どらやき

ウンパギ

1月月と2月の日記

 

■1月6日(金曜日)

仕事終わってけいちゃんと遊んだ~

新しいサムライマック食べんと!って思って、岡山から帰ってきて毎日誘っとったんじゃけど、けいちゃん疲れとったけやっと会えた~

年末にお母さんからきいた、お母さんの驚きの秘密を話した!

すきpが途中から来て、3人でけいちゃんの新しいパスケースに意見を出したり、恋バナしたりした!

けいちゃん初詣行ってなかったけ初詣もいった~

 

■1月7日(土曜日)

すきpと上野で待ち合わせて、中華食べた!高級中華をランチなら安く食べられるぜのやつやりまして、ずっと一緒に食べたかったフカヒレそばのセットを食べたよ

 

ほんで浅草行って、Liquem JEWELRY行って天然石のオーダーリングを受け取ってきた!

浅草寺行こうかなって思ったけど人多すぎてやめた

 

ほんで日本橋高島屋のウォッチメゾンいった!

うちが昔社長からおさがりでもらったフランクミュラーの時計を電池交換とオーバーホールに出してきた

なんか冬休みに時計ほしいかもって思ってお父さんに相談したりしたけど、いやロレックスのHP見る前にフランクミュラーの電池変えろってなwって思って、いつか行こうと思っとったけど行ってきた

あとよくわからんままオーバーホールもお願いしたら見積りが6万円でから、「ろろろろろろろくまんえんですか!?!?!?!??!!?」って思ったけど「それでお願いします」って言ってお店出てから「ろろろろろろろくまんえんですか!?!?!?!??!!?とは思ったよ」って言った

ブランドの価値もわからんときにおさがりで貰ったんじゃけど、その時は分不相応なかんじがして全然つけてなかったんよね~

まあオーバーホールに6万円を自分で払うことによって、やっと自分のモノになったと考えることにしよ、、ておもったw 戻ってきたらいっぱいつけよ!!

 

歩いて博品館までいってドムドムのポップアップ見て、念願のミスドでお茶した!

こちゃんは池袋で予定がありましたので、池袋まで一緒に行っていったん解散して、用事終わってからまた会って、スープストックで七草がゆたべた!

 

■1月8日(日曜日)

昼まで寝た!!!電車に乗らずゆっくりする日って決めとった

 

お昼ご飯食べてからちょっと運動して銭湯いってきた~ サウナに2回挑戦した 12分もずっとおるの無理だったけど、できるようになるんかな? 水風呂は死にたくないけ入らんことにした

 

■2月10日(土曜日)

エステしか予定入れてなかったけ、春服見たいかもって思って早めに出かけてみた!

お洋服は欲しいのなかったけど、まあ春じゃし、どうせ来週になったら5着くらい気になるの出たりするんじゃけ、無理して探さんでいっか~って思った

 

SNIDEL BEAUTYの前通ったら、バレンタインのパレット再入荷しとったー!け、パレットとティントのEX02買ってみた 赤み系のパレットっぽかったけあんまり自信なかったけど、黄みなしのグレージュも入っとるし研究してみるか~と思った こないだとうとうカーキのパレットを似合わせることに成功したけ、うちなら出来ると思う

 

いつものエステは1ヶ月ぶりだったんじゃけど、担当さんに会えてうれしかった~

前厄でいいことなくて元気ないっていよって、うちも最近あんまりよくないけ励ましあった

ホームケア今回は買うつもりなかったけど、なんか気づいたらアンストレスのナイトクリームとビオフィートのデトックスセラム買っとったなあ

でもアンストレスのクリームってレチノールとペプチドが入っとってもう2023年!ってかんじらしいし、ビオフィートのセラムは糖化ケアにいいみたいで使ってくの楽しみ~

 

終わってからピマだったけ新宿行って、何気に探しとったmiumiuのローロゼ見つけたけ買った

なんかすぐ買うかどうかは分からんけど…って思いながら探しとったんじゃけど、ほんとどこにも売ってなさすぎて見つけて即買ってしまった!

あとそこで新作のマンゴーの香水のミニサイズもらったんじゃけど、これもすごいよかった

 

あと勢いでさんぱつした!!3月にきそらちゃんとチェキ撮るし、さんぱつせんとな~いつしようかな~って思って、いつも担当してもらっとった人が転職したって聞いたけ、転職先を思い出して予約して切ってもらった

なんか仕事あんまりうまくいってないんじゃけど、エステもさんぱつもこの人が担当してくれとるけ~気軽に行くし頼りたいって思えとるなって思ったけ、うちも仕事でそうあるべきかもって思った日だったけ、好きな女性に会いに行きまくってよかったかも

あと新宿のゲーセンでプリマジして帰った

 

■2月12日(日曜日)

すきpと遊ぶ約束しとったけ、待ち合わせして池袋でイタリアン食べた!気になっとったカフェでランチセットだったんじゃけど、セットのデザートってどうせ気持ち程度じゃろって思っとったらでっかいシフォンケーキついてきて嬉しかった

 

やること決めてなかったけ池袋とか新宿でお買い物した 結局SNIDELでブラウス買ったよ 昨日あんなになんもいらんかったのに でもねスタンドカラーのブラウス買って、誕生日にもらったDiorのスカーフ合わせたら可愛いかなっておもったんよ~~

 

あと新宿駅の近くの広場みたいなところでのんびりしてみた

なんとなく、「うちが長~いデート商法しとったらどうする?」っていったら、「そしたらもう負けだよ。どれだけ高くても買うから、ラッセンのイルカの絵飾った部屋に一緒に住もうよ。俺は幸せだよ。」って言われて「そらすごいな」って言ってしまった なんか うれしい♡とかもあったけどこの返事すごくない?

 

ほんで夕方中野行ってハロコンみた!!!はじめて!!!!!!!!!!!ハロコンは一人でいったよ

ビヨとjuiceのやつ見た ほかの2つは当たらんかったけ~

ハロだいすき25年なのにハロコン初めてなんよ なんかそこに貴賤はないって信じとんじゃけどな ハロショでお金はちゃんとめっちゃ使っとるし

中野サンプラザの最後列だったけ全体見渡すかんじだったけど、たこちゃんとりさち目引かれたな~

ビヨは新曲すぐ聴けて嬉しかった!さやちゃんってなんであんなに可愛いんじゃろ ほんとに 歌もダンスも上手いけどさらっと出来るように見えて、でもちゃんと悔しさとか持っとるところがめちゃ好きなんじゃけど、ステージで見るとかわいい~かっこいい~大好き~~の3つくらいしか思えん 3つくらいをめちゃくちゃ思うってことね なんかいらんこと考える隙なくなるよな

 

■2月17日(金曜日)

仕事終わってココス行きたすぎてすきpに連絡した!

ちょっと暇だったけサンリオ行ったら、ホカンスシリーズのクロミちゃんのキーホルダーがあったけ買った

待ち合わせたら秋葉原のココスの待ち時間やばすぎてわざわざ十条まで行った!!十条はすいとった

 

出汁かけるパスタ頼んで食べた~ ココスのサーモンとしらす丼の出汁が美味しいんじゃけどさ やっぱココスって出汁の店だと思う ハンバーグの店じゃなくて

あとイチゴとチョコレートのパフェ食べて嬉しかった~

 

■2月18日(土曜日)

仕事!ボケ~

朝起きてサタプラ見とったら彼氏の妹ちゃん映っとって「(妹ちゃんの名前)だ!!!!」って叫んどって面白かった 妹ちゃんってすごい人で、たまにテレビとか出とんじゃけど、サタプラに映るくらいじゃもう誰にも告知せんらしい じゃけたまたま出てきたのもうけるけど、家族である彼氏も「なんでテレビ出てるの?」みたいなリアクション全くしてないのも面白かった

 

仕事終わってけいちゃんとあそんだ!!けいちゃん待っとるときに駅前でプリマジした!!

ほんとはココスのスモアがけいちゃん食べたくて行きたかったんじゃけど、うちが19時には家おって書留受け取らんといけんかったけ家で遊んだ

「ご飯食べよ~」って言われたけ、「うち19時には帰らんといけんけウーバーでもいいと思っとんよな~」って言ったら、「わかる!!!」って言われたんじゃけど、後でする予定だった返事を先にしてしまったってわらっとって、ほんとは「ウーバーでもいいと思っとんよな~」って言われたらけいちゃんが「何たべる?」って言ってうちが「ピザ食べたい」って言ったら「わかる」って言う予定だったのに先に「わかる!!」って言ってしまったらしい

家帰ってピザ頼んだら大人気だったみたいで1時間くらい待った ドミノピザから電話かかってきて出たら「あの~今、配達がすごく遅れてるってゆう電話です!!」って言われて面白かった

 

けいちゃんと遊ぶならなんかお笑いの配信買おうかな~って思ったんじゃけど、ベストワンやっとったけベストワン見た

うちお笑いファンをやめたくて(お笑いは好きなんじゃけど、プロフィールに「お笑いファン」があるの恥ずかしくてそれをやめたい)、それ言ったら「お笑いファンやめるのにお笑い見るん」って言われるんじゃけど、「けいちゃんとだったら見てもいいかなって」って言ったりしてあそんだ

でも空気階段がうちの行った単独でやっとったネタしとって嬉しかったけ「これ昔単独でみたやつじゃ」とか「単独でみたときはこんなにオシャレな服着てなかった」って言ったら「何がしたいん」って言われた!!!

うちのなかのお笑いファンの要素を脱色したいだけなんじゃけど。。。

 

あとアイドルみて、CUBERSって推しおらんし誰もタイプじゃないけど曲がよくて大好きじゃけ、「アイドルって結局曲なんかな~」って言ったら、けいちゃんが「いや、アイドルが曲なんじゃなくて、アイドルの曲が『曲』なんじゃない?」って言われてほんとに意味わからんかった 2回きいてみたけどほんとまだ意味わからん かまいたちのやつみたいと思った

あと「曲のゲンジブ 出汁のココス」って言ってあそんで楽しかった

 

■2月19日(土曜日)

すきpと遊ぶ約束しとったけ、遊んだ!電車のっとったら電話かかってきたけ、寝坊かなって思ったら寝坊だった!うち前回寝坊されたとき信じられんくらい怒ってしまったんじゃけど、寝坊なんか気を付けて防げることじゃないのにあんなに怒ったのおかしかったなって思ったけ、全然怒ってなかったけどちゃんと謝ってくれて、ことちゃんが怒ってるかどうかじゃなくて、寝坊しちゃったことを謝らないといけないって言ってくれて本当にうちの求めとることをめちゃ言ってくれるありがたい人!!って思った~

あとプリマジしとったけ全然待ってないし怒ってないよ~っておもった

 

北千住いってハンバーガー食べた!なんかめちゃアメリカンサイズなのに安いお店だった コーヒー一つ頼んだけど500ml以上あったと思う

 

シアター1010稽古場で東葛スポーツの『ユキコ』みたんだよ~ン

東葛スポーツ、ずっと好きなのになぜかあんまり観てなくて、去年『バチンコ(上)』みて面白すぎたけ次も絶対見逃さんって決めてTwitterの通知つけてすぐチケット取ったんじゃけど、前売り完売みたいだったけ正解だった~

開場中、すきpが岸田戯曲賞にすごい興味もってくれて、Wikipediaとか見て蓮見さんの名前とかあるの見てびっくりしとって嬉しかった ダウ90000ってお笑いの評価もそうなんじゃけどやっぱ岸田戯曲賞の最終候補にもちゃんと残って演劇のほうの評価もしかも権威的な評価があることがすごいよね~

 

東葛スポーツは本当におもしろい!!!『パチンコ(上)』の前はアーツ千代田と九劇とユーロライブでしかみてなかったんじゃけど、シアター1010の音響にめちゃくちゃマッチしとってかっこいいと思う

あとこれは回顧ですがユーロライブでみたときはガクヅケとチョップリンが出たテアトロコントだったけど(地蔵中毒もでてたね)、今思えばあの時ってENBUゼミナールの金山さんの生徒がキャストだったよね~え確か、若い人だけの東葛スポーツって珍しかったな、もうちょっと覚えておけばよかったな~って思った

すきpは音楽も好きじゃけ絶対気に入ってもらえると思ったけど、やっぱり面白いって言ってくれて嬉しかった!!!フードコートで31食べながらおしゃべりした

 

夕方解散して汐留までいってOCHA NORMAのお茶の間会いってきた~!

たまたま近くにまどぴがおるところに座れて嬉しかったー!

 

■2月23日(木曜日)

つばきの6周年コンサートのために大宮に行く日で、夕方まですきpと遊んだ!

うちは大宮たまに行っとって、夏休みとかにやることなくなったら大宮でショッピングするけ結構好きなんじゃけど、すきpは初めて行ったらしい!絶対色々見たくなるって思ってお昼ご飯も大宮にした方がいいと思ったんじゃけど、「お昼は各自で食べて14時大宮集合でどう?」って言われたけ、大宮をナメとることが見え見えで面白かった

 

お昼ご飯、googlemapで「ごはん」で調べて出てきたオススメの居酒屋のランチ行ったんじゃけど、定食で嬉しかった~~~!!!カキフライとアジフライの定食頼んで、キャベツ食べるの忘れとったーって思って「キャベツ食べんと!」って言ったら「キャベツ食べて、からし食べて」って言われたけ、ほんとにからし食べたら本当に食べると思わんかったみたいで「ごめんね;_;」ってなっとった

 

ルミネとかそごう行ってSNIDELとかサンリオとか見て、池袋で遊ぶときと全然変わらんかった

けど大宮のルミネって天井高くてお店の仕切りがあんまりなくて広く見えるけ、それに感激しとった

Venchiでジェラート食べたよ またマスカルポーネ&フィグにした!!夏も同じの食べた

 

あとすきpが大宮で行ってみたかった古着屋さんがあって、地図みたらすんごい民家をさしとって、しかもそこ行くのに他人の家の門みたいなのくぐらんといけんくて、ウロチョロしとったら近所のおじいさんが「何か探してるの?」って声かけてくれて、古着屋さんを探してますって言ったら道案内してくれた!!若い人がたまにウロチョロしとって、そのときは古着屋を探しとる迷子かな?って思って声かけるようにしとるらしい やさしくてありがとう

 

古着屋さんではすきpがお洋服ひとつ買ったよ~ 店長さんがすごいフレンドリーな人で、すきpに何歳なの?とかきいた流れで彼女は?ってきかれて、年齢言ったら「年上でした…スイマセンため口で…」って言われて面白かった うちは学生のときあんまり好きなおしゃれが分からんかったりして、らしさを獲得したのが最近じゃけ、出来るだけ若く見られて過去できんかったことを取り返したいって気持ちがある 若さが価値とかじゃなくてね じゃけ寿命も本来より5年くらいは延ばしたい じゃけ若く見られるの嬉しいけ、いいよー!って思った

 

夕方になって謎の公園でコーラのんでまったりした 大宮いいところ~

 

つばきのコンサートは、とってもよかった!!!!

ナント2列目で結構中央寄りの場所で、ハロコンは最後列だったけ、え!!こんな席当たるんじゃ!!!って思って嬉しかった

スクリーンなかったけど、みんなの顔がすっごいよく見えて、よかったな~

しかも生演奏!!!キーボードの荒幡亮平さんって昔亮平さんがおったバンドのファンだったけ、つばきと一緒に音楽をやっているところを見れたのすごく嬉しかったし樹々ちゃんの念願が叶った形って聞いてそれもすっごいよかった~~!!

つばきファクトリーは全員最高じゃけ全員よかった上で!なんじゃけど、ゆめのちゃんは最近髪型もスタイリングもゆめのちゃんらしく、ゆめのちゃんが素敵だと思う女性に近づいてきたんだと思うけど、でも初期のつばきのかわいい歌も楽しんでパフォーマンスするところがすごく素敵だったな~~

天真爛漫なるのちゃんもかわいかったし、全部さらっとやっとるように見えるけどず~っとかわいい希空ちゃんもよかったし あみちゃんがもっと沢山の人に見てほしかった!悔しいの!わかる?っていよったのなんかすごいよかったね

 

なんかうちずっとハロはお家で応援してお金はハロショで使えば十分楽しいって思っとったけど、この1年で少ないながらも現場行ってライブとかコンサートみて、見てみんとわからんことっていっぱいあるなって思った

 

■2月25日(土曜日)

あそびまくり!!!!!!!!!やりたいことがいっぱいあったけ、すきpに遊んでもらったよ~

表参道で待ち合わせてお昼ご飯はLOTUSで食べた!けいちゃんに行った方いがいいって言われとったけどやっと行けて、パスタとくまショコラ食べた~ くまショコラのマスコットかわいかった 今度買う

 

お散歩しとったらフライングタイガー見つけて、すきpは行ったことなかったらしいけ一緒に見てみた イースターのグッズがいっぱいで、うさぎとヒヨコのぬいぐるみいっぱいあってかわいかった!!

あとすきpのお気に入りの古着屋さんにも行った

 

そのあとDIORのお店行って、買うかわからんけど、気になるイヤリングが3つあったけ、どれが本当に欲しいか決めるために実物を見に行った!

そしたら、、、一番かわいいかもって思ったピンクゴールドのイヤリングが超かわいくて!!即決しちゃったんだ~~

うち小さいイヤリング似合わんのんじゃけど、ほどほどに大ぶりで、でも普段Liquemとか大きすぎるのが好きじゃけ、もう少し上品につけられるのが欲しくて、それでDIOR見始めたけ、ちょうどよかった~ クリップも全然痛くなくてめっちゃよかった

ほんとは先週の半ばくらいから欲しかったんじゃけど、すきpに相談したら、「プロダクトとしてはもちろん似合うと思うし買うべきだと思うんだけど、仕事がうまくいってないって言ってるけど、そのタイミングで買うことで、ことちゃんがせっかく買ったのにって思ったり、窮屈になったりしないかが心配」って言ってくれて、つまりなんかもうちょっとポジティブなきっかけがあった先に欲しければ買ったらいいんじゃない的な気分だったんじゃけど、2月つらかったけど自力でなんとか達成までもってったぞ~っていう記念?形?として買った ということで

 

ほんでアットコスメでタッチャのポップアップ見たくて行ったんじゃけど人がすごく多くて断念してしまった!一周したけどあんまりじっくり見れんかった

 

渋谷まで歩いて、スクランブルスクエアでいがらしゆみこ先生の展示見てきた!

いがらしゆみこ先生大好き キャンディ♡キャンディは全巻お家にあるよ むかしは可憐なアニーが好きだったんじゃけど、結局働いとったらキャンディの強さに勇気づけられるよね

原画展だったんじゃけど110万のメイミーエンジェルの原画がもう売れとった その次にかわいいと思ったのは88万円だった 一番安いので27万5000円だったんじゃけど、なんか110万見た後だったら27万でいがらしゆみこ先生の絵と一生いっしょに暮らせるの安いかもって思った

 

夜に池袋でエステの予定あったけ池袋のスープストックでご飯食べてさよ~ならした

 

■2月26日(日曜日)

渋谷に『夜衝2』をみにいったヨ!

前回も劇場に行ったけ、話題になって嬉しかったし同じメンバーでの2があって嬉しかった~

神谷さんと玉田さんがほんとめっちゃ面白かった みんなおもしろい上でね

 

夕方ショッピング行こうかなって思ってあけとったけど、なんか買い物欲がなくなったけ渋谷から原宿、表参道まで散歩してから帰った

 

 

以下、1月の日記を全然書いてなかったので1月にあったことを書きます

 

【話題1】

すきpの誕生日があって、お祝いにフグを食べた とらふぐ亭の一番いいやつにしてみたんじゃけど、後であすけん入れたらふぐってタンパク質やばいらしくてふぐのコースだけで1日のタンパク質オーバーして面白かった

 

色んな記念にエルメスのかばんを買うってすきpが決めとったけ、お店に最終決断しに行ったら、仲良しの店員さんがおったんじゃけど、すきpのメガネがいつもと違うせいで気づいてもらえんくて、「俺なんかしたかな?」「いないもの扱い…?」とか小声でいよったのに、顔二度見されて気づいたらめちゃ中腰で「あけまして、おめでとうございます!!」って言われてめちゃ笑った

 

かばん受け取ったの見せてもらったけどカッコよかた~~ うちも年末誕生日のときに大きいお買い物の決断をしたけ、ま~決めるのは結局お金出す本人なんじゃけど前向きな動機になりうることを提案しあえる関係性で心地よいな~と思った

 

【話題2】

成人の日にソラマチスカイツリーに行ってみた!

くらすわっていう養命酒がやっとるレストランで野菜いっぱい食べたよ 店員のおばちゃまが本当にいい人で、美味しいパンの話しとったらこっそり他のおすすめパンもおすそ分けしてくれた

スカイツリー初めて上ったんじゃけど、低気圧でめっちゃ眠くて17時くらいには帰って昼寝したら気絶したみたいに眠れたけ、高いところにのぼったあと寝るのおすすめです

 

【話題3】

ルサンククリニックでのオーダーメイドレーザー、いったん契約しとった分全部やった!

4回目は、ピコトーニング、ピコフラクショナル、ピコスポット、ライムライトやった~ 全部痛かった 麻酔したけど痛かった~ けどフラクショナル実はちょっとやってみたかったけよかった

VISIA撮ってもらったのを1年前のと比較したら、ピカーンと美しくなったわけではないけど、赤みとか毛穴とかそんなめっちゃ悩んではなかったけど見返すとかなりよくなったな~っていうかんじだった 色々やってよかったです

最近はクリスティーナのホームケアも楽しくなってきた~ スキンケアとか肌管理ってやったぶん結果出るけ楽しいよね こういう気持ちがあるのになんでダイエットは頑張れんのんじゃろってかんじじゃな

 

【話題4】

西武百貨店のチョコレートパラダイスでチョコレート買って、屋上でコーヒー飲みながら食べるやつ、去年はけいちゃんとやったけど今年はすきpと出来て楽しかった!

冬の間は結構穴場の気がする デパートでお菓子買って屋上で食べるの好きすぎる 小籠包も食べたよ~

あと念願のあまみカオリ研究所のケーキ食べたんじゃけど、1コ2000円くらいしてびっくりしたけど、紅茶が選べたり、あじも変わったのいっぱいあって楽しかった!