どらやき

ウンパギ

ノータイトル16

・年度末の家の更新に向けてちょっとずつ貯金せんといけんって思っとるけど雨漏りする家の更新に8万払うと思うと本当にムカつく

でも引っ越しってパワーがかかるけ考えられんのんよな もっと正確に言うと働きながら引っ越しについて考えて調べて行動していくことが億劫

うち同棲とか結婚に憧れはまだないけど、同棲の準備進めとる人の話とかきいたらやっぱ必然的に誰かと会話するけ物事も前進するみたいで、それはちょっと羨ましいな~と思う でも一方で譲れんポイントの相違をお互いどこで妥協するかが大変らしいけど

終点だけ自分で決めるけ、他人にレールを敷かれた~~いと思うこといっぱいあるね 結局面倒くさくて8万円払って雨漏りする家に住み続けるんでしょうな

 

・8月17日、大喜利千景をみにいくか、名古屋でかなでくんの水泳みるか迷ってます かなでくんは腹が出ていてその腹のファンでもあるから

 

・たけしの映画とマーベルにずっと興味がある

アマゾンプライムに入ったほうがいいのかどうかずっと悩んでいるけど、映画を普段みないし、アマゾンで買い物をせんし(受け取れんすぎてネットショッピングはストレスになる)、入ったら入ったで映画見るかな~と思うときあるけどiPhoneSEのちっこい画面でTwitterを我慢しながら映画なんかみるわけない

 

・久しぶりにLARME買ったんよ!!!!!!最近雑誌買ってなかったんじゃけど、表紙のみるきーかわいくてア~~買おとおもったら付録にEAT MEのアイパレットついていたのよ~~ん

付録のアイパレットってだいすき!決して悪いものじゃないし、大体本誌に指南書があって自分では思いつかん使い方が書いてあるし、メイクの幅が広くなるけたのし~~い!!

ほいでね、読んだら中身メイクのことしか書いてなくて、別冊かと思うくらいメイクのことしか書いてなくて幸せな気持ちになったよ!!!かわいい女の子の顔で化粧おしえてくれてありがとう

ちなみにファッションの参考にはRayを読むんじゃけど、おばさんが読む雑誌じゃないのにねって思いながら、経済力が全然美人百花とかのレベルに上がらんけずっとRay読んどる

服って絶対1年で飽きるけ安いのでいいんよな 太ったり痩せたりするし歳もとるし

 

・香水買い足しまくってる 香水ラブ!という自覚は特になかったけど、家にある数見たらかなり好きかもなと思った

童顔じゃしお化粧もお洋服もピンクが好きで「おっとり」と冠されることが結構あるけ、おじさんの香りをつけたら楽しいな~と思って、NOSE SHOPに売っとる木樽の香りとか、ディメーターではパイプタバコ、ペーパーバッグ、エスプレッソとかを買った これが春のはなし

5mlて安く手に入るし持ち歩きやすくて色々試せてかなり理にかなっているな、と思ってもっと増やしてもいいぞということになり、こないだの再入荷でも9本買いました

チョコレートカバードチェリーとかレモンメレンゲが大好きな甘さで嬉しい~!

あとヒヤシンスとスノーが本当にすごすぎる!!!!!!!!!

ヒヤシンスは本当の切り花の香り Lalineのモノイの香りがお花畑の香りで大好きなんじゃけど(プルメリア系の香りらしい)、ディメーターのヒヤシンスはお花屋さんの香りってかんじ!!青っぽさを感じる 青い香り大好きなんよ~~ ローラメルシエのフィグとかね

スノーは「香り」というより「冷たさ」をかんじる すごすぎ レイヤード探すのめちゃくちゃ楽しいのともう

蒸し暑くてさわやかな気持ちになりたい気分の日に、ヒヤシンスとスノーをレイヤードしてサイコッチョー!になった

シャネルのチャンスも好きな女の子たちが使っているのでこっちゃんも買いました あとSABONのパチュリラベンダーバニラの香水も買ったな 愚か者め