どらやき

ウンパギ

冬休みの日記

冬休みの日記です 夏休みのやつは今度書きます

 

■12月26日(土曜日)

午前中会社の大掃除!毎年あんま物捨てんけどなんか今回はいっぱい捨てた!!

夕方は帰ってゆっくりしよかなって思ったけど冬休みの解放感から池袋にいったよ

コスデコのKIMONO香水のRIN買った~  梅の香りらしい!なんてすばらしい 予告ですがうちはこの休みに香水を3本買いますのでお見逃しなく

夜は家でファミチキ作った てかなんか鶏肉揚げ焼きにしたらファミチキになった

 

■12月27日(日曜日)

お昼くらいまで寝て起きて暇すぎてエステ行ってみよかな~と思って当日予約で行けるとこ探して行ってきた!

エステの前にラーメン食べたかったけど行列見てやんなって一人焼肉してきた~ 焼肉ライクによく行っています 気軽なので

エステは90分のフェイシャル、初回価格で5600円だったけど通常でも6100円らしい やす!おしゃれなかんじのお店ではなかったけど、居心地よくていいお店だった~

冷え症治したまえよということを主に言われた

 

■12月28日(月曜日)

アティちゃんと一緒にやる気くんの家にお邪魔したよ~~ん!

何気にやる気くんに会うの初めてだったけどなんか打ち解けるの早かった わら 

やる気くんっておふざけの割合がめちゃくちゃ高いなって思ったけどあれでも結構ふざけんくなったらしい 面白すぎる やるちゃんがふざけまくって、うち突っ込んだりせんけ、アティが困りまくっとってそれも面白かった

ピザ食べながらアソビ大全?やってなんか撃ち合いするゲームがおもろすぎてでかい声出してしまった

またあそびた~~い!!!!


■12月29日(火曜日)

すきpとランチに行ったんだ~~ なんかサンシャインのカフェいった サンシャインのカフェってなんかダサそうって思っとったけどそんなことなかった!タンドリーチキンプレートたべた~

ほんですきp予定ありましたので別れて、一人でおけしょ見に行った

SUQQUのカウンター行ってBOBBI BROWNのリキッドリップ買ってDiorの新作チークを予約したよ

SUQQUでGANKINマッサージのリーフレットもらったけ最近ちょっとやってみとる けどGANKINマッサージって専用クリーム使ったマッサージのことを言うらしいけ、iHerbで買ったコラーゲンクリームでマッサージしとるうちのやつはGANKINマッサージではないらしい

コスメカウンター行きまくるの、昔は毎週末やりよったけど収入が変わったけあんまり出来んくなって、今は長期休暇の楽しみになりつつある!

はやくタッチアップしてもらえる世になったらいいね

 

■12月30日(水曜日)

またすきpと会ったwよいお年を~って言って解散したのに、御徒町のフライングスコッツマンでどうしてもパンケーキ食べたくて「明日パンケーキ食べようかな~」って電話で言ったらついてきてくれた!

ガチャガチャ見かけてかわいい~って言ったら1回やってくれて、当たったワドルディもらった!カービィやったことないけワドルディが敵って知らんかったけどかわゆいけなんでもいい~~!!宝物

フライングスコッツマンでは本当はピスタチオのパンケーキ食べたかったけど、クリスマス限定だったらしくてもうなかったけチョコレートのやつにした!はらいっぱいや 朝、お米が余って雑炊作ってそれも食べとったけかなり腹ふくれた~

そのあと一人でショッピング行って上野のMACでパウダーキスの新作買った オートパンツという色ね 青みピンクレッド絶対似合う自信ある♪

あと久しぶりにLUSH行ったらラベンダーの香りのアイテムいっぱいあって嬉しくて買ったー!ハーバリズムも久しぶりに使いたくて買ったよ ハーバリズムってめっちゃくさいけど、洗い流したときの感動が毎回あるすばらしい洗顔料です

暇すぎて有楽町まで行ってLalineでシア&ククイのキットも買った あとバイオレットアンバーの香水ね!(冬休み2本目の香水)

 

■12月31日(木曜日)

予定なかったんじゃけど、自分のリマインダー用のLINE見たら『夢みるように眠りたい』のURL貼っとるのに気づいて、観んと!!!!!!って思って焦ってチケットとった

『夢みるように眠りたい』というのは、お母さんがず~~と大好きっていよった映画 うちが産まれるずっと前に観てそれからずっと大好きって、子どものときからきいとったの 34年前の映画なのですが、それのデジタルリマスター版がユーロスペースで公開されるとのことで、観に行ってみたよ こないだとんかつDJアゲ太郎みたのがこちゃんの10年ぶりくらいの映画で、それくらい映画苦手(大きい音こわい)なのですが、なんと自分の意志で観に行った けいちゃんに言ったらめずらって言われた

映画、めちゃ、よかった~~~~~~~~ もう一回観たいな 美しい映画だった 無声映画だったよ こういうものを忘れんために言葉にする能力をもっと身に付けておくべきだった


夜はけいちゃん呼んでご飯食べて、年越ししたよ 紅白見ながら文句言うやつやった 楽しかった

3時くらいまで起きとった


■1月1日(金曜日)

昼まで寝とった 17時くらいに家出て近所の神社に初詣行くことにしとったけ、しゃぶ葉いっていっぱい食べて初詣行って散歩して帰った!

けいちゃん2日から仕事だったけ、かなり寝正月をコンセプトにした1日を過ごした

 

■1月2日(土曜日)

すきpと初詣に行く約束で最寄り駅で待ち合わせして、大好きなハンバーガー屋さんにいった!ここのパティはハンバーグじゃなくてごろごろのステーキみたいなお肉でほんまにおいぴいです!最寄りばれちゃうから名前言えないけどハンバーガー好きな人いたら是非いってみてほしいけ興味あったらこちゃんにきいてね

店員のおばちゃまの完全認知になったぽくて、いつもありがとうございますって迎えてくれて、うちキラキラのイヤリングつけとったんじゃけど、いつもドレッシーで素敵!って褒めてくれて嬉しかった すきpに「素敵!ね~」っていよって、すきpが「いや~そうなんですよねわっはっは」っていよって、白々くてめっちゃ笑った

すきpの用事をして、明治神宮に行ってみたよ 人そこそこ多かったけど例年ニュースで見るほどじゃないし、密集というほど多くもないし、今年がチャンスなんじゃない!?と思って歩いてみたけど奥に行くにつれて列が見えてきて途中で諦めた 警備の人にリタイアしたいんですけど…って言ったのちょと恥ずかしかった…

アットコスメストアにも付き合ってもろたよ すきpはこちゃんとお買い物にいったりしすぎて、スキンケアとかすごく詳しくなっているので、コスメいっしょに見るのもおもろいという奇跡のおとこ!!

あとtobaliの香水見てみたくて&すきpにスキンフードを紹介したくて新宿にも行った!tobaliでこちゃんは香水を、すきpはキャンドルを買いましたので、東急ハンズにも行ってキャンドルウォーマーを見たよ こちゃんはもう持っているのですが、間接照明にもなるし火をつけんけ煤が出んくてキャンドルを綺麗に使えるけとっても好きで、おそろっぴのやつ買ったよ~

ほんで少し早めの時間に、すきpがお母さまとたまに一緒に行くというお店でパスタを食べて帰った!

 

 ■1月3日(日曜日)

予約したものを取りにDiorに行かんといけんかったけ一人で池袋でショッピングした~

Diorではずっと迷ってたピンクコロールを買ったよ 手持ちのスリルとそっくりかな?と思ったけどピンクコロールにはピンクコロールのかわいさがあった ここ3年くらい、お正月にサンク1つずつ買うのが恒例になっていてこれは結構楽しいなと思っているので来年もやりたいけど、次欲しいサンクが2月発売のやつなので、ペース崩れる予感がしています

コスキチでクーポン使って色んなものが安く買えて楽しかった!オーガニックコスメはまだあんまり分かってないけど(使用期限短いのが自分に不向きな気もしている)、ハーブとアロマをわかろうとしているので、コスメキッチンが最近おもしろい!


■1月9日(土曜日)

美月リカさまのブランドyuengのポップアップのために幡ヶ谷にいったよ

新宿から2駅だったけ歩いてみようとしたけどあんまり景色が面白くなくて初台で諦めて電車乗った

香水は3本とも買うって決めとったけ迷わず決められた クリスタルの販売もやっとって、水晶のクラスターを探しとったけ、リカちゃんから買うことが出来て最高だった!

リカちゃんに会うのはマラヤのCD手売り以来で、目の前で会うことが出来て本当に幸せだった けど緊張してあんまり話せんかった やっぱりいつまでも女神さまなので 香水つけますか?ってきかれて、リカちゃんが言ってたtobaliを買いました!SMOKE FLOWERをって言ったら、あれ私おっぱいにつけてます~って言われてなんか笑ったけどたしかに熱で上がってくるけすごいいいかも!って思ったけこっちゃんもやろ~ リカちゃんのワンちゃんにも会えて嬉しかったよね~ また会いたいな クリスタルは枕元に飾ります

お昼だったけなんか食べて帰ろうと思ってナン食った

新宿に寄って帰ろう~と思ったらすきpとたまたま新宿で会えることになったけ、少しお買い物付き合ってもらってお茶した~


■1月10日(日曜日)

寝とった

夜けいちゃんと鍋した


■1月11日(月曜日)

けいちゃんとお昼うなぎ食べにいった~ 


暇じゃけ散歩することにしてホームセンター行っておもちゃとか見てあそんだ キラキラのスーパーボールのガチャガチャやりたかったのに故障中だった~ ミーゼのウェーブスパ欲しくて調査しとったんじゃけど、ちょうどセールで定価より1万円安く売っとったけ買った~

おうち帰ってけいちゃんと知育菓子つくってあそんだ!キラキラのが出来て楽しかった~ ねるねるねるねしたけど健康診断の味がしたけもう食べんと思う

おばあちゃん誕生日だったけけいちゃんと一緒に電話して、おばあちゃんも風邪ひかんようにね~って言ったら「おばあちゃんはテレビ見ておやつ食べてストーブの守りしよるけ大丈夫よ~」って言われてかわいかった~

夜はウーバーイーツで近所の激ウマパスタ頼んだ♪