どらやき

ウンパギ

2020年の観劇記録

桃尻犬『ゴールドマックス、ハカナ町』
シンクロ少女『Better Call Shoujo』
コンプソンズ『ぶっ飛ぶ夢をしばらく見ない
玉田企画『今が、オールタイムベスト』
MCR『貧乏が顔に出る』
コンプソンズ『WATCH THE WATCHMEN
MCR『パンダが降る日』

 

すくな〜( ; ; )!!
観たい芝居を諦めんために東京に来たのに、DVD観劇しとった高校生のときより少ない!!あほ〜

 

2020年はコンプソンズの公演中止に思い馳せすぎて10月の本公演でめちゃ泣いて2時間くらい東長崎から出られなくなってしまい、しかも東長崎には大人が一人でおってよさそうな公園がなくて本当に不審者になってしまったりした!!
劇団ごとまるっと愛してるんだよ〜!!猫ラジも全部ききました プロジェクターで天井に投影して猫ラジ見たときもある

 

元々観劇記録にはDVDとか映像で観たものもカウントしていて(映像でしか観られなかったときから続けてるので!)、だけど劇場が身近になってからはDVDで一本観るならその時間とお金で劇場に行きたかったけ、映像観劇めちゃくちゃ減ったんじゃけど、2020年は映像に助けられた〜と思いました
コンプソンズの『ぶっ飛ぶ夢をしばらく見ない』とMCRの『貧乏が顔に出る』を映像で観劇しました どっちも観たくて都合つかずじまいでかなり悔しかったやつ!
劇場で観るに勝ることないという理由はもちろんなんじゃけど、集中力がないけ、作品の面白さを取りこぼさんようにと思って劇場に行くようにしとんじゃけど、話が面白い作品は映像でも面白いということがわかってよかった!!

 

ちなみに初見の年の観劇記録に入れとるけ、古い作品でも今年見たら今年のね!昔は、「何歳のときに出会った」って覚えとくのがすごい大事だったけ もう大人になったらあんま変わらんけどね

 

玉田企画の面白さがほんとにすごくて、うちの好きな人たちも結構観にいっとってみんな面白いっていよってすごく嬉しかった
もうこの頃にはコロナ自粛始まっとったし、直後に緊急事態宣言が出てそこから半年劇場に行けんかったけ、3月に劇場で玉田企画を観れたということがずっと自分の中で輝いとった気がする

 

横手慎太郎さんと野田慈伸さんのことはこれからもめちゃ好きで追いかけていくんだろうな〜と思う 2年くらい前にも同じ名前を挙げて、そっから離脱してないてことは確固たるというかんじがする

 

ここ数年あんまり新しいものを観てないことがちょっとかなりイマイチというかんじです!!
もっと、名前もしらん劇団とかいっぱい観とったのにね
好きな劇団がどんどん大きくなったりして活躍のフィールドが変わっていったりしとるけ、新しいいいものも見つけんとね〜って思う
好きな劇団追いかけたいのですがそれゆえ劇場に行く頻度減るのいやなので!
アイドルをみたりお化粧品をみたりすることと新しい演劇を探すことの両立が難しい(時間の割き方)!と思うけど、未来の自分のためにこれはがんばるぞ

 

観るだけのくせに目標があるきもい観劇おばさんへ