どらやき

ウンパギ

6月くらいに書いとったやつ

・演劇が好きで、映画をみることが苦手で、映画が苦手な理由はきちんとあるものの「自分は演劇が好きだから」と言いながら映画をみてこんかったけど、最近暇すぎて映画何本か観たら面白いのいっぱいあって、演劇VS映画と捉えていた自分が愚かだった、それぞれがそれぞれにすばらしいね~と思うようになった

※映画が苦手な理由は、大きい音が怖い、予告の壮大さが怖い、家でみると集中力がないので最後までみれない です

 

・春はおでかけが出来んすぎて「ピクニックにいきたい」ってずっといよったけど暑くなってきてそんな気持ちが消えてきた あ~ 夏ってほんとだいっきらいよ~ 夏好きなひと多いよね 素敵なひとには夏好きが多いイメージ でもうちは夏大っ嫌い! くさいし ハロショがくさくなるんよ 電車もくさいし ゴミもくさくなるし虫もおるし 夏が好きって言う人の夏好きな理由きくと本当に納得ができるし素敵なことだと思うのに夏になると「くさくて暑い」ことへの嫌悪感が一番になってしまう もったいないことよね 四季のすべてを愛せたらいいのにな~ 秋はかなしいけ嫌い 冬は寒いけあんま好きじゃない 春だけ好き もったいないよね~ 食べ物の好ききらいが少なくて安いご飯もおいしいって思えることが得で自慢だったけど四季のうち3つが嫌いだったらあんま意味ないわ

 

・思ってないことを言う人ってつまらんな、思っとることをいよる人って面白いな、って気持ちが強すぎてGパンパンダの「思ったことを書くOノート」ってワード好きすぎる

 

ハーブティーにはまっとるってブログで言ったっけ?缶コーヒーが本当に好きなんじゃけど病気になったらいやだな~と思って何本かをハーブティーに置き換えて暮らしてみており、それが結構楽しくなってきた!別にめちゃくちゃウマイ!とかでもないんじゃけど、クセも気にならんし、普通のお茶より楽しいけ、何にしよっかなって選びながら楽しんでいます ルピシアフレーバーティーも好きなんじゃけど甘いやつはお砂糖とミルク入れたくなって本末転倒じゃな~って思ったけ、エンハーブとか成城石井とかで適当なのを買っています よく眠りたくてスリーピータイムって名前のやつ飲んだらといれ近くなって1時間に1回トイレに起きて今日寝不足です

 

・美容家電狂いすぎて韓国の美顔器買ったワ 手持ちのやつと機能のかぶりあるとも思ったけど好きじゃけ仕方ないよね~って思った

でもいっぱい持っとるのに使ってないものとか特になくてそれはえらいよね

 

・最近歩くのにはまりすぎとる

家からよく遊ぶ街まで40分くらいの1本道でいけることが分かってからたまに行っとる

1本でまじで1本なんよ 最後にちょっとカーブがあるくらいで、信号さえみとけばほんとにまっすぐで着くんよ おさんぽに最適

東京って思いもよらん場所同士が一本道で繋がっとったりしてびっくりする!そういうの見つけるたんびに自転車がほしくなる!

 

・こわい芸能人↓

ゆずの北川悠仁

ずっと笑顔で気さくなのが怖くてそんなわけないって思うけ怖い

マーティン(ZIP!の朝ごはんジャーニーの人)

あんなにニコニコする人相じゃないのに朗らかでかわいいかんじでテレビでとるのが怖い 宣材写真調べたらハーフモデル集団みたいなのに属しとるらしくてそんな人が「ウマーティン」なんてギャグをやりますかね???と思ったら本当に怖いよ

 

・意外とこわくないと思う芸能人↓

栗田貫一

めっちゃ怖いって聞いたけど、プライベートのクリカン見たことあって私服がおじいさんタレントのそれで(志村けんみたいな)すごくいいなと思ってそれからあんまり怖くない


・令和になってからなんかおかしくない?ってインターネットに書いとる人たまに見るけど、「令和」がおもしろいけあんまり悪い時代にならんでほしいな~って思う 令和ってやっぱ一番面白い気がする

 

・うちの座右の銘、本当の意味で常に心においてある考えは「明日死ぬかも」なんじゃけど、うちは「みんなに明日死ぬ可能性がある」って思ったときから人に意地悪したり一時的だとしても悪意を向けるのやめた 今日悪口言った相手やケンカした友達が万が一明日おらんくなったら自分の心のためにもよくないよ~っておもってからやめた

命って「ある」か「ない」かの2択なのに生まれてから今のとこずっと「ある」なのスゴって思った

あと中島らものエッセイでいつだか読んだけど、悪事はたらいたらそれからの人生、いつ刺されるか、いつ捕まるか怯えながら過ごさんといけんくて、それを思うと人に対する悪いことせんほうがいいみたいなお言葉があり、それは中学生くらいのときに読んで「たしかにね!!!!」って思って結構教訓になっとる

以上 座右の銘についてでした