どらやき

ウンパギ

お笑いの感想7

◎10月の感想

10月も色々お笑い見て、言いたいことがあふれたのでお笑いの感想のブログを書いたのですが、なぜかすぐにアップしないまま下書きに残っていて、その間にM-1終わっちゃったしバーニーズ解散しちゃったしでなんか今更新着で上げるのもなと思ったので、一応上げたけどツイートはしないことにしました

漫才タッグマッチ、LUDOのラジオ、大久保八億さんのおもしろワードのライブとかの感想も書きました

http://hmhm456.hatenablog.com/entry/2018/12/03/141910

 

 

三河島ライブ

LUDOの山路くんと、OBの橋本くんと櫻井くんのライブにいきました!ルームシェアをしとる3人らしい

ライブのTwitterアカウントにフォローしてもらって存在を知ったときから超楽しみで、相当なことがなければ最優先でぜって~行くぞ!と決めていました

実際、「M-1の敗者復活をリアルタイムで見る」より優先できちゃったしね すきだから

 

免罪符のように何度も言っているけれどこっちゃんはただ「お笑いが好き」の気持ち一つでネット大喜利の大会をROMったり大学の敷地にお邪魔して大学お笑いを見ているおばさんなので、本当に誰の知り合いでもなく萎縮しながらこういうの行くのだけど、それでもまじで行ってよかった 実際、来場者ほとんどLUDOの子たちだったってきいて、すいませんねえ…とも思ったけど「すいませんねえ」より「好きなお笑いをみるぞ!」が勝って足を運んでしっかり面白いものを見ることが出来たので、行動力は誇ってもいいなと思った

 

大学お笑いをちゃんと見ようと思ったきっかけがホットパンツマンだったこともあり非常に思い入れもありかつ純粋にネタも大好きなので、今でもネタを見られることがまず嬉しいなと思います

20周年ライブでアンドロメダ中学見たときも思ったけど、卒業ライブ行って「もう最後」の覚悟をしたけ、なんやかんやで今でもみられるときがあるって本当に嬉しい 部外者なのに観に行くっていう図々しさが自分にあって本当によかったよなあと思う

 

ホットパンツマン、待機児童、サーフボードストレッチ、アンドロメダ中学、必要悪ボンゴボンゴはかなり好きでこの5組が見られるというだけで充分に価値があったのに、ず~~~~~っと見てみたかったザザも見ることが出来てしかもそれがかなり面白いことが分かって本当に嬉しかった

待機児童はたぶん2年前の12月のライブで初めて見て好きになって、「こういうものが見られるならまたLUDO見に来よう」と思ったキッカケのコンビだったので、その時と同じリズムネタがまた見られて本当に嬉しかった やっぱりかなりおもしろいぜと思った 山路くんが前見たときもリズムネタでしたよねって言ってくれて、ウ~~ンなんか他のライブでも待機児童見た気がしますって言ったけど全然思い出せんで、家帰ってやっと思い出したんじゃけど20周年ライブで見てました ネタなんだったか忘れちゃったけれど…

ホットパンツマンは本当に大好きで、最初に見たのがそうじゃねえだろの解散ライブであのときのホットパンツマンは本当に格別にすごかったのでその時の勢いと思い入れだけで「好き」と言ってしまっているのであれば、なんだか正当に評価できている気がしないからいやだなあ、好きなのだけど、正しい好きでありますように!!と自分で思っていたけど、昨日ネタ見てお腹痛くなるくらい笑って、あ~~やっぱちゃんと好きなんだって思った

内輪のライブですいませんみたいなことを言われたのだけど、EDコントまでもしっかり笑えたし、部外者なりにきちんと追って見てきたぶん楽しめてよかったなあと思った

 

 

M-1グランプリ2018

見ているときは色々思うけど、最終的に「霜降り明星優勝」という結果が残ってとても喜ばしいことだと思った

いいM-1だったなあと思った 今年はKOCも全組面白かったし 審査はKOCよりはるかに怖くてピリピリしてるなあと思ったけど、ネタは全組面白かったし、ラストイヤーが多かったとか、ラストイヤーのスーパーマラドーナのコメントとかそういうストーリー性も相まって、「M-1グランプリを、みたなあ」と思った

霜降り明星の優勝本当に嬉しかったです

何度も言うけど、やっぱり年齢が近くて、M-1が始まった時に自分と同じ小学生だった人たちが、4000組以上の中から優勝したことだとか、出場資格が15年以内に延びたことによって、まさにスーパーマラドーナとかがそうなのだけど自分たちがまだ中学生とかだったとき(M-1が始まって数年)に既にプロだった人たちとも戦うことになって、それらを凌いで優勝したとか、そういうの全部嬉しいです

「年下が決勝とかヤバ」って思ったけど、優勝までいっちゃうなんて嬉しいな

「平成最後のM-1チャンピオンが平成生まれ」って朝のニュースとかで飽きるくらい言われていて、本当だったらこういうの「うっせ~」と思っちゃうタチなのだけど、今ってやっぱり芸歴15年とか20年の人たちもまだ若手扱いでテレビ出ていて、よく言われることだけど上が詰まってて若い世代が売れづらいと言われているなかで、あ~~~~~同世代が結果出したなあとか売れにいったなあとかっていうのがすごく嬉しいなと思う

うれしいね 霜降り明星好きだったし