どらやき

ウンパギ

けいちゃんとM-1みた日記

けいちゃんとM-1みる約束しとったんじゃけど、会社の年賀状書かんといけんかったけ、お昼くらいに取り掛かって年賀状やりながら敗者復活みた!

毎年敗者復活って「極寒」をめっちゃ言うけど勝手に外でやっとるのに極寒とかアピールせんでいいのになって思ったけど、敗者復活のステージが3年前の夏にサマステでかなでくんがめちゃくちゃ輝いとったテレ朝の隣の野外ステージって気づいてから「これ大事な場所じゃん」って言ったらけいちゃんも超特急みたけけいちゃんにとっても大事な場所だったらしい

 

マユリカ男性ブランコめっちゃ面白かったのがけいちゃんと完全に合致して楽しかった あと金属バット 金属バットはすっごい面白かったのに何喋っとったか全然覚えてなくてそれがすごいなって思った

なんかあんまりお笑いみてわざわざ面白くないとか言いたくはないんじゃけどアインシュタインが面白くなくてびっくりしたけ「アインシュタイン面白くなくてびっくりしたなあ」って言ったらけいちゃんが「あ!」って顔して「あたし言わんようにしとったのに」って言われて面白かった

男性ブランコさ~~~~~ずっと面白いけど、なんか今年だけで漫才もコントも面白いっていうことが色んな人に見てもらえたのがすごくいいなあって思った 嬉しかった

ハライチを上げたい!!って思っとる人がいっぱいおるかな~って思ったけ、ほんで視聴者投票で決める以上はそういうのも受け入れるしかないけど、金属バットを決勝で見たいよね~~って気持ちがすごく強くなった ほんでそれが今年みたいなメンバーの中だったら、金属バットはどういうかんじに見えるんじゃろうって思った

あとキュウが最下位なのはまじ??一番好きなネタ見れて嬉しかったんじゃけどな~ キュウのいっぱい間を使う漫才って舞台が大きいほど勇気がいることかもしれんしその分面白さが倍増するんかな~って思うけ敗者復活の屋外の舞台でああいうネタ見れたのすごい嬉しかったな ←こういうことは全部ゴーちゃんが言ってくれとるけ、うちが言わんでもいいなと思っていっつもはあんまり言わん

 

敗者復活終わってからピザたのんだ~ M-1の日ピザとるやつってどこから?

うちは2005年のM-1がクリスマスでからその日にお母さんがピザとってくれて、何年か前に久しぶりにピザとるか~って思って結構特別な気持ちでピザとってみたんじゃけど、かなりの人がM-1の日ピザとるけ、このルーツはなんなんじゃろうって興味があるよ!!

 

決勝、ず~~っと楽しくて、笑籤出るたんびに「やった~~~!!!!!」って言った(やった~~~好きなコンビじゃん!!がずっと続いたかんじ)

モグライダーすごかったね いっぱい褒められとってすごい嬉しかったね

真空ジェシカは今回うちにとって「劇場でずっと見とった人」の象徴的な存在だったけ、決勝の舞台におるの実際に見たらすごい嬉しかったね けいちゃん川北さんがあんなにボケる人って知らんかったらしくて、ずっとふざけとるの見て好きになったらしい けいちゃんいっぱいボケる人好きらしい じゃけさようなら花鳥風月で中野なかるてぃんを好きになったらしい そうなんじゃって思った

ランジャタイも面白かったね お父さんがランジャタイ面白かったっていよって結構意外だった

なんか決勝のステージまで歩いて行くところでランジャタイとか真空がボケすぎとったせいでロコディが談笑しながら歩いとったの面白かった もっと本当なら緊張した顔で歩く道のはずなのに、ふざけ過ぎたら人らのせいで談笑が全然普通に見えとるって思ったらおもしろかった

オズワルドが面白いのが当たり前みたいになってきたのも結構感動的なことなんよな~~ って思いませんか?オズワルドずっと面白いけど、その中でも今年はオズワルドが優勝する姿がくっきり見えてきたかんじがしてそれがすごくよかった!!し、多分それを想像したのってうちだけじゃないもんな~って思う 近い未来必ず優勝してほしいよね~

錦鯉本当に面白くて最高だったけどなんか錦鯉みたいなかんじの人らが優勝する想像してなかったぶん、圧倒的に票集めて優勝したのとかそれで本人たちが泣いて喜んだのとか周りも泣いたのとか思い出すと今日でも泣ける!!!!

けいちゃんと抱き合って泣いたの久しぶりだった

 

終わってからけいちゃんと黒帯会議見てこんなん見たら絶対出待ちしたくないよなって話して寝た

おしまい!