どらやき

ウンパギ

レッドブルつばさ第1回単独ライブ『うまく説明できないけど』をみて

好き好き大好き超愛してるがきもいおたくのコントかと思い「こっちゃんと言ってることいっしょだな〜〜笑」と思ってたらどんどんキモさがすごくなっていって、面白かったけどキモさもほんとにすごくて、ルックスで救われてるからこそできるコントだ、容姿は才能だ、かっこよくいてくださいと思った

・『イマジン』がめちゃくちゃ好きだった ああいう誤魔化しのきかない時間の使い方のネタすごくすきです、成功してる場合ってほんとうにすごいことだとおもうから No,Pants.の背景が宇宙みたいになるところで信じられんくらい笑ったけどそれはあってますか? No,Pants.の背景が宇宙になるのがおもしろいというお笑いが信じられなくて、「変なところで笑ってないか?」と不安になったけど面白かったんです
・みんなが「この言葉に集約したくはないけど最も適切」と判断して選んで「エモい」と言っているのではないでしょうか こっちゃんも「エモい」の意味があまり正しくわかっていないため他の適切な表現を探そうとしたけど、「エモい」が最も正しい気がしました それが代名詞になってしまうときっと野暮でつまらないのだけど、でもレッドブルさんの誰にも代えられないところ、ほかの人のコントじゃだめな理由ってそういうところにある気がするから、そういうことを求めている人に知られてほしいなあと思った
・とても人柄の滲み出たコントをするなあというのも魅力なのですがそれがたくさんみられて嬉しかった


胸がいっぱいになるような単独ライブでした
ブログ読んだりエッセイ読んだりして本人をかなり好きでいるということもきっとかなり大きいけど、あ〜〜こういうところがすきなんだよな〜〜と思う要素がたくさん詰まってた
同じようなコンプレックスのある人たちに好かれるべき人だとおもった
レッドブルさんのコントをみて持つ気持ちが「面白い」だけではないこと、「キモい」「むずむずする」など本当にお笑いがすきでお笑いをみている人とは思えないような感想を言うことをお赦しください ただそう言わずにいられないものを面白く届けてくれることが誰にも代えられない魅力だとおもっていますほんとに!!※むずむずというのは自分の過去に思い当たることがあり目の前で演じられると目も当てられないような恥ずかしさを感じることなのですがそれは嫌とか嫌なのに面白いとかではなくてこれに共感性を感じて面白いとおもえることが嬉しくて自分の過去のコンプレックスがあるからこその共感性なんだとしたらありがたいことに感じられるというか救われるような気持ちがするということです お笑いの正しい感想ではないかも
お笑いに救われるみたいなことではなくて 教養の深いほうが楽しめることって多いと思うのですが、レッドブルさんの作るものに触れるときはそういう経験が教養と同じ扱いになるみたいなそういうことです 正しく伝わりますように


バックボーンや人柄まで知ると深みの出る、何度見ても見るたび好きになれるコントをやる尊いひと!!
あまり褒めすぎると「やばいファンがついてる芸人」にさせてしまうといやなのでこういうことは沢山言い過ぎないようにしてはいますが、いつもとてもそう思っています
好きなお笑いを続けてほしいし、お笑いじゃない自己表現も続けてほしい


多分本人が一番よく感じているのではとは思うけど、今日の単独のエンディングの空気みて本当に愛されてる人なんだなとおもった 他人事なのに泣いた(誇張とかじゃなくてほんとに泣いた)


とってもいい単独ライブでした!いい気分にさせてもらえてうれしいな