どらやき

ウンパギ

『大喜利千景 ~二十二景目~』をみて

誰が回答したかすぐわすれちゃったのもある

 

大喜利15ミニッツ

■Aブロック

お題【ムカつくバーテンダー

FAN「バーテンダーのおもしろドリンク入りま~す!ジョア5人前~~!!」

直泰「常に新しい客が大事だと考えているので、2人目の客がくると1人目は追い返す」

 

お題【近所の子供が縄跳びで歌ってた「お嬢さんお入んなさい♫」みたいな知らない歌】

俺スナ「ASH&D♫お入んなさい♫」寺田「あんま入れないんだよ」

まるお「エモリカの♫お寿司♫」

ぺるとも「酷ですな♫酷ですな♫」

 

お題【「ここがやる気なしなし病院か」このあと何が起こる?】

ぺるとも「隣のやる気もりもりクリニックにしよ!」寺田「その2つが並んでたらそうだよね」

直泰「ここがやる気なしなし病院か。あれが命なしなし老人か。」

サツマカワ「ここがやる気なしなし病院か。あれ?前はなんだっけなー…。…マンション?」

??「免許なしなしドクターです」

ぺるとも「ここがやる気なしなし病院か。そんなことより自首自首っと!」

 

■Bブロック

矢野号「どうも!セックスでーす!そのものです。」寺田「初めて見た~」

木田「お笑いなんでもあり!熱さのあつ!やりたい放題のやり! やりやりやりやりあつづけの、ごつです!」

カシス「ズクダンズンブングン~おいしいフランスパンが焼けました!自己紹介と間違えて、パン屋の金田をやってしまいました!」

 

お題【芸人のシェアハウスで事件があったときにありそうなシーン】

カシス「テツandナイフが殺しまくってる」

矢野号「(モノマネで)阪神くんわかったわー!全員集めて~!」

仁木「カトちゃんが嫁の友達の若い男たちにボコボコに殺される」

 

お題【欽ちゃんの仮装大賞「いつもと違うな」何があった?】

レッドブル「欽ちゃんの葬式の演目が が5回続いて欽ちゃんが泣いてしまった」

船引「プ、プ、プ、ププププププ、プ~~」(フリップはおしりの絵でした。今日イチウケてた回答がこれで、寺田さんが笑いすぎて「進行ができない」と言っていました)

 

■Cブロック

お題【嫌なことがあった日の彦摩呂の食レポ】

マッツ「食べやすく、喉に通ってよかった~~」

都「褒めるモードに切り替わらんなあ」

くやしいな!なで日本はじゅえしゃかいしゃないんや

 

お題【こども警察のあるある】

浜村「110番がかかってきたら110番する」

 

お題【キムタクが「ちょ待てよ」とうなされています。どんな夢?】

都「ホースから口どんどんウィダーインゼリーが入る」

芝「風呂の電気消された」

 

■ツッコミ

天使がキスしているイラストに錦鯉渡辺「下見せろ、下!」

机で頭を抱えている子供の写真にまると「食べ行くよっていってるでしょ!」

 

■救済

お題【テツandトモの「集合写真をみんなで撮って」】

俺スナ「集合写真でダシがでないのなんでだろう」

 

お題【スギちゃんの「スギちゃんこないだ1人カラオケに行ったぜ」】

仁木「スギちゃんこないだ、一人カラオケにいったぜ~ノドないのにだぜ~」

??「スギちゃんこないだ、一人カラオケにいったぜ~もういかねえぜ」寺田「よくなかったんだね」

船引「スギちゃんこないだ、一人カラオケにいったぜ~2人なのにだぜ~ー

 

■ヤンキー大喜利

お題【こんな温泉旅館はなめてんべ】

シャラ~ペ「(お題が)むじーから帰ろうかな!!」

カシス「俺は悪いからお題になんか答えね~んだよ!こんなメンチカツはいやだ!肉汁がコーラの味!」

カシス「女将が滝行で不在?聞いたことねーよ!」

直泰「おいおい!工夫もなけりゃタオルもねえなあ」

都「そんなにおまんじゅうがあったら夕食前にはおなかいっぱいになっちまうだろうがよ」