どらやき

ウンパギ

名犬牧場

なんと3月の日記

ーーーーーーー

群馬県前橋市の世界の名犬牧場にいったよ

お友達の僕のマリちゃんやかわねちゃんが前に行っとるの見て行ってみたくて、マリちゃんがまた行きたいっていよったけ、アティグスkunに車運転してもらって3人でいってきた!

こちゃんは犬を触ったことがなかったの 動物好きなんじゃけど、小さいときから身近に犬がおったときなくて、どう触っていいかわからんくて触ったことなかった 猫はさわれるよ

 

朝池袋に集まりまして、レンタカー屋さんにいったよ レンタカーを初めて借りた!

アティの安全運転に身を任せ、マリちゃんとおれっちはお菓子を食べながらお喋りをいっぱいしたよ

マリちゃんの勤め先のお客さんのものまねの練習を1日かけてやった

あと菜の花とかミモザが思いもよらんところに咲いとって春らしくてうれしかったな~

 

途中上里SAで休憩してお昼ご飯をたべたよ!お蕎麦やおうどんのお店

上里SAにはパン屋さんもあって、小麦が名物なんかもっておもった

 

お昼頃に名犬牧場に到着

犬いっぱいおった~~~!!かわいい~~~~~!!!

マリちゃんがエサを分けてくれて、エサ持って突入したらワンワンいっぱい寄ってきてかわいかった! 取り合うけ、ケンカせんの!って言ったけど犬って備後弁わかるんかな

マリちゃんが犬のなまえ呼んだら駆けてきたりしとって、自分の名前わかるんじゃ!すごいな~っておもったよ

マリちゃん犬を抱き上げたりしとってすごかった!うちもあれくらいまで出来るようになりたい~ 寄ってきた犬を撫でたりそんくらいしかできんかった… でも初めて犬触ってフワフワで嬉しかった!ポメラニアンさわれてうれしかった!

あと一番楽しかったケージの中におった白い犬たちが全員女の子ってわかって余計愛おしくなった

連れ込みの犬がきたときにみんなワンワン!って吠えとって、牧場の犬同士のことは仲間ってわかるんじゃな~って感心したのと、あとなんかみんな吠えとるけ吠えとるだけじゃろうなみたいなよくわかってない犬もおって面白かった

あとみんなトイレしたいときにしとって面白かった!きたないけど!

 

名犬牧場のあとはフラワーパークにいったよ

行きしなに「こんなのあるよ!」ってマリちゃんと話して、「どうせ600円くらいで入れるやろ?」っていよったけ調べたら610円でご名答だったけうけた

イングリッシュガーデンっていうばら園があって、まだな~んにも咲いてなかったけど「5月とかにきたらすてきじゃろうな~」って言いながらなんも咲いてないところをゆっくり歩いて、もうすぐ退園しようかあってなったときに温室の植物園見つけて焦った ない花に思いを馳せる時間を過ごしとったのがアホだったうちら

絶対コロッケ食べようね!!おみそ味のアイス!?これも食べようね!!っていよったのに春のイングリッシュガーデンを想像する時間を過ごしすぎて売店が閉まってしまった

 

帰路 牛をみつけておもしろかった なんかずっと犬くさくてうちらに匂いがついたんかと思ったけど牛のにおいがしとるだけでちょっと安心した

上里SAにまた寄ってもらって、お土産を買ったり、おやきを買って食べたりしたんだ~ アティちゃん疲れて休んでた 本当にアリガトウとおもった…

渋滞に巻き込まれてちゃって途中下道に降りて、レンタカーを返しに向かったよ

閉店時間に間に合いそうになくて、この時間までには絶対返してください!!!って言われたのが20時半だったんじゃけど、アティちゃんがレンタカー屋さんに到着したのがちょうどぴったし20:30でめっちゃかっこよかった

 

アティちゃんは友達と食事にいくため解散し、マリちゃんとハンバ~グを食べにいったよ

マリちゃんたくさん食べるけ一緒にご飯食べるのたのしいんよな

練習したマリちゃんの勤め先のお客さんのものまねの集大成をやったら2回くらいNGが出たけど最後に合格が出せて楽しかった

この直後くらいから東京都、お外に出られなくなってしまったから、みんなとあそべてよかったな