どらやき

ウンパギ

最近考えとること

うちの会社定着率あんまりよくなくて、顧客もっとる中堅とか同期が辞めて新人に顧客が引き継がれて新人が「売れている」状態になるということがまああって、うちは女でこの業界の営業の割には長くおるほうなんじゃけど、うちのチームの後輩にはうちらが辞めんけ引き継ぎとかそんなになくて、「定着率が良い」ってことは会社にとって望ましいことだと思うんじゃけど、ハロー!プロジェクトを見すぎて「代謝悪い?」「そろそろ辞めたほうがいい?」って、辞めたいかどうかとかじゃなくてそう思うときがある

そんなわけないけ、上司に話して「そんなわけないよ!」って言ってもらって「そうですよねw」って言いたいんじゃけど、実際に仕事がつらいけ、「辞めたい」って話だと思われたらやだなーと思って言ってない 辞めたい話じゃなくて、うちがハロー!プロジェクトが好きすぎる話なんじゃけど

 

昔は宗教ってあんまりよくないことのイメージだったけど、歳をとるにつれて宗教にはまる人の気持ちが分かるようになってきた 「信じる者は救われる」という言葉も本当なんじゃろうな

本当の「宗教」じゃなかったとしても、自分にとっての宗教みたいなものがないとかなりつらいと思う 自分にとって今は、家族と好きな人が多分それかなって思うけど、もし歳をとって独りぼっちになるときがきたら、そのときに代わりになる存在がなかったら宗教にはまりかねんなって思う

もしも非道な宗教にうちがはまりそうだったら、そのときは皆さん止めてくださいませ

 

今年ってなんかあっという間じゃなかったですか?って美容師の人と話しとったら、「何もできてない、イベントや行事がなかったって方に目が向くけど、リモートワークで人間関係のしがらみがなかったり、上司に叱られることがなかったり、よくも悪くも何もなかったってことで平和だったから時間経つのが早かったんじゃないですかね」って言われたけど、仕事ってそんなにのんきでいいんですか!?という驚きがあった

営業なので、何も生み出せていないことの恐ろしさみたいなのを感じてしまって、のんきに仕事できた1年じゃなかったんですケド…