どらやき

ウンパギ

ノータイトル28

仕事を頑張り始めるとな~~~~んにも書けなくなっちゃう

最近あったことや考えとることについて申し上げます

 

大好きな友達!僕のマリちゃんが本を出したよ

マリちゃん自身が頑張ったりご縁を大事にしてきたことで色んな機会を手にしてきたことはず~っと見ていたので、本を出す!ってきいたときにあんまりびっくりせんかったけど(出せる未来があるだろうと思っていたから!)、Kindleで予約できるようになっとるの見て「友達が本出すのヤバ」って気づいた

今回は本当におめでとうね

Kindleで予約したけ、端末に届いたのが少し遅れた9月15日で、マリちゃんのお誕生日でもあるので嬉しかった

マリちゃんの書くものは面白いだけじゃなくて繊細でもあり大胆でもあり本当に素敵ですよ!!!

大好きな作品がたくさんあるけど、『常識のない喫茶店』は体育会系営業会社でサラリーマンをやっておりお客さんになめられることも多い者からすると本当に勇気を貰える作品だったよ

 

Kindleでたくさん本買うのはまっており、積読やっても嵩張らないというのがすごすぎる!!!!!

デメリットは、古本という概念がないけ、古本屋行けば1000円くらいで全巻揃えられるまなを普通に1万円かけて読んだりせんといけんということなんじゃけど、そもそもうちんち狭くて本が増やせんけ、それが理由で機会損失しまくるということを防げてとってもいいね

中学生の頃に読んだ本を読み返してみようって思って、金城一紀の『GO』を買いなおして読んだよ 買いなおしたといっても文庫本もまだ手元にあるけど

昔読んだときも面白いとは思っとって、でも一番の魅力はヒロインの桜井のキャラクターだとおもっとったけど、読み返してみたら10倍以上おもろくてびっくりした

うちって中学生のときは、差別についても教養についても愛についても何も知らんかったんじゃね

今日の日までに、嬉しいことも悲しいことも色々あったけど、すべての経験が、うちのことを磨いてくれとったわけじゃね って気づいて嬉しかった

 

今は『ブラック・ジャック』を半分くらい読んでいます!!!

お父さんがブラックジャック好きじゃけ、語りあうことができて嬉しい

あと光浦さんが留学直前にバラエティにいっぱい出とったのを見たけ、光浦さんのエッセイいっぱい買ってある

 

あんね夏休みくらいに急に痩せたい!!!って思って今取り組みちゅう

うちって休みの日は18000歩くらい歩くのにひとつも痩せられんのなんでじゃろって思ったんよ そしたら根本的に何かを改善せんとダメなんかもしれんって思ったけ、筋肉や食事について理解する努力を始めてみた

自分の性格と今の習慣や生活と、今まで挫折してきたことを踏まえて、何に取り組めばいいかを決めることができて結構えらいかも♪って思った

まだ一切痩せてないけど、運動の習慣と食事について考える癖付けが出来てきたけ良い成果だと思う

なんと毎日必ず飲まんとしぬると思っとった缶コーヒーやめたしね これはすごいことなんよ!!!

時間かかるじゃろうけど病気になりたくないけ頑張るね

あとうちはずっと太っとるけ今更「痩せたい」ってハッキリ言うの恥ずかしかったけど、今回ばかりはマジ!と思ってTwitterに書いてみたら知見のある友達が色々教えてくれて本当に嬉しかった 頑張りたいことを言葉にするっていうのをあんまり恥じるべきでないね 自分の経験を通して、当たり前のことに気づくということが最近おもしろいけ、それも分かって嬉しかった

 

こないだリアルピースのイベント初めて行ってみたらすごく楽しくてよかったです

BLEACHのミュージカルみとったけ、こぺくんのことを昔から知っとって、今どうしとるかな~って思って調べたらリアルピースに辿りついたけ気にしてはおって、本当は7月くらいにイベント行こうとしとったんじゃけど、雨天中止が続いたけ土曜日にやっと行けた

こぺくんって15年くらい前からひとっつも見た目歳とってないのすごすぎる ずっとかっこいいし けど歳は重ねとるわけじゃけ、こぺくんが今の活動でどういうことを叶えたいんじゃろうとか、どういうことを大事にしとんじゃろうとか、そういうのにすごく興味があって応援したいな~って思っとる

チェキ撮りに行ったら「こととこぺ似てるね^0^」って言ってくれてキャー!!って思った DVDで見るしかなかった人なので… あと昨日会いに行ったらうち喋ること全く考えてなくて多分困らせちゃったけど最後に投げキッスしてくれて「ワー!」って言った これは発音した かわくてすごかったよ

あとライブみたらなおくんすごいカッコよくて、やっぱうち歌上手い人好きなんじゃ!!って思った ほんでチェキ行ってみたら顔かっこよすぎてニヤニヤしている写真が撮れてキモキモキーモになっちゃった

現場で話しかけてくだすったお姉さまが本当にいい人で、周りの人もいい人ばっかりで、なんかそれもすごく有難かった

またあそびにいこ〜〜