どらやき

ウンパギ

ノータイトル20

・エッセイ書いたことないけどレジ袋を題材にすれば書けるんじゃないかと思って昨日ちょっと書いてみたけど無理だった 文章書くのむずすぎる!箇条書きの延長みたいなことしかできん 文章のうまいともだちが多すぎる!!

あんまり人に見せるために書くことないけ上手くならんでいいけど、うちがそのときレジ袋について考えたことを考えたままに言えたらいいのになっておもった

概略:会社の昼休みにおにぎり2個買って貰ったレジ袋、いつもならおにぎり2個のゴミを入れて大きいゴミ袋に入れるけど、この中間の小さいゴミ袋いらないなと思って畳んで持って帰った レジ袋で2円とられるようになってからこういうことやるようになった 現金で2円とられるのもムカつくし、東武ストアではレジ袋受け取らんかったらTポイントが2コももらえるんじゃけど、本来2ポイントって400円買い物せんともらえんけ、辞退するだけで2ポイント貰えるのってめちゃすごい気がする こんなことケチって情けないとも思ったけど実際のところあんまり苦しくもない これは高校生のころお父さんの単身赴任の家に泊めてもらうお礼に300枚くらいのレジ袋をお父さん流の三角折りで畳まされた経験がルーツのような気がしました

 

・最近アロマキャンドルたいとる!元々いくつか持っとったけど万年床の生活でキャンドル炊くの危険すぎて使ってなかった

お仕事しながらたいてるよ Lalineというボディケアグッズのお店のキャンドルと、スヒャンという韓国のキャンドルブランドのやつがすき

ヤンキーキャンドル好きだったけどあんまりお部屋に匂いがせんけ気休めってかんじ でも火のユラユラを見るのはすごい面白いよ たばこも吸わんしキッチンはIHじゃけキャンドルでしか火つけんの!

 

・ロロ窓辺みた 2回みた あれ1回より2回のほうがいいかも

関係性の名前なんてどうでもよくて、みたいな台詞があってすごくよかった 名前をつけることってものすごい意味があるよナ

あたいとすきpはお互いを彼氏彼女と一度も呼んだことがなくて、それは名前がつくことによってお互いを窮屈にさせないためだったしね ほんで今や、お互いを窮屈にさせないというコンセプトのもと付き合いはじめたことがうまくいって、たぶん一般的な恋人同士よりもいい関係性だとおもう ケンカしたことないしね そしたら関係性に名前なんてなくてもいいなって思ったよ

2回目はすきpに今からみるけよかったらみてね~って言って同時にみた すごいや こういう形の演劇があることに感動していたけど、遠くにいながら同じ演劇を同じときにみるってなんか、テレビとは違う素敵な感じがあった

 

・自分にも承認欲求があるな~って思うし承認欲求なんてあって当たり前だな~と思ってることを大前提として、どういうベクトルで自分が認められたいのかがあんまりよくわかってなくて、何すればいいかどう振る舞えばいいかわからんで迷うときがある

かわいい、おもしろい、頭がいいねって言われたらすごく嬉しいことは分かっとるんじゃけど

たぶんたくさんの好きな人たちのことを尊重しながら、同じように尊重されたいという気持ちが軸な気がする

有名になりたいとは思ったことないし 面白いとは思われたいけど実は大したことないということを認めたくなくて創作や自己表現はやりたくない(塩谷くんが似たようなことをもっとうまい文章で言っていてすごいやと思った)

なぜこういうことを書こうと思ったかというと、「ツイキャスしたいけど人来んかったら情けないな~」って思ってせんかったけ、うちツイキャスしてどうなれば満足なんじゃろっておもって書いてみた あんまりわからんかった でも書いてみてわかるようになってくることが絶対あると思うけもうしばらく向き合うね