どらやき

ウンパギ

お化粧の話題

あまりに暑くて、マスクして歩くの無理だと思ってやっとマスクチェーン買ったらマスク外して歩くハードルが下がって快適だった!

こないだすきpとお出かけしたとき、リップメイクする意味がちゃんとあるのが久しぶりなのがあまりに嬉しくて、新しいリップを1日で3本買ってお手洗い行くたびに直して楽しかった~ ころなっちょはブルベ冬からリップメイクを奪わんでほしかった それくらいリップで顔かわりますよね

 

タッチアップも、全顔ではないけどファンデならおでこだけとか、リップはセルフでとか、前みたいにお任せしきることは出来んけども少しずつ出来ることが増えてきて嬉しいね

前はなんでもかんでも気になるものは買ってしまえ!タイプだったけど、最近は、金銭的にというよりは家に物が多すぎて、似合うものだけ増やそうと思ったけ、タッチアップがちゃんとできるのはありがたい~

 

ベスコス、誰も興味ないけ別にいっかと思ったけど普通に自分が書きたくなったけ、書くね

ベスコスと上半期やってみてよかったこと!

 

【美容医療色々】

特にシミ取り!まだまだ沢山あるけど、隠すためにファンデとコンシーラー重ねてヨレて落ち込むとかが本当になくなったし、ハイライトも楽しんでつけられるようになって嬉しい!

ピコスポットもやったけど、赤みとか色ムラ改善のライムライトの効果も良かったな~

お金がかなりかかることじゃけ、付き合い方を決めて、しんどくならん程度にやっていけたらいいな♪ておもいま~す

 

【眉メイク講習受けた】

眉サロンもたまに行くけど、サロン行けんときに眉毛の形を自分で整えられんのがイヤで、根本的な考え方から知りたいな~と思って習ってきた!

実は去年も1回メイクサロンで習ったけど、そこは「描き方」中心だったけ、次は「整え方」から知りたいって思って、眉毛が得意な先生のところで習ったよ

その先生は、眉毛を切ることをあまり推奨していなくて、濃いと感じるなら「間引く!」という考え方を教わったのがすごくよかった~

自眉の形を整えやすくなったのと、形が整っていればメイクは濃さとか色味の調整的な感じで済むけ、時短にもなったし、どんどん眉毛が濃くなっちゃうことも防げてとってもいい!!

メコンの診断系もそうじゃけど、迷うことが多ければ根本の考え方から学ぶのは自分に合ってるな~て改めて思いました

 

【ReFaのハートブラシ】

最高で~す

新沼希空ちゃんが使っているしかわいい」って理由だけで買ったけど、めちゃくちゃ自分の悩みに合ってた!

おばはんなのに黒髪を貫いているので、ツヤ命!で、でも広がりやすかったりという悩みが多いんですね~

ブローも頑張っとるけど、一度出先で広がってしまったらもう元に戻すのは諦めるしかなかったのが、

ハートブラシで全部解決した!!スタイリング剤持ち歩くならこっち持って歩いた方がいいね

ツヤが戻ってまとまるので、めっちゃ助かってます 希空ちゃんありがとう

 

【snidel beauty アイデザイナー】

アイデザイナーはすべて素晴らしいけど、特に阪急限定のメローモーブがよかった!

キラキラ大好き~でも最近はふんわりくすみカラーがかわいい~けどマットじゃ楽しくないし発色もほしい~という今の気分にぴったり合っとったよ

Snidel beautyかわいいパレットばっかり!!!!使い方も自由度が高くて、手持ちのパレットでも新しいことが試せたりするし、お化粧が大好きだ~~と思わせてくれるアイテムが本当に多くて大好きです いつも感謝してます

 

【まつ毛パーマ】

つけま命!だったんじゃけど、この1年ちょっとでパリジェンヌ、まつパ、まつエクと色々試して、最終的な結論として「まつパに頼ろう」ということになった

まつ毛太くて長くて結構褒められるけど直毛すぎてカール下地とかエレガンスでもKATEでもだめだったんよね

すっぴんで出かけんといけんのがほんとだるいけど、まつパは今後も続けよう~と思った

 

【クリスティーナのエステ色々】

アンストレス、ビオフィート、イラストリアスしかまだやってないけど!

帰省で毎回肌荒れするんじゃけど、アンストレスの鎮静効果にすごく感動したので少し通ってみてま~す

即効性で言うとアンストレスしかまだ効果感じてないけど、継続に意味があるっぽいけもうちょっと続けるつもり!

 

【その他】

・&beのグロウハイライター 買ったの結構前ですが 濡れ系ハイライターのなかでもかなり使いやすくてヘルシーなツヤが出てかわいい

SUQQUの瑞泡 目とリップに色を使ったときにポカンとチークだけ白いのもおかしいな~けど色載せたら濃すぎになるんよな~という悩みを解決してくれてありがとう

ボビイブラウンのリュクスリップカラーのソフトベリー 蛍光でもいいくらい青みピンクリップが大好き!!だったうちを、ローズベージュリップにはまらせてくれてありがとう(でもうちが思うローズベージュって、世の中的にはかなり普通にピンクらしい) 盛れるし抜ける最高の色 大好き

・WHOMEEのメリンダベージュ インターネットで言われまくっているけれどやっぱりいいよ 一つの単色シャドウを継続的に使うことってあんまりなくて、買いたてのホクホク感が落ち着いたらコスメボックスにしまうんじゃけど、メリンダベージュはめっちゃ使うけずっと出しっぱなしにしてある 大人だけど涙袋をラメで盛りたい人にもおすすめ!!

・ADDICTIONの眉ブラシ 眉ブラシ色々使っててWHOMEEとかアンシブラシのももちろん好きだけど今はADDICTIONが好き ポワポワのと硬いの2本持っとるけどほんと気楽に眉毛描いても一応ちゃんとなるのがいい

・バルクオムの洗顔ネット これしか要らない

エスプリークのアクアリースキンウェア めちゃくちゃいい!!!クッションファンデくらい手軽だけど、クッションはカバー力が物足りんのと崩れ方がドロっとしちゃうものが多いのですが、アクアリースキンウェアはつるんと仕上がるし崩れません!!!!崩れたとしても全然きれい 直しやすい 大好き

・コスメデコルテのイドラクラリティライン なんかコスデコブームきた!なかでもイドラクラリティ、パッケージが好みで使うたびに嬉しい 香りも好き 自分にあってる ジェルみたいなテクスチャのクリームも大好き

 

また思いついたら申し上げます