どらやき

ウンパギ

ブックトート買った

憧れとったブックトートをやっと買えたけ、どんな気持ちで買ったとかを覚えておいて、ずっと大事にしたいな~っておもったけ、書くね

 

こちゃんは、お化粧品はハイブランドも好きなのですが、バッグとか靴とかはあんまりわからなくて、1年前にお財布をmiumiuにして初めてハイブランドを持って、去年の夏にDiorのパンプスを買って、それくらいしか何も持っていなかったのよ~ それは、同じものを長く持つことをしてこなかったというのと、高くないものでも可愛いと思えば気に入って身につけることができるから、「ハイブランドだからほしい!」とは思ったことがあまりなかったの これはmiumiuのお財布も、Diorのパンプスもそう あとお母さんが特にそういうもの持ってなかったのもあって、自分にとってブランドバッグが全然身近じゃなかったんよね~~

 

けどDiorのブックトートだけはず~~っと憧れとって、たしか出たばっかりの頃に雑誌の広告で見かけてかわいいなって思ったのと、ブランドバッグっていうのは小さくてとても荷物の多い自分には持てるものではない!!と思っとったのに、ディオールにこんなデカいカバンが!!って知って、買いもせんバッグの名前なんか一つも覚えられんかったのに、ブックトートのことだけはずっとおぼえていたんだよね~

けど、あんまり自分が買うものとして現実的じゃなくて、たまにかわいいな~って思うだけってかんじだった

 

ほんで、去年miumiuのお財布買ったらなんかず~~~っと嬉しくて、未だにお財布出すたびに嬉しくて、とかがあって「ブックトートいいな~」の気持ちが結構くっきりしてきた

あと、ブックトートが流行って、街で女の子が持っとるのをよく見るようになったのも大きいかも Twitterでもインスタでもたくさん見かけて、みんなよく似合っていてかわいいな~っておもった!

 

そんでね去年の夏頃に、うちの会社は毎日社長におはようございます!を言いに行くんじゃけど、社長室行ったら社長がレオパード柄のブックトートを持っていて、「かっこいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!」っておもったんよ 社長はちなみに女性ですょ

なんか!社長ってシャネルのイメージが強いんじゃけど、ブックトートのレオパード柄が本当に似合っていて社長らしくてまじかっこいいな~~っておもったんよ あとね、社長が買うようなものをうちは欲しいって思っとんじゃ、それを自分で努力して買ったらどれだけいい経験になるかなって思ったよ

 

その後社長とランチに行く機会があったけ、「社長はブックトートを、どんな風に買ったんですか?」って訊いたら、一目惚れだったけど、さすがにあの値段のもの買うときは私も悩むよ、けど会長に相談したら買った方がいいって言われて、買ったよって教えてもらった

社長がブックトート持っとるのを見てからうちはずっとそれが知りたかったけ、うちって物がほしいだけじゃなくて、どういう気持ちで手にいれるかがブックトートについては大事かもしれんなってきづいた

「ずっと憧れてて、社長にレオパード柄が似合ってて、いいなあと思って…」みたいな話をしとるうちに、買えるだけの稼ぎのチャンスがあるなら頑張ってみようかなって気持ちが固まって、そこから貯金がはじまったのですね~

 

去年は幸い、というかマジ売れてなくていつでも辞めたかった時期もあったけどその時期の努力が実って、ちゃんと貯金できるだけの歩合を手にできたので、数ヶ月で目指していた金額が貯まった!

そしたら今度は一度に大金を払うのが怖くなって、「本当にブックトートほしいのか?」って思い始めた!

けれど、岡山のデパートのお客さんがみんな服装はカジュアルなのにバッグはいいものを持っとるのがかっこいいなって思ったり、うちは色んな持ち物を少しずついいものに変えたいっておもっとるのに、カバンはひとつも拘ったことないじゃん!って思ったり、てかこの年齢までブランドバッグ持ったことないんじゃけ、一つ自分のために持ったっておかしくないよねとも思った

あとね、ブックトートって流行りすぎているとか、ダサいとか可愛さがわからないみたいな意見をたまに見かけてモヤ~ン…そうなんかな~~…って思うときがあったのよ だけどこれはお友達の土曜日ちゃんから言われた一言で、自分の思うかわいさを信じようとおもった!!その節はありがとうね

 

というブックトートへの募る思いと努力が実はありまして、すきpとディオールのブティックに行く日を16日に決めていたのですが、たまたまもう間もなく5万も値上げする!ということを知ったので、グレーのオブリークを即決で買うことにしてきました!!!

 

あ~~~~~~~~~~~~ あんな大金纏めて払ったことないよ 怖かった~ 最近からくまきちにはまっとるけ、ディオールの外にならんどるとき「キンチョ♪キンチョ♪」って言いながら待った それはすごく楽しかった

 

「グレーのブックトート、柄どれにするか迷ってます!!!」って伝えて、オブリークとトワルドジュイを持たせてもらって、う~んどっちもかわいい~~~~~~ってめっちゃ悩んで、でも、これからもお金を貯めて憧れのモノを買うという体験をしていきたいけ、まずはずっと憧れだったブックトートの象徴として、と思ってオブリークにした!(社長に「オブリークのグレーにしました!」って言ったら、「ピンクにするかと思ってた」って言われて、「ピンクは2つ目以降にします!」って言ったら「いいね~~~」って言われて楽しかった)

ピンクもかわいいね トワルドジュイもかわいいね 千鳥格子もかわいいね 本当に迷ったけどず~~~っと憧れたオブリークにしたんだよ~~

 

駆け込みでたくさん売れているらしくて当日持って帰れなくて、また再来週くらいに取りにいく!たのしみだ~~

 

こちゃんは仕事を本当に頑張っている自負があって、もう10年近く働いているけど今でも悔しくて泣くときがたくさんあるし、嫌なことを言われることもあるし、たくさん勉強してお客さんに気に入ってもらえる努力もしていると思うし、もちろんまあ楽しいこともあるけど、最近は結構プレッシャーで気持ちがパツパツなことも多くて、そういう努力の結果が歩合でお金として返ってくることだけにほぼ救われているのだよね~

そのお金が、バッグという身に付けられるものに変わったのはかなり嬉しいことだったのです お化粧品もいっぱい買ったりするけど、今回のお買い物は、基本給だけでは捻出できない金額のものだっただけに

ブランドバッグで自分を飾りたいと思ったことがなかったけど、まごうことなく自分の努力で手に入れたバッグが手元にあるということは、すごく自信になるんだと思う

 

これからもたまに、こういう思いをしたいなあと思ったから、日々をがんばります!!!!