どらやき

ウンパギ

ノータイトル7

・願望

スポーツを楽しいと思ってみたい、トランペットをまた吹きたい、犬をさわれるようになりたい(大好きだけど触り方がわからない)、くるぶしまで浸かる程度の浅さの川に入りたい(かにを捕まえたい)、3日に1ぺん銭湯にいきたい、自転車がほしい(うちのマンションには駐輪場がないので盗難や撤去も自己管理次第らしい)、LUSHスパにいってみたい、電子辞書を持ち歩く生活をしたい

 

・新しく知り合う人に年下が多すぎる でも、自分のことをおばさんと言って首を絞めることをさけたいな

うちは今実年齢より3つ若いような気がしていて、童顔ということもあり他人からも3つくらい若い年齢に見えるらしく(そう言われることが多いし若く見られたいのでスキンケアなどは努力をしています)、歳をとることになんとなく不安があってだんだんと卑屈になってしまうんだとしたら、自分のことは若いと思い込んでもいいというルールを決めた

痛いおばさんにならんようにだけ気をつけんといけん さとう珠緒とか三浦理恵子みたいになりたいんですけど…

 

・いろんな素晴らしい文章を読んで自分の好きなものと苦手なものがわかってきたけど、話者の意志のないことば、文章は読むにたえない

ラインのスタンプだけのやりとり(無為なやりとりをしているという事実に意義のある場合を除く)に寒気がすることも、同意してないのに会話の収束の印としての「それな」がキライなのもこれの気がする

 

・シャッフル男爵の動画をめちゃくちゃみている

 

・名前を褒められることが本当に好き 良い名前をつけてもらったなあとおもうし、ハンドルネームをつけてなくて本名でずっと過ごしてるのも名前を呼ばれたいからなので、みんなに「ことちゃん」て呼ばれたい

たまに仕事で会うじじいから「イマドキだね笑」って言われたりするけど、「何が言いたいんですか?」って言いたくなるのをいつもがまんしてる(お父さんに教えてもらったんじゃけど、嫌なころを間接的な表現で言ってくる人には「何が言いたいんですか?」って言えばいいらしい)

あのさあ!!!!!!!!!お父さんがつけてくれた大事な名前のことを、他人が評価してもいいものなんですか!?!?!?!??!?!?!うちはすごくいやじゃな~;_;

男の人にしても女の子にしても、大事に育てられてきたことがよくわかる良い子だなあと思った場合に、この人のお父さんとかお母さんがどんな思いでこの人にこの名前をつけたんじゃろうって考えたらなおさらよくなってくるときがある

かなでくんの名前が「かなで」だったけ今くらい好きな可能性もある

祭nine.に寿希也(じゅきや)くんっておるけど、初めて名前見たときに「親がかなり幸せになってほしいと思ってつけた名前なんじゃ」って思った

みんなに「ことちゃん」って呼ばれたいです

 

・『カメラを止めるな!』を見てないけあんまり分かったように言えんけど、マイナーなものにも費用がかかってないものにも良いものがあるということを示す一つの具体例が出来たのってすごくいいことですね

小学生でジョビジョバに夢中だったときから、「ことちゃんが良いというものはマニアック」って言われ続けていて、もう慣れてたから自分の好きなものについて人に伝える気も徐々になくなっていったけど、本当にいいものだから知ってほしいという場合にも「知らないから」という理由で頭打ちされてた

特に田舎だったこともあって、全国放送のテレビに映っているものこそ面白いという考えしかなかったので今のこういうのってすごくいいなって思いました(田舎のこういうところが本当に嫌いだったし価値観も視野も狭すぎる、ぜんぶテレビが決めるんかボケと思ってたので東京に出てきて人付き合いにしても趣味や行動にしても「選択肢がある」ということがすごく心地いいとおもっています)