どらやき

ウンパギ

春のおけしょ〜について

春になるとお化粧の話がしたくなるよね~~~ずっと、いつでもしたいけど

クリスマスコフレの時期からずっと、アイパレットを増やしまくっているんだよね しばらくぶりにコスメの話をしてみます

 

Diorの春コレは、ピンクのバームチークを買いましたョ!

しっとりチークって本当にかわいい!バームやクリームチークはまだまだコツつかめてませんが、こいつすごい使いやすかったよ

同じ日にサンクのピンクコロールも買いました サンクがリニューアルされたときからずっと欲しくて、でも2019年の春に出た同じくサンクのスリルというパレットにそっくりな気がして、どうしよ~って迷ってて、でも迷う時間がメンドくなって買った 買って正解 めちゃかわいい色~ ロマンティックでかわいいピンクパレットでした 愛しています

 

2月の新作の、サンクのピンクサクラも予約して買ったんだよ~ ちょっとくすんだ紫色で、そのせいで買うのやめたウインタータイプさんもいたみたいなのですが、こちゃんは買ってよかった ランコムのイプノパレットの紫色も去年の冬に買ってあって、イプノパレットがつやつや紫ならば、ピンクサクラはアンニュイげな紫でとってもかわい~ クールにならないのでこちゃんにも似合ってよかったよ

 

ルナソルの春は、ブリージーハーブを12月に買いましたょ!12月の発売は先行販売だったけ、1月になってやっと美容雑誌にも提案が載り始めて、やっぱかわいいって思った

ブリージーハーブはスモーキーなパステルパレットなんだよ~!!自分の肌に映えるように発色させるのまだ難しいけど、春のあったかい日につけたら絶対可愛いと思う つけま派じゃけあんまり上まつ毛にカラーマスカラせんけど、キャロットブラウン系のカラーマスカラつけたらかわいいと思う~ やってみよ~

 

Celvokeはクリスマスに初めてお買い物したのよ クリスマスコフレの4色パレットのクリームタイプを買いました 美容雑誌で安達祐実chanがつけとるのみて可愛すぎて

これ使った日は調節難しくてすっごい派手なアイメイクになったけど、すきpはうちがちょっと派手かな~って思った日の方がかわいいって思うらしく、すごくその日は褒められて嬉しかった!紫・プラム・ピンクにオレンジベージュが一緒になったパレットで、普段のお化粧ならオレンジベージュは使わないのですが、せっかくパレットで提案してもろてるのでと思ってこのパレット使うときはオレンジベージュも使ってます まぶたから眉下まで伸ばして紫のメイクするとちょと目が大きく見えるよ

 

バレンタインキットもCelvokeで買ったよ♪ちょっと見てみる程度の気持ちだったけどお姉さんのメイクが可愛くてそのままください!って言った~

バレンタインのキットはアイシーなキラキラピンクの濃淡セットとピンクのリップ!こちゃんはアイシーカラーがちょっと白浮きしちゃって得意じゃないけど、トープっていうちょっとくすんだベージュを一緒に買って、そいつをベースにするととってもよかった◎

 

ガリさんのガイコツメイク理論、やってみたら結構分かりやすく目が大きくなるので最近かなり信じてやっています エクセルのアイプランナーのサンダルウッドっていう木片みたいな色のアイシャドーもガイコツメイクのベースに結構よかたです(アイプランナーはルバーブジャムていう色もアンニュイで色っぽくてかわいかった)


SUQQUでも春コスメを買ったよ~ん 秋コレ買ったときに貰ったファンデのサンプルがよすぎて現品ほしくてお店いった

SUQQUといえば諭吉ファンデなのだけど、もひとつのリキッドの方 これもすばらしかった オイルリッチルースパウダーも気になっとって、BAさんが薦めてくれたけいっしょに買った!

ほんで、新しいアイパレット、ブルベ向きの色がないように思っとったんじゃけど瑞花という色がすんごいかわいくて見せてもらってそのまま買った グレイッシュなパレットなんじゃけどやらかいピンクも一色入っていて、おかげでクールになりすぎずこちゃんでも使えるパレットでありがたい~

お正月にはリキッドリップを2色、フォギーを1本、グローを1本買ったんよね♫とてもかわいいよ~~~!!


韓国コスメのバカ買いはやめたのですが、こないだ新大久保いったらめちゃくちゃになってしまった

アンシブラシの大ファンで、たくさん持っておるのですが、ebony10ていうファンデブラシを買ってかなり感動したんだよ~~!カバー力ばっちり!クッションファンデをこいつでつけたら、厚くならないのにカバーはきちんとでナチュラルに仕上がってすごかった!どこまできれいに仕上がるんだろうという興味がわいてきて、ちょっと前に買ってお蔵入りしてたプチプラのリキッドファンデとかでも使ってみたりして、そしたらやっぱかなりキレイで面白いねっておもった

あとメガ割でクリオのリップを会計しました ころなでもリップほしいよ と思うたびに、お化粧はなにより自分のためにやってるんだな、これはいいことですね、自分のなかでお化粧に対しての価値観がはっきりしているという安心感をを感じるね、と思います


先日MAMEWというサロンで眉メイクとアイメイクのレッスンを受けてきて楽しかったのでその備忘録もまた書きます!!

じゃあの。