どらやき

ウンパギ

GWの日記

■4月29日(金曜日)

連休初日!いっぱいゴロゴロするって決めとった!!

起きて適当に支度して、お気に入りの点心屋さんに一人で行ってお昼ご飯食べた!

そぼろ餅、小籠包、肉まん、豆乳が美味しいんじゃけど、前回は豆乳やってなかったけ、この日はあったかい豆乳飲めて嬉しかった~ 注文してから搾ってくれるんよ

 

家帰ってシノブの単独の配信見た!

うちがシノブにどんな思い入れがあるかっていうのは言葉で表すとかなり軽薄なんじゃけどうちが6年間ずっと櫻井さんが好きだったのをもしたまに見てくれとる人がおったら、それが思い入れの権化です!!

シノブの単独、本当に面白くて、あまりに全部面白かったけ「特にこれ」とかも言えんかった

けど、1本目が初単独の1本目らしすぎるネタだったとか、それがちゃんとすっごい面白かったとか、幕間も全部面白かったとか、嬉しかった~~

 

夕方くらいからゴールデンカムイ読み始めて、ほんで帰省の準備した!

 

■4月30日(土曜日)

岡山のお父さんとお母さんとこ行く日!(ふるさとは福山なんじゃけど、お父さんの仕事の都合で両親はいま岡山にいるので帰省先は岡山なのです)

お昼ご飯、作る時間はないけどゆっくり食べる時間はあったけ、Uberでチキン頼んだら、1000円くらいなのに絶対3人前くらいの量きて、残すのきらいじゃけ食べきったらめっちゃ気持ち悪くなってそのまま新幹線乗った!最悪!

新幹線ではゴールデンカムイ読んだけ全くヒマせんかった!

 

夜ごはん、お母さんが茄子の味噌炒め作ってくれた~~!!うれしい お母さん作ってくれるやつのなかでもかなり上位

あとカキオコをチンしてくれた 帰るたびにおすすめのご飯やお菓子を与えてくれる

「あ~祭nine.が解散してしまう 助けて~」って言いながらご飯食べた

 

■5月1日(日曜日)

超早起きして朝ラーメン行った!お父さんがたまに仕事前に行くお店で、岡山にしかないのが惜しいくらい、東京の友達にも紹介したいくらい美味しいラーメンがあるんよ

しかも山奥じゃけ、「岡山のついでに行ってみてね」とかも言えん 本当においしいのに

 

帰ってまた寝て、お昼に起きてテレビつけたら行くぜ!つばきファクトリーやっとって家から出られんなってしまった

きそちゃん可愛すぎてどこにも行かれんよ~~~~~~~~~!!!!!!ってたくさん言った

夕方マルナカ行って買い物して、夜ご飯つくった!

 

19時くらいにけいちゃん来て、ゴロゴロしたり、あと祭nine.の解散ライブの配信みた~~

本当は前日だったんじゃけど、一人で解散ライブ見る勇気なくてけいちゃん来たら一緒にみよって約束しとった

いっぱい泣いた かなでくんいつもありがとう あとらいがくんの言葉を聞くたびに、リリースのたびに、らいがくんがリーダーの祭じゃけうちは好きなんよ~って思ったんじゃけど、最後もそうだった

らいがくんは「みんながリーダーにしてくれた」っていつもいよったけど、らいがくんの誠実さとそれを言葉にして伝えてくれるところ、グループにもファンにも思いを共有してくれるところを信じてファンはついていっていたんだよ~と思った 笑えるように頑張ろうっていう言葉を最後にメンバーにいよったのも、ほんと信頼できるリーダーじゃねっておもったよ~

めちゃ泣いてけいちゃん慰めてくれた

あとそのあとお母さんとけいちゃんとケビンスの単独の配信半分みた

■5月2日(月曜日)

お父さん仕事だったけ、お母さんとけいちゃんと3人でランチした!母の日!!

近所のケーキ屋さんのランチに行って、おなかいっぱいにならんようにホットサンドのケーキセットにしたのに、なんとケーキがでかすぎて全員気持ち悪くなってしまった!!お残しキライ一家なのにちょっと残しちゃった…ゴメンナサイ…

けどケーキすっごい美味しかったな~ お母さん頼んだモンブランのタルト、ラムの味がしっかりして美味しかった こちゃんはティラミスタルトにしました けいちゃんは生チョコタルト!

けいちゃんがお母さんと写真撮っとって、お母さんがピースしてくれんけ「なんでピースせんのん」ってきいたら「軽薄やから」って言われたらしい けど裏ピースはしてくれたらしい 家族で一番お母さんがとがっとる

 

夕方にはお父さんと合流してくら寿司いく予定だったけ、お腹空かせるために少し散歩した!

小雨降って寒かったけど楽しかった~ 虫がおらんくてよかった 今年はどこでたんぽぽの綿毛をフーしたか報告しあった

 

お父さんと4人でくら寿司いって、ばくたべした!

びっくらポンがコナンのやつで、うちら誰もコナン見んけど安室透が人気あることだけ知っとるけ、「安室透のラバストじゃなかったらびっくらポンが当たったとしてもハズレじゃな」っていよったら、安室透のラバスト当たって面白かった!

 

けいちゃん駅まで送ったけど、新幹線までちょっと時間あったけ、岡山駅で一緒に降ろしてもらってお見送り&お買い物した!

ルピシアで葡萄烏龍茶見つけたけ、2人からお父さんお母さんに贈り物した!(こちゃんも飲んだ)

 

■5月3日(火曜日)

お父さん仕事!お母さんとうさぎやっていう文房具屋さんに行った

なんでかってゆうと~(なんでかってゆうと~は、けいちゃんと今はやっている言葉です)

前の日に、「小学生のときにうさぎやでレターセット爆買いしてみたかったけど、できんかったけ、死ぬまでにやってみたい~」って言ったけ!うさぎや行く?って言ってくれた!

 

お母さんと歩いて出かけて、お昼にパスタを食べて、うさぎやに行った!

うさぎやってオリジナルインク出しとって、瀬戸内の風景をモチーフにしたインクがいっぱいあったけ、お母さんとどれがいいかな~って選んだ!

尾道千光寺の桜」と「烏城ブラック」の2つにした!牛窓のオリーブグリーンとかも超かわいかった~

お母さんからの去年の誕生日プレゼントをまだ貰ってなかったけ、インク2つとガラスペンをプレゼントしてもらった!(あとレジ横のマスキングテープも1個買ってもらったw 桃のやつ かわいいよ みんなのノートに貼ってあげたい)

 

その後後楽園まで歩いてトイレだけ行ったw

なんか後楽園入ってもよかったけど、後楽園って外も緑すぎて入らんでも行った気になるわ~とか言いながら入らんかった

ちょっと散歩して、喫茶店行った!この間お母さんが見つけたケーキ屋さんの奥が喫茶店だったけ、そこ行った!いっぱい歩いたけアイスコーヒーが美味しかった~

道中で弓道場見つけて、「弓道見てみたいなあ」って言いながら覗いたらおじさんが弓道しとったけど、射るところは見れんかった!弓道見てみた~い

 

帰る途中に高級食パンのお店があったけ一つ買った!

ほんでスーパー寄って、お父さんがお昼ご飯が思うように食べられんかったっていよったけ、カレー味のスープを作ろうと思ってお野菜たくさん買った!(お父さんはカレーが大好きなので)

作って、パンを焼いて小さいチーズトーストやガーリックトーストをつくったんだ!!

 

■5月4日(水曜日)

ドイツの森に行く日~~~!!もうドイツの森って言わんらしい おかやまフォレストパークっていうらしい

小さい頃に連れていってもらった記憶あり!噴水で全裸で遊んだ記憶あり!大人になってお酒飲めるようになったらまた行きたいって思っとったけ、行けてうれしい!けどビール飲まんかった!別に好きじゃないから!その代わりにソフトクリーム食べました

あとお花とアルパカ見た 馬もカンガルーも見た 

うちのお母さんの近くを小さい男の子が通って、お母さんが「あ、小さい子が」って言ったら、その子がお母さんに「小さい子じゃないよ~!?」っていよって可愛かった 小さいよ!wっておもった

 

お昼ご飯はラーメン食べた!お父さんが気になっとったお店で、ラーメン屋さんじゃけどカレーも出すところ

でも連休メニューでカレー頼めんかった~ 残念 ラーメン美味しかったけど!

 

その後牛窓オリーブ園に行きました!

牛窓も昔行ったけど、その頃は自然がとくべつ好きではなかったけ、かなり新鮮な気持ちで臨んだ

牛窓って日本のエーゲ海らしい!たしかに すきpに牛窓の写真送ったら「地中海みたい!」って返ってきたけ、やっぱエーゲ海なんじゃ

オリーブ園でオリーブソフト食べた!バニラソフトに、オリーブの砂糖漬けがかかったもの!美味しかった~ 売店のおばちゃん3人組のチームワークがとってもよかった 「いっぱいトッピングしといたよ~」って言われたけ「やった~」って言ったけど、おばさんなのに子どもみたいなリアクションをしてしまったと反省した

あと、オリーブ園は化粧品作っとる会社の運営じゃけ、売店でコスメが買えた!シートマスクと化粧水と、栄養パックを買いました!(今、栄養という言葉に弱い)

 

帰って寝た!お母さんが餃子焼いてくれた気がする

 

■5月5日(木曜日)

東京に戻る日!早めに起きて、ワンワンVSサボさん見た!

お昼前に家出て、珈琲館でランチした!お母さんのホットケーキ少し分けてもらった!!珈琲館のホットケーキが一番おいしいほんとに

お父さんとうちはナポリタン食べた!あまいナポリタン

 

駅まで送ってもらって、バイバ~イして東京戻った!

この連休のうちに一生懸命ゴールデンカムイを読んでいたのですが、前日に読み終わってしまったけ、新幹線は本当にピマだった!

けど一応岡山の家でWi-Fiがあるうちに、AYANAさんの『「美しい」のものさし』をKindleで買っといたけ、それ読んだ!いいエッセイでしたョ!お化粧をすることや占いをどう使うかみたいな考え方が自分と近くて、すっとした気持ちになった~

 

東京駅ついたらすきpが迎えにきてくれとった!

毎回、お互い帰省から戻ってきたら寂しくて会いたくなってしまう~ 点心のお店いって小籠包たびた

あと、少しだけお買い物行った!買うもの決めていたので!お洋服!

 

家帰ったらけいちゃん来とった!けいちゃんに「行っていい?」って言われとったけー!けいちゃんも先に一人で東京戻って寂しかったらしい!!

以上