どらやき

ウンパギ

小劇場ラブ!になって10年くらい経つな~って思っただけ

特に読まなくていいです

 

あんかけフラミンゴの『つまんなかったら言ってね、死ぬから』を観てもう10年経つんだ!

こちゃんはこの直前までは、演劇はまあ観てはいたけれど田舎者だったし結構商業演劇しか見つけようがなかったというかんじだったのですが、東京旅行の予定を立てて、どうしてもヒマそうだなって日に観られる公演をこりっちで探して、出演者一人も分からなかったけど一番面白そう~って思ったあんかけフラミンゴを観に行ってみたんだよネ

ほんであんかけフラミンゴにかなり夢中になり、その次の公演の『あんかけフラミンゴ11』にかなり行きたかったけど行くことが叶わず、その会場だった王子小劇場への憧れだけがめちゃくちゃ残った

 

9年前に「王子小劇場Twitterフォローした」って言ってる自分のツイート見つけました

そこからカムヰヤッセンの公演のUstream観たり結構小劇場が身近になったと思います

たぶんクロムモリブデンを観に大阪に行ってみよう~と思ったのも王子小劇場のツイートでよく見た名前だったから

あと2013年の手帳に行けもせんロロの公演のスケジュールを書いとったんじゃけど、これも夏葉亭一門会のYouTubeで篠崎さんのこと知ってロロ観たいな~って思ったからだったね

 

なんか!東京に来てからはもちろんかなり身近な劇場になったけど、憧れとったときの気持ちを思い出してかなりありがとうと思った

王子小劇場が発信してくれたことが、今うちが見とるものに未だに繋がっとるなって思った

 

あんかけフラミンゴを観たのが10年前か~早いなあ、とも思ったけど、シンクロ少女好きになったのもここ3年くらいかなと思ったらもう5年前のことらしい あとうちは俳優だと細井じゅんくんをかなり応援していますが、どろんこのキキをみたのも7年前の話で7年も追いかけていてスマセン、と思った けど最初は学生だったけ、面白いです好きですとは思っとったけど好きですなんか言えんかったけ、プロになってくれて本当にありがとうございますと思ってます

 

なんでコンプソンズが王子で公演やるのこんなに嬉しかったんかな~って、「王子小劇場に思い入れがあるので」としか言えてなかったし自分でも説明ができんかったけど、思い出すことができてよかった

 

↑これってかなり随筆じゃけど、売り物のエッセイ書いとる人スゴ 練習したらもうちょい面白い文章になるかな!?