どらやき

ウンパギ

東京の右側の情報

東京の右側に住んでいるのですが、東京って右側より左側のほうがでかいし充実してない?しかも家賃が安いらしい

 

東京に来る直前に一番仲良かった人が埼玉に住んでいたので、東京の人は全員埼玉に住んでるとおもってた(文が破綻していますけど本当に「東京のひとはみんな埼玉に住んでるな」と思ってたから仕方ないね)

埼玉に近くて、お父さんが昔単身赴任で住んでいた町で、広島にいた頃から通ってた小劇場が生活圏内にあるし、ということもあって今の場所に住んでもう5年目になります

 

友達がいない生活をしていたので全く気付かなかったけど、けっこうみんな、東京の左側に住んでいるね

特に中央線沿い ずるいなみんな

しかも中央線沿いに住んでいるひとは全員「中央線最高」と言っている

中央線最高とおもってるひとが多いということは中央線で通勤するひとが多いということですけど、それでも最高なの?ほんとに??いいな~

 

阿佐ヶ谷とか高円寺は好きなお笑いがいっぱいあるし、今の場所も新宿に出るには不便ではないけど阿佐ヶ谷に住んだとしたら生活圏内にもお笑いがありつつ新宿に行きやすいんだ、しかも新宿に行くのがラクということは下北に行くのもメンドくないということであり(中野にもそういえば劇場があるな)、趣味の場所のなかで生活できるのはとってもいいな、と思うけど、それだけ良い場所だったら今の家からでもわざわざ行けちゃうという理由で引っ越せない

 

この町で演劇祭もあるし

「演劇の街」ではないのに、演劇祭のときは町の人たちに気づかれずに演劇祭が行われているかんじも非常によい

この劇場では東京の演劇界のユースが公演を打つことが多くて、この劇場の5年前の公演情報を見ると今駅前劇場とか、なんなら芸術劇場とかで本公演を打つ規模に育っている劇団が多く、今知らない劇団だとしてもフラリと行っておいたほうがよいのです

だとすると、フラリと行ける距離に住んでおいたほうがいいようにおもいます

 

加えて通勤便利などの理由もありここから動く気が起こらなかったのですが、最近は左側が羨ましい

 

右側のいいところを言いたいな そんなのあるかな

 

上野のアンチなので上野のいいところはありません

上野のだめなところは汚い、清原みたいなじじいが平日の昼間にナンパしてる(「ナンパなんですけど」と声をかけてくるけどナンパだと開き直ることを“手段”と捉えているところがめちゃくちゃキモ~い)、などです。

シャンシャンがおるところだけはよかったけど、来年返還されるってきいてもう絶望的

上野のいいところ、ゼロ個になっちゃった~

 

営業マンはめしに詳しいとよく聞きますが営業マンのくせにめしに詳しくない

出先でのランチを楽しみにアポを取っても即受注にならなければ焦って「いまの商談で棒に振った1時間を取り返さなければ」と思ってしまい、ラーメン屋さんにすら入れません

ざけんな!!!!!!!!!!!!!!!!!

「日売り」という概念がそうさせるのですよ

 

浅草には舟和というすばらしい芋ようかんのお店があるけど舟和なんか何駅でも買える 有名すぎるから

同じく浅草にあるリストというお店のレモンピールチョコレートは本当においしいので、気にかけてみてください あんまり有名ではないけど本当においしいよ これは浅草の営業担当だからこそ知っている情報だ!!

 

東京の右側の情報を書こうと思ったけど知らなすぎて「右側の情報知らない日記」になっちゃった

ちょっとくらいみんなこっちに遊びにこようかなと思えるようないいところを見つけて報告いたします