どらやき

ウンパギ

2022.10.8-10さんれんきゅ~

■10月8日(土曜日)

お昼に出かけて、ライトワークスのお店に行った!

ライトワークスというのは、オラクルカードを売っている会社なのですね~ そこの直営店にずっと行ってみたくて、楽しみにしとったローズオラクルの日本語版の先行販売しとったけ、ついに行ってみた!

一人で五反田行ったの初めてかも 仕事でも五反田は一回しか行ったことない


お店、広くはなかったけどゆったりで、水琴窟の音がしてとってもいいところだった~

ローズオラクルと、なんかミストを買いましたョ!

Dr.ハインリッヒのラジオに課金し始めてから、何かにつけて「波動」と思う なんか「気分上がる」と変わらんと思うけど、「気分上がる」っていう言葉が自分に合うと思ってなかったけ、「波動上がる」って言い方のほうがしっくりくる ほんで、波動上げたいけローズの香りのミスト買ったんよ

レジでもカード引かせてもらえたりして面白かった~ けどやっぱ解説書ないと何もわからんね ランダムでもらったカードから何もわかることが出来なかった


夕方からは銀座のクリニックに行ったョ

フォトフェイシャルを続けるなら何がいいかな~って考え中で、ライムライトやったことあるので、M22試したくて行った あとセット価格だったのでハイドラジェントルもやりました

ハイドラ、毛穴悩みがそんなに多くないこともあってあんまり魅力的だと思ってなかったけど、やってみたらちゃんと効果あった!翌日メイクしたら分かった

M22はダウンタイム中なのでまだわかりまへん


あとマルイでポルジョのバケットハット買いました♪安かった 4000円くらいで

2022年はうちの小物元年でありまして、ブローチ、ネックレス、帽子、時計など、今まで「いらん」か「一個しかいらん」だったものを、好きになれるものとか自分に合うものを探して買う年なので、めちゃくちゃ苦手な帽子で似合うの見つけられてよかった~


19時には間に合うように帰ってKOC見たよ

みんな面白かったでつね~ ビスケットブラザーズの原田さんが本当にかっこいいと思って、この日初めてかっこいいと思ったのに優勝してみんなの原田くんになっちゃった。。。ってけいちゃんにラインして楽しかった


■10月9日(日曜日)

夜ダウ90000観る予定だったけ支度してお昼過ぎに新宿いった!


SNIDEL BEAUTYのルミネ限定のパレット出とったなーって思って見てみたら、写真で見たよりラメかわいくて、即決した〜

そしたらデモンストレーションの直前でから、よかったら見ていってくださいって言われたけ、メイクアップショー見てきた!

初めてプロの人がプロのモデルさんにお化粧するところ近くでみて、ただでさえ綺麗なモデルさんにメイクでまた違う魅力が備わるところを見るのが楽しかった〜 幸せだった 今たまらなくかわいいと思っとるくすみ系のアイカラーでつくったアイメイクに、大粒じゃけど繊細できれいなラメがのっていくのとか、日常使い見たことないようなマスタードカラーのリップが載るところとか、一工程ずつにドキドキした〜 うちほんとお化粧好きなんじゃって思った

あとニコニコしながらずっと見とったら、モデルの女の子がたまに目合わせてニコニコしてくれてときめいた!

ショーの後カウンター座らせてもらって、カラーマスカラとリップ見てもらった!

SNIDEL BEAUTYのカラーマスカラちゃんと見たことなかったんじゃけど、こんなにカラーマスカラ流行っとるのにどことも被らん色ばっかりで拘り感じられてよかった

あとリップもいくつか見せてもらって、真冬につけたらかわいいって思ったピュアピンクと、今すぐつけたい深みのピンクレッドのリップを買ったよ〜

お化粧好きって話をしたら、グラデーション綺麗ですもんねって言ってもらえて嬉しかった なんかBAさんにグラデーション褒められるのだけはお世辞だとあんま思ってなくてちゃんと毎回嬉しい

刻印サービスやっとって名前書いたらどういう字書くんですか?ってきかれて言ったら、BAさん手紙書いてくれてそこに名前を漢字で書いてくれとって嬉しかった!!!!


ほんで、仕事でつけられるネックレスを探しとったけ、スワロフスキーに行ってみた!ジュエリーウォッチほしくて時計も検討中だったけ下見とおもって!!

なんですが〜

店員さんの接客があまりに上手く、クロージング上手すぎて下見のつもりが即決しちゃったよ〜ン

そこでも名前褒められてさ!!本人と名前が合ってるって言われて嬉しかった

ほんでね、スワロフスキーじゃけまあちょっと勇気いる値段ではあるんじゃけど、分割払い嫌いじゃけ一括で!って言ったら「かっこいい!お名前とはまた違ったかっこよさ!」って言われてそれも嬉しかった!!仕事がんばっておかねゲトした結果できたことじゃけ嬉しかったよ

めちゃいい接客受けて、褒められたら嬉しいことを言われて、冬のおしゃれが楽しくなるものを揃えられて楽しかったです!


夜のダウ90000ももちろんよかった〜

いつも思うけいつもいうけど、演劇の客層がこんなに若いのすごすぎる、ダウ90000の功績じゃなって思う


その後すきpが新宿におったけ会った!

ヨーロッパ企画のDVD買ってあったけ、家でいっしょにみた!


■10月10日(月曜日)

早起きできんかった!けど予定なかったけ大丈夫

早めのお昼ご飯でバーガーキングをうーばーした!


ハリーポッターを今みとんじゃけど、秘密の部屋とアズカバンの囚人みた!

ハリーポッター子供のときみてなくて、すきpのお母さんがハリーポッターの大ファンでからお家に行った時ハリーポッターのレゴ見せてもらったりして、えーうちもみたいなーって思っとって、やっと見始めた!

ほんで、集中力がないのと解説してほしいけ、すきpと一緒におるときにみとる!!

おもしろいね〜 売れとる映画って面白いんじゃな


ほんで夕方出掛けて、なんとなく御茶ノ水行ってみて、レモンっていうビストロがあったけ、名前がかわいくてそこに行ってみた!

ちょとだけ高めじゃけど、ゆったり過ごせる雰囲気のいいお店でとってもよかった!デザートにレモンパイ頼んだよ

すきpが明日からお仕事がんばれ~って意味でちょとごちそうしてくれた!!

秋葉原まで散歩してゲ~ムセンタ~に行ったけど、うちらが好きなドラえもんレトロゲームがメンテナンス中だった!クイズノックのゲームした