どらやき

ウンパギ

2021.05.23-06.27休みの日記

■5月23日(日曜日)

けいちゃんとメロンのスイーツバイキングいった~ なんか表参道のホテルの

こういうの苺のやつ多いと思うんじゃけど、けいちゃん苺好きじゃないけ一緒に行ったことなくて、メロンならいける!と思って誘った

かわいくて美味しくて嬉しかった~ メロン果汁入りのココナツカレーがうますぎてけいちゃんがマズそうな顔しとてすごい面白かった


109などでショッピングをしまして、WCというこどものギャルが買い物をするお店で、大好きなエスターバニーのiPhoneケースとパールビーズバッグを買いました

ここから先記憶なし


■5月29日(金曜日)

5時半くらいに起きて洗濯してお風呂入った えら~い 前週末ずっと雨だったとき、2週間くらい洗濯できんで悲しかったけ、最近は土日の天気を予め調べて取り込む時間から逆算して洗濯しとる こんなんほんとはしたくないよ


お昼過ぎから渋谷でテアトロコント見る予定があったけ、ちょっと早めに出かけて表参道のイセタンミラーいった シャネルの新しいアイパレット、テンダーというローズカラーとインテンスというカーキのパレットの2種類が出まして、「テンダーかわいいな~、でも似た色持っとるかもしれん、インテンスって普段絶対つけん色じゃけど着画上品ですっごいかわい~、インテンス買おうかな~、やっぱテンダーもかわいい~」を経て、とりあえず見てみようと思ってお店行った 2つ買った わら 単色シャドーの自由度の高さも大好きなんじゃけどうちは最近アイパレットに込められたコンセプトや思いや単純に提案の気持ちがすごい好きで、色が手持ちと似とるかどうがが結構どうでもよかったりする

ほんで渋谷まで歩いて鶏そば食べたw ラーメン大好きなんじゃけど、思い出に残るラーメンしか食べたらいけんていうルールを敷いたけお店選びが厳正になってきた


テアトロコント、幸せいっぱいだった~~!!!

コンプソンズが大好きで、お笑いも大好きじゃけ、すっごい楽しみだったんよ コンプソンズが5月のテアトロコントに出るってわかった時点でゼッテー行く!って決めとったけど、お笑いの方の演者がガクヅケと男性ブランコって発表あってからめちゃ最高な気持ちになった ほんと嬉しかったし面白くてよかった


終わって新宿行ってスニーカー買った dianaのスニーカー買うと決めていたので♡


下北沢に移動して、玉田企画の『サマー』みました!おもしろ 玉田企画2014年に観てそのあと暫くみれんくて、2018年くらいからまた欠かさずみると決心したんじゃけど、ブランクもったいな 神谷さんの面白さってほんとすごいなって思う 玉田企画、当事者だったら絶対笑えんのに客観的に見たら笑ってしまうみたいな状況をやっている印象があり、劇場で作品をみるっていうことが、その状況を笑ってもいいよ~って許可されとるみたいで結構それが好き ほんとに面白いけ、映像で観ても面白いじゃろうけど、劇場でみると結構格別だと思う


お家帰ってプースつくって飲んだ プースってスープのことね スープのことプースって言うのはまっとるけ

 

■5月30日(日曜日)

早速新しいパレットのテンダーでおけしょ~して楽しかった 赤みのシャドー、結構芋くさくなりがちなのですが(黒髪のせいで)、ちゃんと女性らしい雰囲気のお化粧になっていいね♪と思ったよ~


池袋に向かい、NODA・MAPの『フェイクスピア』みたよ〜ン

演劇が好きだといよるくせにNODA・MAP観たことないのコンプレックスだったのと、昔衛星劇場で『エッグ』放送しとってテレビで観ようとしたけど集中力がもたんかったけ、でも想像よりも言葉遊びが多くてかなり面白そうな印象だったけチケットとった♪


<以下感想>

高橋一生かっこよすぎ 顔ひとつも見えんかったのにね 小劇場しか普段みんけ、俳優の表情が見えんのにキャラクターの気持ちが今よく分かる!!みたいな体験を、たまにこういう規模の演劇みたときにすると嬉しくなる 俳優が駆けるシーンで駆けていく軌道を今目で追ってるなあと思ったときに演劇のことかなり愛おしくなる 高橋一生の顔がかっこいいぜと思ったというよりは、高橋一生の身体を通して劇場で芝居みることに代えられる体験ってないんだよねということを思ったのでそれってすごくかっこいいねって思った

声がでかいのは面白いということをお笑いをたくさん見て思ったけど、前田敦子の場合も同じくということがわかった あっちゃんのちょっと特徴的な声がすごく舞台映えしてて、テレビでみたときより素敵だと思って、うちは劇場に来てみてやっと気づくことに出会えるのが本当にうれしい!!!と思った

作品のモチーフわからないでいたけど日本航空123便墜落事故だったことが後でわかったよ 言の葉が、わざわざ「箱に入っとる」て状態であることの理由がわかって尚いいね~と思った

野田秀樹さんのキュートさ、あんなに素晴らしい作品を作るのに演者としてはこんなに愛嬌があるってすごいね、後藤ひろひとさんにも同じことを思う

など

あまりによくて結構しばらくボーっとしちゃった 話の面白さとは別でうちが感動したのは役者の身体がそこにあるということだったんじゃけど、こんなの劇場行きまくっとるけ今更こういうことに感動するなんて思ってなかったのに、そう思う熱量があったね 後で高橋一生の今回のインタビュー読んだら「肉体あってこそ」というようなことをいっとったけ、嬉しかった


ほんでしょっぴんぐした♪

美白美容液今年のやつ決めてルミ10のうちに買おうと思ったのに結局決められず…HAKUを買おうかな~と思うだけだった

クリニークでアクネジェル買って久しぶりにクリニークのカウンター座って楽しかった♪あ

あとmiumiuの香水が欲しくて西武にいったら品切れだったけ、レゾーアラモードから選びますって言って見せてもらった!

さわやかで夏っぽいのが欲しくて、シリアルプレイヤーがそれに近かったんじゃけど、デアリングダーリンが知的で女性らしくてお客様につけてほしいです~って言ってもらえてそ~お?♡って思って2つ買った レゾーアラモードって着せ替えできるんじゃけど、ナント着せ替え別売りらしいwボトムケース2300円トップケース2000円wたかwって思ったけどmiumiuの「カワイイ」だけにお金払う体験、バッグでやろうとすると高額じゃけど4000円でそれができるのめっちゃよくねー!?と思ったけ1ペアだけ買った けどねおうち帰って香水につけてみたらすっごいかわいかったけ、もう1本にもつけたいな~

ノベルティでポーチもらったんじゃけど麦わら水色ポーチでめちゃかわいかった たまらない


夜からリラクゼーションサロン予約しとったけ向かったよ

ラク行くの、社員旅行のホテルで暇すぎて行ったやつ以外は初めて!

担当してくれた女の子、めっちゃ若いのに独立したばっかりって話しとって頑張り屋さんで最高だったし、散歩が好きって話してくれてこないだ池袋から十条まで歩きました~っていよってうちもこないだそのルート歩いたけ変な共通点いっぱいあるねって話して楽しかった

また行きたいな~


■6月5日(土曜日)

近所の焼き鳥居酒屋が鶏出汁ラーメンしとったけ食べに行った♪

あとディメーターのポップアップ行きたくて横浜行った!

行きしな、kindleで『星の瞳のシルエット』の電子版買って読みながら電車乗った なんか小学生のとき尾道の古本屋さんでお父さんに1巻だけ買ってもらってそれで完結した気でおったけど全然10巻まであったけ読んでみようと思って買った 古本屋で買えたら多分2000円くらいで全巻読めるのに、家に本増やしたくなくて電子書籍買うしかないけ6000円かかった…いいけど… 最近小学生とかのときに読んどったものとか読み返すことにしてみとる♪大人が読んだらどんなかんじじゃろって思って♪

電車乗っとったらけいちゃんからライン来て今日も超特急みにいくっていよって、横浜ってきいとったけ、え!一緒にいこ!!って言って田町で一回降りて待ち伏せして合流して横浜まで電車で行ってバイバイwって解散した


ディメーターのポップアップ、30分くらい色々悩んで5本買った!

去年の渋谷のときはカップケーキとキットゥンファーを買って、甘い香りが好きかも~ってかんじだったんじゃけど、今回はスペースウォーク、クリーンスキン、サンダルウッド、フランキンセンスジャスミンを買いました!今週マルジェラのメモリーボックスも届いたのに、先週miumiuの香水を選べず2本買ったのに、おれって。。。と思ったけど楽しいけ大丈夫


少し横浜でお買い物した スカート買ったよ プレセールでちょっと安くなった


すきpの家に行く予定だったけ都内に戻って、喫茶店でまんがの続き読んで爆泣きした

ほんで待ち合わせして、オリジン弁当でカレー買って(オリジン弁当の390円のかれーウメー)家帰ってご飯食べておすすめの音楽を紹介しあったりして遊んだ

歯磨きするときウマウマして楽しかった ウマウマってちゃんとやると結構まだ楽しい


■6月6日(日曜日)

早起きして喫茶店でモーニングした 最近家行って翌日向こうが仕事のときのお決まりになってきた

解散して葛西までいって散髪 遠かった 葛西って遠いね

お昼とって高田馬場まで出て、高田馬場から大久保まで歩いてメイクブラシ買いに行った

大久保から阿佐ヶ谷まで歩いてみようと思ったけど、疲れて東中野までしか歩けんかった


夜は阿佐ヶ谷七変化みたよ~

可児正さま… めちゃくちゃ面白かった

吉原怜那ちゃんを今まで以上に好きになった日(かわいすぎて好きだったけど全然それだけじゃなさすぎるところが最近どんどん分かってきて大好きなんだ〜〜!!)


■6月12日(土曜日)

アイドルの無銭現場が2つあって、どっち行こうかまよった~

一つは川口でリアルピースの現場で、こぺくんが今やっとるグループを見てみたいな~って思ったのと、もう一つは瞬きもせずの渋谷の現場で、これは向日葵ななみちゃんにいつか会ってみたかったから!

迷って迷って、起きてからもめっちゃ迷ったけど、瞬きもせずってあんまり無銭ライブ出る印象無くて、初めてじゃけとりあえず行ってみようかなって思って渋谷行った!

ちゅーどりもしんとー!も解散しちゃって、シャカデリックのののちゃんを応援したいって思ったけど卒業しちゃって、気づいたら1年以上アイドルの現場行ってなかったけすごい緊張した!!1年現場行かんかったら知っとるグループ全然なくなるね


以下感想

・CURTiAに、有沢美亜ちゃんにそっくりな子がおる!!かわいい!!って思ったら本人だった!今は有沢美矢ちゃんって名前らしい やっぱりかわいい~ ちょっとこじはるににとるよね また出会うことができて嬉しい いつかお話ししてみたい

・Chöu Chöuがみんなおぼこくて可愛いと思ったら中学生らしい… みんなお花の名前でかわいかった 曲もイノセントで楽しくてかわいかったよ

・トキメロ、色んな可愛さの女の子がおってすごかった 衣装も私立の制服みたいでかわいかった 制服っぽい衣装あんまり好きじゃないんじゃけどトキメロの衣装めっちゃかわいかったな るなちゃん鉄壁可愛かったのと、ゆすちゃんが東京のアイドル現場で会えるような雰囲気の子じゃなさすぎて、こんな子おるんじゃ!!!って感動した

・じーくらむ!みたいにメンカラはっきりしているグループ好きです 黄色の子の声でかすぎてかわいかった

・comかっこよかった~P子ちゃんの歌唱力に惹かれたのと、センターのりさちゃん、慎重低いのに存在感すごくあってしかもあざとかわいくてめちゃよかった~

・瞬きもせず最高すぎた!!!黒は着ない。のデビューのときに名前見て、現場は行ったことなかったんじゃけど、改名して衣装もかわってすごく好みになっていた~~ 曲も楽しい曲ばっかりだった~


向日葵ななみさんの感想

あんなにフワフワミステリアスな美少女が、配信でめちゃくちゃ喋るということを知ってからうちはもうななみちゃんに会ってみたくて仕方なくなってしまった

ライブで歌うところ見て、めちゃくちゃ声出るし歌ウマ!!っておもった 歌うまいアイドルしか推せないので…めちゃ推せる~~~って思った

ほんで特典会で、名前きかれて、ことです!って言ったら「だよねー!?今日Twitter見たら来るって書いてて、今日会えるって心の準備してなくて、ずっと探してた~入れるかなあって書いてたから後ろのほうかな~とは思ったんだよね~女の子が全員ことちゃんに見えたんだけど、全部ちがった~w」ということをバババーっと喋ってくれて、この時点でまだサイン書いてなくて、そんな間に60秒のタイマーが鳴って、「書きながら話せないんだ!!!」って言ってめっちゃ急いでサイン書いてくれた

めちゃ喋るアイドル大好き、歌うまいアイドル大好き、書きながら話せんアイドルも大好きなんよ………………

また会いたいな~ ななみちゃん


ライブ終わった後、すきpに電話して晩御飯食べる約束した~

待ち合わせまで時間あったけトムフォード行ってアイカラークオード買った~ 帰り際BAのお姉さんが、第一印象で似合いそうだと思いましたってロストチェリーのムエットを持たせてくれて嬉しかった 甘くもあり芳醇さもある香りで、夏向けではないかなとも思ったけど、この香りを似合うって言ってくれたのすごく嬉しかったんだよ~~~!!!

うちは似合いそうって言われた香水全部買ってます 香水は勧めたらいつか買う客だと顧客カルテに書いていただいて構いません と思う


夜は池袋でお好み焼き食べたよ

絶対広島焼き食べたかったけちょうどお店があってよかった

お店出た後散歩してゲーセンいったけど魅力的なげいむがなかった…


■6月19日(土曜日)

※ここから先は7月19日にかいています ツイログを見ながら思い出しています

仕事の後新宿いって彼女来来みた


snidelの時計に一目ぼれして即決 カジュアルなもの似合いづらいけどかわいいの見つかってよかった


■6月20日(日曜日)

さやりんとチェキ撮る日~

さやりんすごくかわいくて、緊張したけど、退出するときバイバ~イってしてくれたのが嬉しかった


すきpと都合が合ったけ有楽町で会って、ブリッヂのメロンパンケーキを食べた!

ブリッヂ、前に一人で行ってコーヒー飲んだけどメロンパンケーキさすがにでかすぎて一人じゃ無理~って思ったけ誰かときたかったんよね

果汁いっぱいのメロンたくさん、甘酸っぱいメロンクリーム、ふかふかのパンケーキで嬉しかった

そのあとサンリオついてきてもらった

あと有楽町のルミネに行ってみたいなって言われたけ、女の子のお店しかないけどいいの?ってきいたら、いつも阪急のエスカレーターから見てて、女の子のお店をことちゃんとみたいな~って思ってたんだ~って言ってくれた ありがとう!!!


■6月26日(土曜日)

ショッピングの日

フェルナンダの桃の香水買ったことしか記憶にないけどもっとたくさんお金は使っとると思う


■6月27日(日曜日)

ロロのいつ高シリーズファイナルを観に吉祥寺へ~

美しいね もっと記憶が濃いときに書けばよかった~

関係性が積みあがったり繋がったりしていく様子を演劇を通して数年間見届けられたのは幸せなことでした


めちゃくちゃおなかすいてラーメン食べて、ハロショ行ってブロマイド買った~