どらやき

ウンパギ

2023.06.10-06.11日記

■6月10日(土曜日)

彼氏の地元にお邪魔する日だったよ〜 ほたる祭りっていうのが有名らしくて、うちほたる見たことないって言ったら6月に行こうって言ってくれて、行ってきた!

 

朝7時に起きるんだったけどなんか6時過ぎに目が覚めて、友達にシカクリームを送る約束しとったけ梱包して送っちゃお〜と思って早朝梱包した

ほんでシャワーしたり荷造りの続きして早めに出かけた!

新宿の郵便局行って荷物出してきた 郵便送るのってめっちゃダルいと思いきや行ってみたら即終わる意外性が面白くて最近郵便送るのはまっとる

 

11時に待ち合わせて、ミロードで太陽のトマト麺食べた!

お土産買ったりしてゆっくりしてから13時くらいのあずさで長野にいったよ〜

行きの電車の記憶なし 半分くらい寝とった

 

15時過ぎに岡谷について、叔母さまの開店したカフェにお邪魔した!お母さまと、お母さまのお友達(彼氏の同級生のお母さま)もおって、みんなで少しおしゃべりしたり、メロンのショートケーキご馳走になったりして楽しかった〜

うちらがつくまでやっとったワークショップの片付けの手伝いしたのも面白かった!

かわいいお花が飾ってあったりおばあちゃまの作った掛軸が飾ってあったりしていい空間だった〜

 

ほんで夜はうなぎをご馳走になったよ!

なんか昔からほたる祭りの前はうなぎが恒例らしく、そんな決まりはないのですが、うなぎに連れて行ってよ〜と彼氏がおねだりしとってうちも一緒に連れてっていただけた

そこで初めておばあちゃまに会えた!

写真とか見せてもらったりお話はきいとって、植物が好きってきいてうちのおばあちゃんもそうじゃけ嬉しかったりして、会ってみたかったんよね!!なんか普通に家族にまぜてもらえとるの嬉しいね

 

辰野まで行って、少し歩いた!

街がお祭りの雰囲気で嬉しかった~東京にもお祭りあるけど、田舎のお祭りのかんじが懐かしかった 的屋にツムツムのゲームがあったけ、ディズニーって的屋のゲームもやっとんじゃ~って言ったらいやあれ無断だと思う…って言われて面白かった

うなぎでお腹いっぱいだったけ、夜店で何か食べたりせんかったけど、子供のときもあんまりそういうの買ったことないけ、屋台のへんなめしいつか食べてみたい

 

ほたるは超きれいだった~~~~~~

ほたるほんと一回も見たことないんよね 一匹見ただけで結構感動~ってかんじだったのに、景色ぜんぶがほたるで美しかった~

彼氏のお父さまのスマホでほたるの動画撮ってもらったんじゃけど、フラッシュ禁止なのにフラッシュたいて写真とっとるおじいさんおって、彼氏がフラッシュのおじいさんの悪口いよった声が入るけ、「音消した動画送ってね!ことちゃんのお父さまに僕が暴言はいてるの聞かれちゃうから!」ってリクエストしとって面白かった

帰るときお母さまの職場の女の子のデート現場にはちあわせてしまって爆笑したけど若者のデート見れて嬉しかった

 

お家にお邪魔して、お酒飲みながらレゴした!

彼氏のお母さまがハリーポッターとレゴ好きで、去年お邪魔したときに見せてもらったんじゃけどうちハリーポッターそのとき知らんで、そのあとやっと見たけレゴ見るの楽しみだった!

それで、去年開けてないの一緒にやろうね~って言ってもらったのに夜遅くなって出来んかったけ、一緒にやりたいです!って伝えてもらったら、なんとうちのためにスリザリンのやつを買ってくださっとった;_;

け、初めてやってみた!おもしろかった~

彼氏の実家にお邪魔してレゴして遊んで何歳のつもりなんと言わんご両親でありがとうございます、、

 

夜はかいけつゾロリのラーメンのやつ読んで寝た~

 

■6月11日(日曜日)

ゆっくり起きて朝ごはんごちそうになったよ

彼氏のご実家では、朝ごはんみんなでゆったり食べるのは結構恒例らしい!いい時間~

 

お昼前に出かけて、土偶みてきた!

なんか土偶が出土した場所らしい 曲線が美しい土偶ですな~などと話しながら見て楽しかった

こういう、華やかじゃないけど楽しいところって子どものとき多分沢山連れてってもらったけど、やっぱ子どものときはありがたみ分からんかったしお父さんお母さんとじっくり楽しむことも出来んかったけ、彼氏のお父さんお母さんと行けるのももちろんうれしいけど自分の両親ともこういう体験をまだまだたくさんしたいと思った~

 

そのあとバラクライングリッシュガーデンに連れて行っていただいた!!

雨だったけど、たのしかった~ クールガーデンって名前の寒色系のお花でまとめたお庭があったりして素敵だった

ラクラのレストランでお昼ご飯ごちそうになったよ こちゃんはキッシュを食べました 100%のりんごジュースも美味しかった

売店でお母さまがおばあちゃまにプレゼントの傘を選んどって、傘の内側に名画がプリントしてある傘なんじゃけど、きれいですね~って話しとったら、ことちゃんも使う?って言ってくださって、ミュシャの傘をプレゼントしていただいた!!

あと、けいちゃんにスコーンあげたくて、買った!電車で食べる用にばらのスコーンも2つ買った

 

ほんで山をドライブしました!!

雨が結構降ってきて、すごい寒かった!トイレ行くとき寒すぎて4人でギャー!って言いながら走ってトイレ行って面白かった

トイレ借りたところが自然資料館みたいなところだったけ、剥製見たりして楽しかった

 

そのあとガラスの里に連れていってもらって、お買い物した~ キラキラしたものが沢山あって楽しかった

エンジェルチャイムがずっとほしくて探しとったんじゃけど、かわいいのがあったけ買うことにしたら、彼氏がプレゼントしてくれた!思い出になった~嬉しかった

 

電車乗るまでのほんの少しの時間、彼氏のおばあちゃんに会いに行った!

実は前の日におばあちゃんにお花見ていく?って言われとったんじゃけど急いどって見れんくて、彼氏的にそれが心残りだったけ少しだけでも会いたいっていよって、うちもそういうのすごい気になるタイプじゃけ同じような心を持っとってうれしいなって思った

おばあちゃんすごく喜んでくださってよかった!!お花を紹介してもらって、楽しかった~ うちのおばあちゃんもガーデニングやるんじゃけど、うちのおばあちゃんのお庭は原色多めのカラフルなお庭で、彼氏のおばあちゃんのお庭は背の高い植物が中心で、好みとか個性が出るんじゃな~って思っておもしろかった 山椒の木のにおい嗅がせてもらった

それで、お茶していかない?ってお誘いしてもらったけみんなで10分くらいだけじゃけどお茶して、彼氏と妹ちゃんが逆立ちして穴あけた襖とか見せてもらった!

帰るときに彼氏とおばあちゃんがハグしとって、そしたらおばあちゃんが「ことちゃんも」って言ってくださって、ハグしてさよ~ならして、これが数日経った今でも本当にうれしい!!!

 

駅まで送ってもらって電車乗ってねむったりお喋りしたりして帰ったョ!