どらやき

ウンパギ

コンプソンズみて泣いたけ書いたやつ

コンプソンズみて劇場出たら涙がいっぱい出たけ東長崎で公園を探したけど人が住む町すぎてここには大人が昼間に泣いていい場所がないみたい!!さっき西友のお手洗いで5分泣いたけど申し訳ないなと思ってすぐ退出して今は散歩のふりしながらこれを書いてます

泣いとりすぎて書き切らんと電車乗れん


ころなのせいで演劇がみれんくなったけどうちにとってその象徴の出来事が3月のコンプソンズの上演中止で、実は3月末に玉田企画観に行っとるけそれはそれで「こんなときにも演劇が劇場で見られるありがたみ」と思ったけど、やっぱり芝居が観たいって思ったときにコンプソンズの公演みたかったな、の気持ちを思い出す

観たい演劇をがまんしたくなくて東京で働こうって思ったのに、演劇観たいうちがおって演劇やりたい人らがおってそれでもってなんにも出来んし観られんのってかなしかったですね!!!

 


9月に予定してた公演はやります、ってチケットが販売開始された日は本当に嬉しくてうち友達と遊ぶ日だったけど10時にリマインダー設定してチケット予約した だってコンプソンズってもう売れるけチケット取れんなるんじゃろうなってそれまでのみんなの声聞いて思ったけ、のんびりしてられんかった!!

ほんとにほんとにずっと楽しみで、初日まで1週間切ったときから昨日までなんかずっとこのことしか考えられんかった

コロナ禍で大好きな演劇がみれんくて悲しかったし、同世代で思い入れも強いコンプソンズはうちが思う「活動できんくてもどかしい」の象徴的な存在で、うちはまた芝居を観ることをコンプソンズから始められるって思ったらすごく嬉しかった

 


すごく嬉しいな〜〜うちには「劇場にいって芝居をみる」ことしかないけ、今日からまた観劇できる生活が、ローペースながらも始まったね、と思いながら劇場に向かった

けど、実際に作品をみて、失った機会とかなんもできん苦しさとか認識以上にあったことがわかって、こんなことうちは劇団のファンでしかないけ理解せんでいいことも分かるけど、金子さんが金子さんとして話すのをみたらこれは本意か正しい読み方かは分からんけどもどかしくて切ないという気持ちになった

 


細井じゅんくんのことを特筆せんと気が済まんけ申し上げますが、細井くんが新しいことをやるたびに嬉しいな〜と思うね かなでくんを好き!と言うのと違って、認知を戴いとるけいつも熱量と言葉選びに気をつかうけど(きもいファンのおばさんになりたくないけ)、実際のところ、これは見つけた人しか見んブログじゃけ言おうと思えるけど、めちゃくちゃ好きだし特別な存在です!!!!!!なみだ 細井くんの活躍の一つひとつが嬉しくて、正しくて邪魔をしないファンでありたい!!!と思ってるんだよね〜 じゃけうっかりきもいこと言わんように気をつけたいという思いも一層強い

うち細井くんがコントやっとるの見て飄々とした面白さみたいのがあるなって好きになったけ、芝居でいろんな気持ちや感情が見れるのがいちばん嬉しいって思うんよな じゃけ前のシンクロ少女で恋する役をやって泣いとるシーンをみたときもすごい嬉しかったです 今回もそんなかんじで感情が抑えられんところや怒鳴ったりするところをみて本当に魅力的なひと!!!!!!と思いました それを書いて演出した金子さんの顔も同時に見れる、というのがまたなんか尚更だったな

こういう風にひとりの役者のことを思うのってあんまりなくて、ほかの好きな役者のことは「こんな役しとるの見たことない」とかが嬉しいんじゃけど、細井くんに関しては「こんな気持ちの役初めて見るな」とか「こんな表情初めて見るな」とかがかなり嬉しいし出演するもの見続けたいと思う大きな動機のひとつな気がします

 


星野さんのかわいさの虜になってる自分がいます 本当にかわいい人!!

劇団の制作と主宰がどんだけ大変なものかはわからんのんじゃけど大変であることは星野さんのことを見たら少しは分かる気がする 特にこの半年ほどは尚更大変だったと思うし あんなにかわいい人がこんな大変なことを背負っているなんて、ということにセーラームーン的なものを感じる(かわいさとかそういうのに実際関係ないのは承知ですがうちは女の子の応援が好きなのでかわいさの裏の強さ、とかは思います)

 


とりあえず劇場出て泣いた理由を書いたけ電車に乗れることになりました

おなかすいたけラーメン食べて帰ろ、、って思ったけどもうどこもお昼の営業終わっとったよ!!!!かえりますw