どらやき

ウンパギ

6月27日と28日の日記

久しぶりに楽しい休みをすごした!


■6月27日(土曜日)

出勤だったけ、仕事を終えてお肉屋さんにいった!

仕事の付き合いあるお客さんが始めたお店で、そこはいいお肉を質の割にかなり安く買えるのが売りなんじゃけど、ステーキ200g1000円だよって言われて行きます!!!!!!って言った

最初おにく好きじゃけすきpを呼ぼうと思って約束したんじゃけど、大体いつも美味しいもの食べるときすきpおらんかったらすきpを呼んどけばよかったーって思うし、けいちゃんおらんかったらけいちゃん呼べばよかったー!って思うけ、けいちゃんも誘った!

けいちゃんに「ステーキ焼くけどくる?キムチも買うよ」ってラインしたら「いく!なんの祭り?」って言われておもしかった


ステーキ3枚とキムチを買うんだったんじゃけど、お勧め教えてもらってテールスープとチキンのトマト煮も買った!

おまけいっぱいつけてくれて、サラダとかプリンもらった!うれし~

(ステーキかごに入れたら「なんで3枚!?彼氏!?やるじゃ~~ん!!!」って言ってプリンをどさどさおまけしてくれて笑った 割引シール貼るとき「やっすーーー!!!wwwww」ってみんなで笑っとって楽しそうだった)


おうちに帰りまして、けいちゃんが先にきたけだらだらした!

ドラえもん見ながら「寝台列車乗ってみたくない?」って言われたけ、「絶対人死ぬけやだ」って言ったら、「あたし第一発見者になるかもしれん」ていよった

けいちゃんはうちんちで遊ぶとき、めがねがないとテレビが見えんけ、うちが踏んで歪ませた古いめがねをかけるんじゃけど、それをかけて第一発見者のビックリの練習してあそんだ

その後すきpが来て、眠かったらしくてすぐ寝たけけいちゃんと喋りながらご飯つくった!起きとる者の特権として、けいちゃんにキムチつまみ食いさせてあげた!


ナイフ洗おうと思って居間に取りに行ったとき人殺しみたいな持ち方したらけいちゃんがまた第一発見者やってくれてめっちゃ笑って、そしたらうるさすぎてすきpが起きてなになに!?って言うけ教えたらなるほどねって寝た


すきpの寝言と会話できることをけいちゃんに話しとったけ、けいちゃんがすきpに「今何時?」とか話しかけとって、訊いても「何時〜?」って聞き返すだけなのに、「お肉おいしいね」って言ったら「おにく!!!!!!!!!」って飛び起きて面白かった


お肉とてもおいしくて、うちステーキソース買うの忘れたけ調べて2つつくってみたんじゃけど、それもおいしくてよかった!

おまけでつけてもらったものもあるけど、3人ではらいっぱいくて5100yen!すごくない?

けいちゃんが「誕生日みたい」って喜んどった!


ご飯食べながら祭nine.のたかくんの最後のライブ見て泣いた!

たかくんおらんなるのは本当に寂しいけど、「これが最後」と思って観られる機会があって本当によかった うちは祭nine.に助けてもらったことが沢山あるけど、脱退は仕方ないとしても救われている、祭nine.のオタクって幸せだな~~~と思った(超特急の2人の脱退を経験しとるけいちゃんもそういよった)


夜はけいちゃん帰るまでいっぱいあそんだ!

3人でハレルヤを歌ったり、すきpが芸能人全然しらんけ、けいちゃんが芸能人10人いって、7人以上しらんかったらけいちゃんのかち!ってゲームして遊んだ!

あとすきpがオードリーのトゥースの「ハー」のところができんかったの見て笑った ガチョーンみたいになるのが面白くていっぱいやってもらった けいちゃんと爆笑したら「俺ダンス苦手なんだよ~;_;」って言われたけどあれダンスじゃないよ 「ダンスじゃないよ」って言ったら「ダンスなのー;_;」って言われてめっちゃわらった

 


■6月28日(日曜日)

早起きできたけど、なんかダラダラして10時くらいにやっと起きた!

朝ごはんに、前日買ったチキンのトマト煮をチンしてたべた!おにくやらかくてすご~い 500円の価値あり


雨降っててやだったけど、ずっと行きたかった、ラーメンに半カレーをセットできるやばい店にお昼食べにいった!

前はお父さんと行こうとしたけどその日たまたま休みで行けんかったけ、あいとってよかったあ


セットたのんでたべたら、ラーメンはこちゃんの好きな塩の強い味で、カレーはスパイス?胡椒?のすごくきいた辛くてこくのあるカレーだった!んま〜

すきp最近食細いらしくカレー食べ切れんとこだったけど、こちゃんがたくさん食べるけ、最後の一口食べてあげた!!心強かったじゃろ!!って言った!!


お店出るとき雨あがっとったけ、たくさん食べたし散歩して帰ろてなって、わざと地図見ずに迷子になってみたりして楽しかった!

どうやっても知っとる道に辿りつくけ、じゃあホームセンターまで歩こてなって、ホームセンターまで歩いて行った!

でかい洗剤ってほしくなるよね〜って話しとって、俺今日でかいの買って帰る!っていよったけなんかなくなるんかと思ったけどでかい洗剤ならなんでもよかったらしい!

あと電気屋さんもいったあ〜 洗濯機のコーナーみて、そのうち洗濯機が壊れる日を想像して落ち込んだ ハーア


おうち帰ってまただらだらした!でかいファンタ買って飲みながらすきpはまんが読んでうちはお笑いみとったけなんか夏休みみたい!!て話した


夜そんなお腹すかんかったけどデリッシュキッチンで見たもちもちレアチーズ つくってみたかったけ買い物付き合ってもらって、なんかジョッキ付きのオリオンビールうっとったけ2人ともお酒飲まんのにジョッキにファンタ入れてのみてーと思って買って帰った


レアチーズは失敗したけど味は美味しく出来た!なんかチーズが固まらんくてうまく包めんかったのと、ぎゅうひがめっちゃ分厚くなってもっちもちになってしまった

白玉粉がわかったけ、またなんかつくろーと♪


おわり