方に向かってグレイモヤみた!楽しかった~

ず~~っと見てきたメンバーばっかりではあるけどなんかどんどん価値が上がってきた気がする うれしいね

ケビンコスナーズが毎回必ず面白いことが嬉しいな、声がでかすぎて声が3つくらい聞こえたのが面白かった

 

■12月5日(日曜日)

本当はけいちゃんと誠のピューロランドのライブ行きたかったけどチケット取れんくて、遊ぶ約束だけしとった日!!

けいちゃん最近お笑いよく見てくれるんじゃけど(元々好きなんじゃけど、お笑いファンというほどファンなわけじゃない)、ナイチンゲールダンスと令和ロマンとナミダバシが見てみたいっていよって、ちょうどいいのがあったけ神保町のライブ行かん?って誘って行くことにした!

そしたらナミダバシの解散が発表されたけ、最初で最後になるかもしれんね、寂しいけど一度みることができてよかったね~~ってかんじ(本当はめっちゃヤダ~~~~~~~~~!!!!!!!!!)

あと、うちはシノブをやっと劇場で見られることが嬉しかったです!!!

 

待ち合わせにちょっとはよ着いたけ朝マックしてからけいちゃんに会って、神保町にいったよ

お茶の水から歩いたけど天気よくて楽しかった~

劇場のチケット発券システム初めて使ってみたけどクレカ入れるだけで発券できてめちゃくちゃラクだった また使お

 

ライブめっちゃ楽しかった~~吉本のライブってバトルライブか誰かの単独ばっかり行っとった気がするけど寄席だとこんなに和やかで楽しいんじゃ、と思っていっぱい行きたいって思った~

けいちゃん、ヤスさんかっこいい~~とかアイドルオタク目線のこといっぱいいよったのに、「誰が一番面白かった?」ってきいたら「オダウエダ」っていよって、めっちゃお笑い好きなんじゃな~って思って面白かった

シノブ面白くて嬉しかった いっぱい見たいな~ お笑い芸人の身長気になるんじゃけど(でかい方がかっこいい気がするので、かっこいいと思う芸人の身長が高いことを知って「ほらね」って思うのが楽しい)、シノブ2人とも身長高くてかなりかっこいいな あとけいちゃんが櫻井さんの声が大きいところが気に入ったらしくてよかった ずっと好きだったけけいちゃんも好きになってくれて嬉しい シノブのこと「シャワーカーテン」って覚えてしまって「シャワーカーテン面白かったー」って何回も言われた

ナミダバシさ~~~~~~2人の声がいいよねと思っとったら結構他のファンの人もそういよるの見て嬉しかった いいよね~ 解散だなんて惜しいよねって思ったけど、結構2人の負けん気の強さみたいなのがいいねって思っとったけ、惜しくはあるけどそういう覚悟もってM-1に向かったことはそういうところがよくて見とったんよねえとも思った 辞めんでほしいけど

 

お昼ごはん食べて、ほんとはすぐサンリオ展行くんだったけど、サンリオ展21時まで入れることが分かって、上野公園のリアルピースの現場行くことにした

リアルピースの動画はけいちゃんに見せたりしとったけど、現場行くのは初めて!!

なおくんって本物を現場で見たらかっこよすぎるけ、お楽しみにってけいちゃんにいよったんじゃけど、「なおくんかっこいい~!」って言われて「じゃろ!!」って思った

チェキ撮るか迷ったけどけいちゃんになおくんと話してほしかったけチェキ1枚ずつ撮った!

「ことちゃんだよね?キュポラぶり?」って言ってくれてびっくりしたー なんか、覚えてもらえるという発想がなかったせいで嬉しさすごかったしびっくりした~~ けいちゃんはかなり気さくに話しとってよかった おれはずっと地蔵だし、何回ループしても新規なんです 4年通ってるかなでくんの前ですら新規と同じことしか話せません

 

そしてロッポンギに向かってサンリオ展いった!!

かわいかったんだ~~

 

原宿までいってプリクラとってローストビーフ丼食べて帰りました シノブの漫才で「帰ってすぐ寝る」のところがけいちゃんと二人で面白いねって気に入って、「帰ったらすぐ寝そうじゃなw」って言いながら帰ったんじゃけど、うちは帰ってすぐ寝て、けいちゃんは帰ってシノブのYouTubeのガレットの動画みてすぐ寝たらしい