どらやき

ウンパギ

ピアノ

最近ずっとピアノほしい!!!!!!!!!!!

すきpと電気屋によく行くんじゃけどピアノがあったらいつもちょっとだけ弾きたくなる

ちょっとだけ弾いてみたら指がもうクニャクニャで悲しくなったけ、また弾けるようになるためにピアノが欲しいって思っとる

 

何歳かわからんくらいから高校卒業までピアノ習わせてもらっとって、練習大っ嫌いだったけど「休みます」の連絡も嫌いだったけ練習してなくても毎週ピアノ教室いっとって、週に1回はピアノひいとったけ(普通に習っとる人は少なくとも練習しとるけ週に1回なんて絶対言わんのんじゃけどほんとに練習してなかったんよな)、ピアノが弾けんくらい指がクニャクニャになることがあるとか、ピアノ弾くための体力みたいなものがあるとか知らんかったんよ

 

元々幼稚園入る前に友達つくるために音楽教室に入れてもらって、そのあとピアノ教室に移って、同級生5人くらい同じピアノ教室にいっとった

小学生のときはその子らのことかなりなかよしって思い込んどったけど、それはうちの視野と世界が狭かっただけの話らしい ピアノ教室や学校の外でも友達ってつくれるって分かったのが中3くらいのことでそれまで結構しんどい思いをした気がする

大学生のとき先生のはからいで同級生の女の子と先生で集まろうよって言ってもらったけど、そのうち1人がうちが結構ひどい別れ方をした元彼と、うちが別れた直後に付き合った女だったけなんかいやだった こいつはエステティシャンになった途端うちに電話かけてきたり、うちが東京来たって知った瞬間営業対象じゃなくなって電話かけてこんなったりしたけ、よく15年も友達でおったよなと思った

 

高校生のときは時間を使いたいことが他にいっぱいあって(勉強とかテニプリとかテニミュとか)、更に練習せんくなったけ先生にいっぱい怒られた

けどうちのモチベーションはピアノ上手くなることじゃない、って分かってから「勉強の息抜きにお喋りして1曲弾いて帰るんでもいいよ」って言ってくれた

恋バナ好きな先生だったけどうち高校生の時全くそういうのなくて、好きな人すらできんかったけ、「なんもないよ、モテんし」って言ったら「それは高嶺の花ってことじゃない?」って言われてまあ回答としては無難な最適解ではあるけど「そんなわけないじゃん」ってかなり思った ごめんなさい

それでもピアノ辞めたいって思わんくて、思わんかったというか思うのを延期し続けたって感覚があって、仕事つらくても「辞めたい」って思えんのってうちこういう性格なんじゃな~って思うんじゃけど、最たるエピソードって感じで落ち込む

ピアノ辞めますって言い出せん夢を何回もみる

 

あとうちはピアノを続ける理由もそんなになかったのに、辞めるかどうかを考えるのがめんどくさかったり、「辞めます」って言い出すときどんなかんじなんじゃろってビビってかなり惰性で高3までピアノを続けてしまって、これは月謝を払ってくれたお父さんお母さんにかなりごめんなさいと思ってるんだ~~;_;

ピアノ習わせてくれたのも、ピアノ習っとって仲良くなった子が火曜日は習字だったけうちも習いたいって言ったら習字教室通わせてくれたのも(習字は先生怖すぎたのと結構うまくなったけ楽しくて自主的に上手くなろうとした)、学研のポピー購読してくれたのも全部親の愛だったのに、かけてもらったお金の分を実らせることが出来なくてごめんなさい;_;って思ってるしけいちゃんもそう思ってる

電子ピアノ壊れた時に、あんまりいっぱい練習してなかったのにお父さんが「買いなおそう」って言ってくれてきれいなピアノになったけど、それもあんまりたくさん弾かんくてごめんなさい

でもテスト勉強飽きたときに夜中にヘッドホンしてピアノ弾きまくってストレス解消しとったけ(けいちゃんもそうでテスト期間中だけピアノの取り合いになった)、実は買っていただいたモトは取れたという説もある

 

別にいい思い出とか思い入れがあるわけではないピアノ、でも好きじゃけ、自分のなかでピアノをよりいいものにするためにもピアノが欲しい

鍵盤がペコペコのやつはだめ 本物のピアノみたいに重さのあるピアノがいい 部屋が狭いけペダルはがまんする 立て掛けて仕舞えばキーボードみたいなピアノなら買えるな~って思ってからピアノがとてもほしい 2万くらいで 2万くらいのピアノがほし~~~~~~~~~~~~~