どらやき

ウンパギ

日記2020.11.20-11.23

■11月20日(金曜日)

なんかけいちゃんに会いたくて、けいちゃんとご飯食べた!

焼肉食べようかなあとかすごい迷ったんじゃけど結局通りすがりの海鮮丼食べた うにののってるやつ食べまして、けいちゃんに少しうにあげた!けいちゃんうにちゃんと食べたの初めてだったらしい


うちがエポスカードの3万点を使ってヤーマンのスカルプリフト買いたい気がしていて、けいちゃんに相談したら「買い!」って言われたけ買った!

ヨドバシに入荷はしとるっぽかったけど店頭に出てなかったけ、店頭受け取りの注文して30分後に行こ~っていよって、最初10分くらい「在庫確認中」だったのが更新かけたら「ご準備できました」に変わったけ、5階に取りに行って地下1階に持ってくる往復の時間だったんじゃって思った


ほんで上野公園をちょっとお散歩したよ 散歩だいすき姉妹

夏だったらアイス食べながら歩いたのにね 冬食べ歩くならケバブとかを買ったらいいんかな?


■11月21日(土曜日)

仕事!チキショー

仕事終わってからショッピングに行ったけど、欲しかったはずのコクーニストとアポロのコラボのクッションが思いのほか可愛くなくてなんも買わんかった


帰りながらけいちゃんとラインして、かなでくんのチェキチャ買うか迷う〜っていよったら、スマホ立てる三脚貸してくれるって言うけチェキチャ買った

けいちゃんが家に三脚持ってきてくれたけ、お礼にごはんつくった!

茄子ぎょうざ作ったつもりだったけどあれ茄子はさみハンバーグってかんじだったな


だらだらしながらGyaOみとったらけいちゃんがダイヤモンドの「たっぷり」のとこでわらっとってけいちゃんって「たっぷり」とかで笑うんよな~って思った


■11月22日(日曜日)

ゆっくり起きてゆっくり身支度した

かなでくんとのチェキチャしか予定がなかったのら!

けいちゃんに、化粧は思ったより濃いめがいいよって教えてもらってスマホのインカメ見ながら化粧したらコントの化粧みたいになって面白かった~


夕方にかなでくんとのチェキチャしたけど緊張しすぎて胃が痛くなった

久しぶり~元気やった~?緊張するよな~~しか話さんかった かなでくんが写真撮ったあとに「かんぺきー!」って言うってことがわかったのはすごくよかった

まじでこれしかやってない1日

 

■11月23日(月曜日)

お昼ご飯にパンをなんぼか食べて出かけた

こまばアゴラ劇場に、小田尚稔の演劇を観にいくんだったのだ!

渋谷まで出て、天気よかったけ歩いて劇場まで行った

え~こんなとこからここまでまっすぐ歩いて行けるんじゃ!みたいなのが面白くて最近たくさん歩いてみとるけど、渋谷とかあんまり歩かんけ楽しかった


すきpに悲しいことがあったので、劇場入る前に少しだけ電話したらすごい泣いちゃった~


作品は、貧困が題材だったせいかこれかなり共感できないなと思いながら観たけど(裕福ではないけど普通にサラリーマンなので)、演劇人の男性の共感がすごかったらしくてなるほどね~と思った

これ観る時期によってはかなりしんどかったじゃろうな 一番苦しい情けない一面を細井くんがやっていたのですごくいいな~と思った


終演後、すきpを元気づけたく、お互いの用事の中間地点の目黒で会うことにしたけ、目黒駅まで歩いた!

2時間くらい歩いたかも 今筋肉痛です! 駒場東大前から目黒も、ある程度大きい道まで出たらあとはまっすぐで楽しかった

すごい細い道でユーチューバーにインタビューされそうになったけど断った もっと大きい道で取材するつもりだったけど思いのほか手前でターゲットが見つかったけこんなに細い道で話しかけられたんかなって思った

目黒のタリーズで少しおしゃべりしながら温かいコーヒーのんだよ また悲しい気持ちを思い出して、外なのに泣いてしまって、チミが泣かせたみたいになってスミマセン…と思った


新宿に移動してハバネロ胡椒の単独ライブをみたよ~

やすくんとハバネロ胡椒は、うちが大学お笑いを観るようになった最初の最初のきっかけだったので、未だに見られることがすごい嬉しくありがないことだな~と思った(やすくんがTwitterをフォローしてくれて大学お笑いをやってることを知って、カシオレガールを見てみてそのあとハバネロ胡椒を見てみて、えこんなに面白いの??大学生でも??と思っていたので)

やすくんが東京に戻ってきてまたハバネロ胡椒がみられるぞ~となったときから、頻繁ほどではないけどそこそこ、好きなプロの芸人見に行く頻度と同じくらい見に行っているので、これめっちゃ好きってことだね~と思いました!!

いつも必ず面白いという信頼をおける人がおるのは、趣味が多くて仕事が忙しくて常に取捨選択を迫られとるうちからしたらすごくありがたいこと!ハバネロ胡椒みにいっとけば絶対楽しいみたいなね

シアターミラクルには演劇しか観に行ったことがないけ、漫才が見られてすごい楽しかった

10本ともめちゃくちゃ面白くて、ネタ飛ばしてもなお面白くて、アドリブ漫才もかなり面白くて、そして2人が楽しそうなのが本当にいいよね~とおもったよ

何が面白かったです!って感想言いたかったけどタイトルとネタの引き当てが出来んかった 怖い先輩のやつとやすくんがめちゃくちゃにされとるやつが面白かったです

いいライブが見られて嬉しかったな


帰りはラーメンを食べました ごめんなさい