どらやき

ウンパギ

近況

近況

 

Twitterに書いとる時間が減った気がするけどずっと見とるけ、自分が1日なんもかいてなくてびっくりしたりする ずっと見とるのにな

先週からリモートワークになって通勤時間がゼロになったのと、あと定時になった瞬間フ~~って電源切れちゃう感じがするけそのせいかも

 

いま、洗濯がアツい!オキシクリーン買ってからずっと洗濯楽しい

おととい衣替えしたんじゃけど、汗染みがついてもうみっともなくて着られんかも~って思った服を漂白したらわらけるほどきれいになって本当に嬉しい

在宅勤務中の息抜きに、10分休憩とるとき1着漂白剤につけて次の10分休憩で引き上げる、みたいなことしとる

在宅勤務って集中力とかモチベーション保つの本当難しくて4日目でもまだコツ分かってないけど、息抜きに家事出来るのはめちゃいいな お皿洗うとすっきりした気持ちになるし

 

衣替えでは70リットルのゴミ袋1枚分の服を捨てた すっきり

3年前とかの服ばっかり 服の趣味あんまりずっと変わらんけ、昔の服でもかわいいな~って思うけど、おばさんが着ていいかどうかで判断して捨てた

代わりになんぼか買っていいことにしたけど、春のワンピ買ったところで春のうちにおでかけができるのでしょうか?という不安もある

 

会社にいっとったうちはマスクで出勤して帰ってきて本当にお化粧が楽しくなくて、家におるとマスクせんくていいけ、誰にもみられんけど家でのお化粧の方がいま楽しい

平日にグリッターラメつけとるし でもね一応アポは行ってもいいことになっとるけ、でかいグリッターつけた日に新規商談とれたらどうしよwてかんじ

ファンデーションとつけまつげと口紅をつけられるかどうかでこんなにも自分の心が違うものか、とびっくりしたよ

ジルの新しい紫の下地、本当にお肌が光るけたのしいよ おんなのこへ

 

ReFaやったりさぼったりしとるけど、口元のたるみがおばはんすぎてなんとかしようと思ってコロコロしたら一発で上がってすごかった

高かったけど買って3年経つしかなり無料に近づいてきたよ

自分の気持ちを追いつめん程度の筋トレを一応毎日しとる 痩せたらもっとかわいくなるってわかるけど、かわいいとおいしいが同じくらい大事で本当に困る あと運動がむかしから大嫌い うまくできんくて嫌いでせんかったら、筋肉がなくてしんどいけ嫌いになってきた お勉強はうまく出来るけ好きだったのになんで運動でしか痩せることが出来んのんじゃろ…

 

そういえばプロジェクターやっと使えるようになった!配線を理解するのがとにかく面倒で、11月くらいに買ったのに1回も使ってなかった!休みの日暇すぎて一生懸命理解する努力をしてみたらば、なんとHDMIの端子にFire TV stickを刺すだけの話でしたよ!

プロジェクターで見たらよかったもの→ハロー!プロジェクト祭nine.(好きなものはでかいほど楽しい)、パワーパフガールズ(寝ながら観ると子供部屋みたいな気持ちになれる)、あぶない刑事(でかくてかっこいい)

 

在宅勤務始まってから、お昼休みになったらテレビつけるんじゃけど、どこのチャンネルもコロナのニュースしかやってなくて本当にくらい気持ちになるけどヒルナンデスだけはまじで呑気で最高!!!!サバンナが在宅ならではのボケしとってめっちゃわらった

ヒルナンデスおもしろいな~と思ってけいちゃんにLINEしたら大体けいちゃんもヒルナンデスみとるけおもしろい

 

最近アットコスメの小銭集めてあそんどる 普通のポイントサイトみたいな仕組みで、ゲームしまくったら1日20円くらい稼げるみたいな暇な主婦のやるやつなんじゃけど、アットコスメストアで使えるポイントがたまるけ楽しくてやっとる

1週間で1000ポイントくらい貯まったんじゃけど!!すごくない?

エポスカードのポイントためるのもはまっとって、今1万3000円くらいある

ゲーム性を感じ始めるとこういうの続けられる

12月にファミマでおにぎり買ってdポイントカード提出したらおにぎり1コにつき50ポイントくれるキャンペーンあって、そんときうち元々お昼ご飯がファミマのおにぎり1日2コだったけ、自動的に1日100ポイントたまることになっとって、それの加算が3月にあったんじゃけど一気に1500ポイントくらい加算されてウヒョ~ってかんじだった