どらやき

ウンパギ

祭nine.明日で解散

明日は明日でなんか言いたくなるかもしれんけ、解散決まった直後に書いて上げそびれたの上げとく

かなでくんに手紙書きたかったのにギリギリで体調崩して書けんかった!はよ次の宛先ができることを期待します

 


最愛のアイドル祭nine.が解散することになっちゃった~~~

こちゃんはアイドルが昔から大好きなんだけど、どのグループも「アイドルが好きだから」好きになったわけではなくて、それぞれのグループの魅力一つ一つを好きになったから、代わりがきかないんだよね~寂しいね


元々ボイメン好きだったけ、ムック本に研究生載っとるのたまに見て、かなでくん含めて何人か名前だけ覚えとったんよね 顔は全然覚えてなかった

好きになったのはデビューシングルのリリイベからで、たまたま池袋でお買い物しとったら、けいちゃんに「祭nine.リリイベしとるよ いかんのん」って言われて、「誰もわからんけ行かん」って言ったんじゃけど、「かなでくんわかるよ」って言われて、確かにねって思って、フリーイベントだったし行ってみようかなって思ってふらっと行ってみたのよ~

サンシャインの噴水広場の2階で見たんじゃけど、サンシャインって上階だとあんまり音楽聴こえてこんのんじゃけど、かなでくんだけは上向いて全員に顔見せるみたいにパフォーマンスするのを見て、目で追っちゃう子だな~~~と思った

その後けいちゃん合流して、特典会行ってみよ!って言ってくれたけ、なんとなくで名前がわかるかなでくんの列に並んでツーショ撮った

その時、結構仕事で歩合もらい始めた頃でもあったし、あと池袋でよく遊ぶんじゃけど池袋の現場が多くて会いに行きやすかったけ、行けるリリイベは全部行って、1ヶ月くらいでもうすっかりダイスキ!!!!!!になった

そこから4年半ほどかなでくんと祭nine.が大好きなんよね~~


特典会行ったら話すことって「かなでくんが一番かっこいい!!」「かなでくん推しで本当に幸せ!!!!!」とかしかほぼ言ってなくて、一生新規みたいってかんじだったし最後までそうだったな~~~結局ね

あんまり「覚えてもらう」という発想がなかったけ、顔見て「久しぶり!」って言ってくれたのとか、方言喋ったら「久しぶりに聞けたそれ!」って言ってくれたのとかは新鮮に全部嬉しかった!!


かなでくんの好きなところ→顔がかっこいいのは別に当たり前

歌が上手くて音楽が好きなんだな~~~ってパフォーマンスから伝わってくるところ!

裏表は多少ある方だと思うけどそれとは別でウソつくの上手くないところ

声がでかいところ

かっこいいは謙遜するけど大好きはありがとうっていうところ(かわいいね)

めちゃくちゃ食べるところ

など

ファンに媚びるの苦手なアイドルが昔から本当に好きなんじゃけどかなでくんもそうだったね


かなでくんのキャラクターや見た目ももちろん超~~大好きだったけど、何よりライブで見るのが好きだった~~~ 大きいステージに立つところを沢山見られて嬉しかったし、ステージが大きければ大きいほど輝くところも大好きなんだ~~~

接触商法って言われとったけど、確かにその恩恵も沢山受けたんじゃけど、遠くから見るかなでくんもめちゃくちゃかっこよくて、それがないとこんなに好きにならんかったし他のファンの子もそうだと思うけ、あんまり接触商法って言わんで~~っておもっとった


今回の解散は、7人でデビューして、コロナ禍に入って3人脱退して、4人でやっていくぞって矢先にかなでくんととーいくんが辞めたいってことで、残りの2人で続ける選択肢、新メンバー入れる選択肢もあったけど、大好きな祭nine.の形のままでということで解散になったみたい

かなでくんはずっとK-POPが好きで、自分も挑戦したい!って気持ちがあったんだって〜

先輩グループのボイメンは、グループで売れた先に俳優とかタレントとか本来目指しとった夢を叶えたりして、祭nine.もグループの夢も個人の夢も大事にするグループだったけ、なんとなく、祭として売れた先にはボイメンみたいにそれぞれがやりたいことが叶う未来があるんかなって思っとったけどな~ 実際、ヒーローになりたかったらいがくんはウルトラマンになれたし そのために皆、祭を頑張るんかな~って思っとったけど、確かに別の形でアイドルがやりたいなら同時には出来んもんねとも思った

けど、かなでくんがステージに立っとる姿が一番好きじゃけ、アイドルを続けたいことに変わりないことが知れて嬉しいな 祭の好きなところ、みんなが一生懸命で本気なところだったけ、一番やりたいことがココじゃなくなったなら、それも仕方ないよねとも思った ハロー!プロジェクトのオタクで助かった 桃奈を見届けたおかげでうちの心が強くなったと思う


この先、出来るだけ早くまたかなでくんがステージに立つところが見られたらいいな~ 新天地が、本当にかなでくんがやりたい!って思うことが出来て、しかもかなでくんの魅力が引き出される環境だったらいいな それで出来れば、たま~~~にでもいいけ会えて、大好き!!!!!!って言える機会があるグループだったら嬉しいけど、最悪それは叶わんでもいいけ、とにかくかなでくんが夢中になって活動できる場所に行けたならそれが一番うれしいな~

祭nine.は曲もめちゃ好きで、歌詞を体現するグループだったし、有言実行もかっこよかったけ、形がなくなってしまうのは本当に悲しいけど

解散と退所の先の道って本当に色々、引退も含めて色々あるのに、かなでくんの場合は「アイドルを続けたい」と「憧れる形でアイドル活動するための挑戦」っていうのは本当にうちって救われとる!!!!!!!!!!!!!!とも思ってます


祭nine.を見て元気出して仕事頑張ってお金を稼いで、そのお金で祭nine.のCDを買う期間が人生にあってよかった

サラリーマンとして暮らすの本当大変じゃけど、お客さんに選んでもらうための努力をせんといけん仕事じゃけ、きっと似た苦労を乗り越えて目の前で輝いてくれているのだろうな、って信じられるアイドルを好きになれてよかったな~

出来ればかなでくんの新天地での活躍も、うちにとってそういう存在であってくれたら嬉しいね