どらやき

ウンパギ

7月29日『大喜利千景二十八景目』をみて

【通常大喜利 Aブロック】

パラドクス「インターネットから来ました、パラドクスです」

■お祭りデートで彼氏に幻滅 何があった?

直泰「りんご飴を舐めて選んでいる」

俺スナ「まずルート33のお面をいっぱい買った」

直泰「せっかくの祭りなのに植え込みで死んでいる」

レッドブルつばさ「『たこ焼きは小麦粉にタコが1つ入ってるけど、イカ焼きはイカを焼いたもののことを言うのなんでなんだろうね』と言いながら音のしないタップダンスをしている」

赤黄色「たこ焼きの屋台がないに70万円かけていた」

公共の八尾「握りこぶしにアメをかけてもらって半額にした」 仁木「したってなんだよ」寺田「自力でしたみたいに」

レッドブルつばさ「ダウンジャケットを2枚着ている」

大鶴肥満「フランクフルトを1本ずつ食べてくれない」

オニザキ「ヨーヨー釣りをやっているプールに鎖鎌を投げ込んだ」

 


■「芸人やってるんだ。ギャグやってよ。」という人は他の職業の人にもこんな無茶振りをする

俺スナ「サングラスしてるんだ ラッスンゴレライ説明してよ」

浜村凡平「ゴルゴやってるんだ 殺してよ」

パラドクス「サチモスやってるんだ 頑張れよ~」

レッドブルつばさ「May.Jやってるんだ なんでなの?」

直泰「ダンサーやってるんだ 別の部屋でご飯食べてよ」

公共の八尾「土木作業員なんだ ギャグやってよ」

 


■キモいドラマ、キモ畑任三郎のキモいシーン

赤黄色「キモ畑のテーマが尻から流れる」

レッドブルつばさ「犯人のことをおにいちゃんと呼んでいる」

パラドクス「想像の妹3人にはちゃめちゃ好かれているので事件とか解かなくていいと思っている」

 


【通常大喜利 Bブロック】

■「そこ、飛び込まない!」「水泳帽かぶって!」とかのどさくさに紛れてプールの監視員からされた謎の注意

仁木「あなた!女性だけの街をつくりなさい!」

木田「おい!こどもが!きらいだ!」

さーや「ババア来たから!カルキ2倍!」

たけのくち「水には飲まないほうがいいものもある」

仁木「そこ!飛び込まない!………社長でしたか!!」

ミネ「デブの3つ子って死んだ方がいいだろ」

 


■「今日は幸楽お休みなんですか?」「角野卓造じゃねーよ!」を発展させすぎたハリセンボン春菜とMCのやりとり

仁木「今日は幸楽お休みなんですか?」「なんだそれ!クソ!あー気分わる!」

船引「今(こん)?」「角(かど!)」

根本「ジャンピングパンチ!」

 


■オカマが警察と揉めています どうなってる?

仁木「なんで今まで放っといたの~?」

虎猫「ま~たオカマが折れればいい話」

仁木「何?私がオカマだからって疑ってるんでしょ」「そうです、オカマだから疑ってます」「ひっど~い」

木田「19時55分にオカマ靴を履いて、オカマ玄関を出て、オカマ鍵で鍵を閉めて、オカマカーに乗って…………」「オカマカーってなに?」

 


【通常大喜利 Cブロック】

■「池の水全部抜く」みたいだけど豪快さのカケラもない番組

藤野「街の灯 ずっと君と」

伊福部「全部の墓地の前で泣く」

しらすソナーポケットがアーティスト生命を懸けて氷彫刻に挑む!」

 


■限界が近い医者

ぺるとも「なんかさっきから病気の人ばっかだな」

せとゲノム「カーテンを閉めたまま朝日を見てる」

味ぽん太「クールポコ知ってます?と聞いてカルテに書く」

 


■女「今日はお気に入りのオシャレなカフェで作業☆たまには違う環境で仕事するのもありかな♡」クソリプおじさん「◯◯」

藤野「サルゲッチュ

しらす「そうなんだ そういえば美空ひばりって死んだらしいね びっくりだよね そう俺は美空ひばりの死で何度でも驚ける男」

ともしげ「コーヒーになりたいな(^_^)」

せとゲノム「黒いいいね」

芝「ハットトリック!!!!」

伊福部「また指名するね」

冬の鬼「フォロー切ります 一応ご報告までに」

せとゲノム「女ちゃん」

 


【企画大喜利「要素」】

■関西のキモいヤンキーが集まる料理学校の授業でされている嫌がらせを変な声で教えてください

伊福部「うんこ入れたろやないけー」

せとゲノム「道頓堀のヘドロを焼きそばパンにかける」

 


→キモいを削除「関西のヤンキーが集まる料理学校の授業でされている嫌がらせを変な声で教えてください」

ぺるとも「何でやねんと言われミキサーにかけられる」

 


→変な声を削除「関西のヤンキーが集まる料理学校の授業でされている嫌がらせ」

乳桃みゆ「上沼恵美子の説教で飛んだ唾で野菜洗ときました、ぎょうさん食ったらおしゃべり上手くなるんちゃいまっか?」

 


→嫌がらせを削除「関西のヤンキーが集まる料理学校」

せとゲノム「ぶつくさ言いながらもおだしは薄く、そして澄みきっている」

 


→関西を削除「ヤンキーが集まる料理学校」

ばらけつ「きつね色になるまでタバコを押し付けられる」

ハブサービス「大さじのことをナナハンって言う」

 


→料理学校を削除「ヤンキー」

乳桃みゆ「殺すぞ」

根本「学校バーカ」

ぺるとも「怖い。いたら遠回りします」

檜原「上京して最初の部屋探しで今までの勢いを奪われる」

 


【企画「もしも大喜利」】

■才能の枯れた稲川淳二

レッドブルつばさ「こわたんだな~」

サツマカワRPG「あのね、おばけの話を1つ」

大久保八億「これから、中国にステーキを食べに行った話をさせてくださいー

公共の八尾「エスカレーターだな、エスカレーターだな エレベーターだったんですよ」

船引「仕事ないなー、仕事ないなー、残高2だな~」

 


クレーマー井上陽水

阿久津「お元気ですか?私も船に乗せてください」

仁木「これは正規の料金ですか?」

俺スナ「ポリリズムは少年時代のパクリ」

 


■アイドルを見る中尾彬

仁木「青の子がイイネェ」

俺スナ「江守もCD買いなよ」

サツマカワRPG「うーん 裏側を気にしちゃうよねえ」

公共の八尾「志乃が先に好きになったんだよ」

阿久津「あ~ あやや~~!!」

船引「乃志坂が好きだねえ」

ミネ「こういう若い子を見ると若い頃を思い出すけどGTOの教頭をやってたときがいっちゃんたのしかったね」

オニザキ「ハチミツを塗らせてほしいねえ」

 


■病院に来たくまだまさし

阿久津「くーまーだーまさしーのー!末期のガン」

公共の八尾「漢字で名前書くの久しぶりだな」

 


■逆志村けん

大久保八億「厳臭(げんしゅう)って男を好きになる」

仁木「こいつ、変な女です」

サツマカワRPG「だっふんだ 家が直っていく」

大久保八億「顔に服がペイントされている」

俺スナ「ウーマンラッシュアワーに3票入れた」

大久保八億「デカデカデカデカデカシルマ」寺田「志村の要素でプチシルマ使う人あんまいないよ」

 


【企画「笑点リハ」】

お題「◯◯禁止!」

告白についてくる女子の藤野「男子こっちくるの禁止!」「どうしてですか?」「ミキチーかわいそうじゃん」

会社の怖い先輩の赤黄色「残業禁止!」「どうしてですか?」「『残業』をしない『残業』もあるよな」

公園で子供に話しかけるおじさんの高野「ジャングルジムの上に上るの禁止!」「どうしてですか?」「子供が大人を見下ろすな」

赤黄色「ボーナス禁止!」「どうしてですか?」「俺はじじいだ カタカナを使うな」

ヤバい裁判官の木田「お父さん禁止!」「どうしてですか?」「お母さんも禁止だ!」

子供が嫌いな保育士の直泰「怪我に絆創膏貼るの禁止」「どうしてですか?」「もっとよく見せてよ」

高野「公園で走り回るの禁止!」「どうしてですか?」「ま、いいや!明日も来るからね!」

赤黄色「トイレ禁止!」「どうしてですか?」「お前のおしっこにお金を払ってない」

主人公の木田「女の議員禁止!」「どうしてですか?」「俺が全員ぶっ倒してやる」

ヤバイ博士の赤黄色「ご飯の大盛り禁止!」「どうしてですか?」「大盛りはわしが発明した」

神経質な直泰「音出すの禁止」「どうしてですか?」「うるせーバカgoogleで調べろ音の出ないgoogleで」