どらやき

ウンパギ

日記2020.11.27-12.6

■11月27日(金曜日)

なんか元気なくてつけ麺食べた~ 元気がないときっていっぱい食べちゃうか、悲しくてなんも食べんかのどっちか!よくないね~;_;

よく行くラーメン屋さんでつけ麺頼んだら「スープ割みたいなこともできますけど」って言われてお願いしたけど、このお店スープ割出来ますって張り紙もないし言われたこともないし置いてもなかったけ出来んのんだと思っとった!裏メニューみたいな言い方じゃなって思って面白かった

電車のっとったらけいちゃんがスタバ行くって言うけついてった~ 元気ないけケーキ食べていいかな?ってきいたらいいよー!って言ってくれたけいちごジャムのケーキ食べた


散歩したくなったけ歩いて隣の区までいった!

最近歩いて他の区まで行くのはまっとる 意外と歩けて、思わぬ場所が区の境界だったりするけ面白いなっておもった

道が暗かったら怖いけやだって言われたんじゃけど大きい通りに沿ってまっすぐだったけ一緒に行ってくれた

まっすぐ歩けば行けるんだったけど、実際にはちょっと細い道に入らんと隣の区じゃなかったけ、細い道に行って区にタッチして帰った


■11月28日(土曜日)

ばちが当たって出社になった ハ~ア

15時まで働いて、マルイですこしショッピングして帰った


すきpをご飯に誘ったけ、お好み焼きを作ろうと思って買い出しにいった 広島風作りたいけ絶対オタフクソースで食べてほしいな~と思ってオタフクにしたんじゃけどブルドッグソースより200円も高かった!!前にお好みソース買ったときはブルドッグにしたけど、やっぱオタフクのほうがうまいとおもう

あとワインが2割引きだったけシュワシュワのロゼワイン買った~ フワフワの飾りがつけてあるやつが可愛かったけそれにしたらレジのおばちゃんが「かわいい!」って言っとって面白かった

家帰ってお好み焼き作ったんじゃけど、広島風お好み焼きを一口コンロでつくるの結構無謀らしい 段取りが全然わからんくなってしまった でも1枚目はぐちゃぐちゃになったけど2枚目は上手にできた! ま、オタフクソースかけたらなんでもうまいしな、と思った これは広島あぴーるじゃなくてほんとに普通にオタフクソースがめちゃくちゃおいしいという話です


青のり買うの忘れたけお使い頼んだらハーゲンダッツ買ってきてくれたー!こちゃんはプッチンプリンを買っていたのでおやつを2つ食べた プッチンプリンをぷっちんしたことなかったんじゃけどデザートグラスにぷっちんしたらすごい可愛かったし楽しかったしカラメルは上にあったほうがうまいなと思った

この日は泊まりではなかったのでテレビとかYouTubeを見ながらゴロゴロした SnowManがおもしろいなーと思って見せたら「これ絶対振付ラッキィ池田だよね!!」って言われて「そんなわけないじゃん笑」って言ったら「俺はこっちゃんから聞いた言葉を切り札みたいに言うことしか出来ない…;_;」っていよってかわいいね~って思った 祭nine.とかサンリオの振付をラッキィ池田がやっとってマジ天才ですねって話を聞いてくれたけーじゃ!ありがとうねとおもった


駅まで見送るときかなり酔っ払いで自由にさせてもらいました 食べたくもないカステラを買って記憶にないまま食べてしまった もったいね


■11月29日(日曜日)

免許の更新!!!!!

東陽町に向かっとったら乗っとった電車が事故して、止まったのは構わんのんじゃけど事故に遭った人亡くなっちゃったみたいでかなり落ち込んだ これ日記に書くべきことでもないけどかなりこれによって考え事したので忘れないようにしておきたい、でも悲しい日記に

したくないけ考えたことは書かんとこ、の気持ちの現れです

更新結構時間かかるかと思ったけど講習まですんなり進んだ 今はあおり運転のことを口酸っぱく言われるみたい

発行と受け取りまで時間かかったけ、食堂でカツカレー食べた カツカレーが食べたかったわけじゃないけどカツカレーの写真がでかかったけそれにした でかくて深いお皿で出てきて食べるの大変だった 大変だったけど完食できるもんねー!って思ったのに胃もたれしておなか壊した


けいちゃんに連絡したらヒマっていよったけ不純喫茶ドープいかん?って誘って待ち合わせした 途中でハロショもいこうって思いついたけ末広町で会った!

ちょっと時間あったけ茅場町で降りて末広町まで歩いた 歩くのおもしろい~ けど中央区とか千代田区はあんまり面白くないね もっと皇居のへんとかのほうが面白いんかな

ハロショいってブロマイドいっぱい買った 1ヶ月前に行ったばっかりだったのに まえここのお化粧濃い写真がめちゃかわいくて、ハロショのブロマイドみんなお化粧濃いめも撮ってほしいな~って思った


ドープではプリンとニトロコーヒーを頼んだ!

けいちゃんはメンチカツとポテトとクリームソーダたのんだ!ポテトのタルタルはガリでできていてメズラだったよ 美味しかった

店員のお姉さんがいっぱい話しかけてくれてほっこりした!かわいかった~

ニトロコーヒー、甘いもの入れてないのに苦くなくて飲みやすくてはまっちゃいそう!こんどアルコール入ったのも飲んでみたいな~

プリンは固めでおいしかった!プリン、こないだ家で作って失敗してからちゃんと美味しいやつってすごいなーって思ってからはまっとる!!

 

ほんでちと早めに帰りましたとさ 楽しかった~ けいちゃんとあそびまくりw

■12月4日(金曜日)

惰性でラーメンをたべてしまいました

モツ鍋でおなか壊したりしとるのにラーメン食べちゃったりして、でもうちラーメン大好きじゃけ元気ないときと元気いっぱいのときは食べたくて、命を燃やすっていうのはこういうことなんじゃなって思った

 

■12月5日(土曜日)

お昼まで寝ちゃった

夕方ゆっくり出かけてMCRの『パンダが降る日』を観に下北沢にいったよ

途中で新宿で降りて、ほしいコスメがいっぱいあるな~と思って観に行ったけどなんも買わんかった!ほんとに自分にとって何が大事か今わからんくなってくとる!

 

MCRを観るのは、劇場では2回目!YouTubeで配信のあった『貧乏が顔に出る』が本当に面白くて、見逃すべきではないと思って、なのにどうしてMCRを見逃しまくっているんだろうねと思ったらTwtterをフォローしてないからだね~と気づき、フォローして、見逃さずにチケットを撮ることができた 『女はつらいよ』は売り切れちゃいました みたかったな~

MCR、大事なことが自分にとって多いときほど刺さる気がする


帰りながらパスクルのアプリでパワーストーンのブレスレット作ってあそんどったらちゃんと欲しくなったけ、けいちゃんにださくないか見てもらって、自分の誕生日プレゼントとして注文した!

ピンクが好きじゃけピンク色の石いっぱいにしたら恋愛運の比重が高くなったけど、人に大事にしてもらうということは自分のことを大事にすることの上にあると思うけ、これでもいっかって思ってそのまま注文した パワーストーンに頼りたいことは、本当に運気を上げることではなくて、自分がよくなりますようにという思いの権化になってほしいということじゃけ、これでおっけ~なんじゃ~


けいちゃんと待ち合わせしてまっく買って帰った サンリオサンクスパーティーアーカイブ見る約束しとったけ!寒かったケ駅のホームの待合室(透明のはこって呼んどる)で待っといてけいちゃん通ったら声かけてビビらそって思って中におったら、けいちゃん入ってきて、寒いけ透明のはこに居ろって思ったらおねえちゃんおったwって言われた

まっくでグラコロ買って、家帰って食べたんじゃけど、包みあけたらけいちゃんに「美味しい?」って訊かれてまだ食べてないけ知らんって思って「知らん」って言ったらけいちゃんめっちゃわらっとった 変なやつ


サンリオのやつは、はぴだんぶいが出たライブ1本と、流しキャラグリ3本見た!

はぴだんぶい大好き~ ばつまるくんの歌声ほんと元気でる 大好き

流しキャラグリ、コロコロクリリンとばつまるくんが自由にしとってめっちゃ笑った 女の子たちが可愛い衣装でかわいいポーズとっとる後ろで男の子たちが追いかけっこしたり邪魔したりしとるの、ちょっと男子~ってかんじでかわいかったな


けいちゃんがパンダバウム買ってきてくれたけ一緒に食べた!


■12月6日(日曜日)

早起きして、けいちゃん買ってきてくれたマシュマロのっけたココア飲んだ~

サンタさんと雪だるまの形のマシュマロ!


けいちゃん呪術回戦にはまっとって、アマプラで配信始まったけ一緒にみた!うち血とかきもいのが苦手でからきめつの刃も血が嫌で見るのやめたけ、はまるまで付き添ってほしくて一緒にみてもらったー!まだはまってないけど話は大体わかったー!


お昼からさんぱつだったけ一人で出かけた けいちゃんおるすばんw

めんどくさ~って思ったけど(担当の人が異動になって、めんどいけどお客減ったら困るかなと思って情でめちゃ遠くてなにもない町のさんぱつ屋に通っとる)、呪術回戦見てますか?って訊いたら、おwその話します~?って言ってくれたけ助かった

2万のシャンプー売られそうになった


帰りにラーメン食べようかな~って思ったけど(用事がなさすぎてラーメン食うしか町にきた意味がない)、すきpにラーメン食べるなと言われてしまったので、食べませんでした ※ほんとは、けいちゃんに食べてもいいじゃんって言われて、え~食べてもいいかな~♪って思ったけど食べたいラーメンがなかったから食べませんでした

ほんでハロショに行って、SHAKA SHAKA TO LOVEのかむちゃんのブロマイド買ってFSK予約した!


家帰ったらまだけいちゃんおったw

お昼ご飯に、最近発明した、厚揚げを焼いてオタフクソースとマヨネーズ、青のり、天かす、ねぎをかけたらお好み焼き二度と焼かんでいいというおかずをつくってあげた


ごろごろして、夕方コージーコーナー行った!

紅まどんなのパフェたべたのよ~ 急に紅まどんなバズったけ、行っといてよかったな