どらやき

ウンパギ

美容の話題

最近!

美容皮膚科に通い始めたって言ったっけ?通い始めたんよ~

経過が楽しいのと、とは言えお金が結構かかるもんでモチベーション高く取り組まんといけんけ、日記につけておこう~と思い、書きますね

 

【現状の悩み】

悩み度高い順

・シミ

一番の悩み!!お化粧でハイライトつけるのが好きなんじゃけど、一番ハイライトつけたいところ=頬の高いところ=シミができやすいところなんよね~~

ハイライトつけるとシミが目立ってイヤじゃけ、コレを一番治したい!!

・赤み

顎のニキビができやすい&跡が赤く残りやすいのが悩み!

あと頬にも赤みがあって、コントロールカラーで消してその上にチーク塗るのが切ない。。。

・毛穴

別にめっちゃ気になるわけではないけど、VISIAの写真見たら気にしたほうが良い気がしてきた

・たるみ

痩せてから美容医療に入れって話なんじゃけどな ほうれい線とマリオネットラインの対策はやりたい~~

・クマ

昔は全然気にならんかったのに!!とにかく疲れて見えるのが悲しいので治したい。。。

 

こんなかんじ!お化粧が好きじゃけ、脱ファンデとかは出来んでいいけど、コンプレックスを隠すためのお化粧ばっかりなのが空しいので、お化粧を楽しくやっていくために治したいことがいっぱいあるってかんじ

 

【プランとお金】

オーダーメイドレーザーのメニューがあるクリニックに通い始めたよ~ン

ヒアリング&診察で、現状最適な治療を4つ組み合わせて同日にやってくれるというプラン

色々知ろうとしたら、色んな治療に興味が出るけど、知識ないのに「この治療やりたいです!」で失敗したくないし、お任せできるのがすごくいいと思う

初回が安かったけ(3万円弱)行ったんじゃけど、初回の当日しか契約できん回数券があったけ、即決で14万払って4回分買っといた!!

あのね!14万払ったときはヒェ~って思ったけど、都度払いだったら絶対2回目行かんかったと思うけ、即決しといてよかった!!

高いけどね でも1回で全部よくなるのは難しいし、あと診察の段階でクリニックへの信頼感があったけ、何回かお任せしたいなと思って決めたよ

 

【治療&経過】

1回目は、ピコスポット、ライムライト、ピーリング、エレクトロポレーションの4つやりました!

ライムライトで赤みと細かいそばかす・シミやっつけて、ライムライトで反応してないシミをピコスポットで焼いてもらった!

ライムライト痛かったけど、2回目のVISIAで頬の赤みはかなり良くなった実感があり、先生にもそう言ってもらえたので、耐えた価値あったと思うヨ~

ピコスポットは2日間くらいヒリヒリが続いたり、跡が残ったりして少し辛かったけど、一番気になっとったシミがかなり薄くなった!!本当にやってよかった~

2回目は、ピコスポット(前回と違う場所)、ピコトーニング、マッサージピール、エレクトロポレーションやりました!

あと、最近別のクリニックでHIFU(ウルトラセルQ+の400ショット)もやった!とりあえずほうれい線がめちゃくちゃ嫌なので全顔のやつにしましたがほんの少し今うすい 数ヶ月後が楽しみですねえ!!

 

【展望】

とりあえずオーダーメイドレーザーに4回は行ってみようかな~というかんじだったけど、トーニングは5~10回くらい続けるものらしいけ、通える経済力は保たんといけんことが分かってきた

たくさん電話してたくさん売る努力をすることが自分の内面が素敵になる近道なわけじゃね、と思いながら仕事に取り組んできたけど、見た目を磨くためにもテレアポが近道になるっぽい ウゲー がんばろ~っと

色ムラがゼロになりたいとは言わないのですが、純粋にファンデーションを楽しめるようになりたいね(ファンデーション、コンプレックス隠しというより普通にテクスチャとか仕上がりを楽しむことが好きなので)

 

アノネ~

仕事で頑張って稼いだお金を、お化粧品に使うのが大好きなんじゃけど、いま家に物が多すぎるので、自分自信のベースアップに使えたらな~とおもっとる

それで、去年からサロンに行くことが好きになって、まつ毛色々試したり、美容室でのトリートメントの回数を増やしたりしてま~す

あとヘッドスパとか、リラクゼーションサロンとか、女の子が接客してくれるところに心の癒しも含めてたまに行っとります

あと本は電子書籍で買うためモノが増えんけどんどん買ってOKということにして、新しいことを知ったり新しい感情を手に入れたりするのが好きで~す 元々読書好きなんじゃけどね 読書って娯楽的にしか付き合ってこんかったけど、最近はなんか本や漫画を読んで自分が何を思ったかみたいなところに興味があって、新しい楽しみ方があるな~って思った

素敵になれたら良いよね〜