どらやき

ウンパギ

11月23日と24日の日記

■11月23日(土曜日)

昼まで寝とった 午前中に絶対クリーニング行く!って決めとったのに11時半まで寝とって、もうだめかも~と思ったけどなんか起きれて午前中のうちに用事を終えた

 

お昼ご飯は家でサッポロ一番を食べようかしらと思ったけど、好きなパン屋さんが日曜日やってないけ、土曜日に思い出したのはチャンスかもと思ってパン屋さん行った!あとまいばすけっとで缶コーヒー買って帰った

 

お昼たべてからリュックにお風呂セットを詰めて銭湯にいった

だ~いぶゆっくりしたなあと思ったけど、お風呂上りのスキンケアとかドライヤーの時間も含めて1時間弱くらいしかおらんかったみたい

 

スーパーに立ち寄りながら帰った

けいちゃんにメンチカツつくろうかな~って行ったら行くって言われたけメンチカツの買い出しをした

おうちかえってちょっと寝て、けいちゃん仕事終わる時間に起きて、鶏ももと豚こまの下味冷凍をした 新しい試みです 生活に導入しはじめました

ほんでごはんをつくったよ なんかどうしても明太子の春巻き食べたくてメンチカツと春巻きを揚げてしまった ゆるされますでしょうか

 

けいちゃんきてご飯食べた

ご飯のあとアマプラで『勝手にふるえてろ』みた けいちゃんDISH//がすきでから、たくみちゃん出とるよっていよったのと、うちが松岡茉優ちゃんだいすきじゃけ見始めたけど、かなり苦しい映画だった

でも泣いとるのうちだけだったわ

 

■11月26日(日曜日)

早起き!文フリに行くべく

1時間くらいで行けるけ10時に家出ればいいのになんか7時半くらいに起きた

9月に予約して買ったファーコートおろしてるんるん でもかなり暑かったネ

10時に家出て11時に到着しようと思ったのに間違えて新橋でおりてゆりかもめに乗ってしまって結局2時間かかった

 

文フリでは、僕のマリちゃん、恐竜の家+テプラ短歌、目元付近、あと猿田妃奈子さんが出展してた伊藤紺さんのブースにいきました

 

文フリの会場っていつも緊張してしまうのでリラックスするために最初にマリちゃんのブースにいったよ

あたらしい本も買ったし、お隣の伊藤さんのブースで日記も買ったし、あと『でも、こぼれた』をずっと買いそびれてしまってたので計3冊を買いました

書き下ろしのエッセイももらって読んだら文頭ですでにかなりマリちゃんらしくて笑った

マリちゃんネコのお面しとったけど帰り際バイバ~イって言うときお面取ってちょっと顔見せてくれたのが可愛くて嬉しかった

 

そのつぎに恐竜の家とテプラ短歌のブースに行きました

PARTYとみきちゃんに会えた!みきちゃんに「みきちゃん?」って急に声かけてポカンとさせてしまったけど話せて嬉しかった 信じられない美女だ

長居したらお邪魔だと思って本を1冊ずつ買って去ったけど、PARTYちゃんに前日に上がった曲スバラだったよ~って言うの忘れちゃった マリちゃんにも言ってないし スバラだったよ

短歌って、今や忙しすぎてあんまり文学に触れる時間を作れてない自分としてはすごくありがたいジャンルです 読むの楽しみ

 

伊藤紺さんのブースに行ったのは全然知り合いとかじゃなくて、猿田さんの作品がずっと好きでたまたま文フリに出すって見かけていこう!って思ったのと、猿田さんのRTで予め伊藤さんの作品の一部を見て惹かれたのでそれぞれ1作品ずつ買おうと思ったのです

女の子に寄り添うものがかなりすきだと最近強く自覚するのだけど二人の作品はそういうものだとおもう

 

目元付近(サークル名を本当によく忘れる)のブースは行ったらうちの前に人がおったけどJETさんが気づいてことちゃ~ん!って手振ってくれて楽しかった

みなさまのことが本当に好きです、と思いながら、うちの前の人たちがサイン書いてもらっとったけ、うちもほし~と思って書いてもらった 長居せんかったながらも和やかな時間で楽しかった サインといえど現段階ではかなり「記名」だと思いながら受け取った

おうちかえって読み始めてて、城戸さんの『大麻の安全性』読んでこれすごいなと思って「城戸さんの大麻の安全性すご」ってツイートしたらお母さんから「これどういうこと?大丈夫なん?」ってラインきた うちが大麻やったと思ったらしい やったとしてもツイートせんに決まっとるのにね

『ほがらかCITY』を小野寺ずるさんが読んどってすごい嬉しかったんよな 新しいのもみんなの目に触れますように、と他人事ながら、でも切実におもってる 面白いものが正しく評価を受けてほしいという思いからです

 

ほいで流通センターを発ち、池袋へ 祭nine.を2部からみにいきましたょ!

かなでくんに会えるのは8月の写真集発売イベントぶり、ライブ見れるのは7月のサマステぶりだった!

なんの日でもないのに『勇者なら』が聴けて嬉しかった A面でもないネコの歌なんかもうネコの日にしかきけんじゃろって思っとった

ツーショットも久しぶりに撮りにいったんじゃけどお化粧濃くなっとってすごいよかった かなでくんらしいと思う

しばらく会えんかった理由を「平日ばっかりだったけ」って言ったら「あ、けん!久しぶりにけんきけた!」ってにっこりしてくれてかなりよかった

3部もみた!久しぶりにかなでくんが大きいステージを駆け回るところを見ました すべての娯楽のなかで一番すきだ

 

お買い物をするつもりなかったけどサンリオギフトゲートでスノードーム4つ買った スパンコールが好きすぎる

マロンクリームちゃんのハンドタオルもらってうれしかった!

あとイニスフリーのホリデイのラメ入りティント、やっぱり諦めがつかず買った お誕生日クーポンでほんのすこし安くなったけ決めてよかったとおもう

 

最寄りにもどってクリーニングとって帰って、そしたら注文しとったhinceのチークとリップも届いて、結果的にコスメがめちゃくちゃ増えた日になった

ごはん適当につくって食べたらけいちゃんから「まっくいかん?」ってラインきたけ、まっくはいけんかったけどけいちゃんに会いたくてうちきてもらってまた遊んだ たのしかった!