どらやき

ウンパギ

11月17日『大喜利千景 交流戦第2試合目』

【マセキ大喜利部】

■キモい家電屋さん「キモダ電器」どんな店?

岸「ポインツ10%還元」

木田「パートのおばさんが手で床を掃除してる」

 

■マセキ芸人のゲームが発売!少しだけ内容を教えてください

細田「あきげんを倒すチュートリアル

木田「狂言をしてるナンチャンを蚊で刺すゲーム」

船引「自分が香山マネージャーになって声が小さすぎるかが屋を見逃さない」

仁木「作家の広瀬さんと高野さんの2種類のツムツム」

 

Aブロック【通常大喜利

しらすさんの自己紹介「どうも~!南海キャンディーズでーす!バーン!バンバーン!すいません!自己紹介と間違えて、南海キャンディーズのうるさちゃんをやってしまいました!」


■勉強をテーマにした遊園地「勉強ランド」はこんなところ

髙野「一番人気のアトラクションがビッグサンダー大学」寺田「勉強の知識がなさすぎる」

 

■なんか雰囲気悪いなと思ったクイズ番組

直泰「負けた責任が誰にあるか決めて一致すると20点入る」

 

■「これ描いた人料理とかあんま興味ないんだろうな」と思った料理漫画

しらす「赤ちゃんが串カツを食べている」

冬の鬼「焼肉の前にポテチを食う描写がある」

田んぼマン「ごま油をごまに戻すシーンがある」

直泰「まあ食べてみてくださいよと言ってまぐろの寿司をパキッと折る」

まるお「序盤で最強の食べるラー油が開発されて全部にかける」

 

■かわいいどうぶつさんたちが出演する「森のおわらいライブ」に行った感想

蛇口捻流「ピラミッドという意味では一緒」

まるお「最悪でした ネタのちょっと先を言う鳥がいた」

まるお「切り株に2時間はキツかった」

冬の鬼「クマがM-1対策ライブとかめちゃくちゃ打つのに準決くらいで冬眠するー

 

Aブロック【企画「逆」】

■逆テニス

田んぼマン「審判が地中に埋もれている」

岸「ラケット壊し放題」

XXCLUB大島「報道陣が錦織の眼球にサインしてるー

高野「スニテ」仁木「おっさんやる気ねーなら帰れよ」

 

逆ダチョウ倶楽部

高野「――――ァヤ」

まるお「おい あのとき押しただろ」

虎猫「広いお風呂にゆっくり入っている」

高野「ヒヨコチーム」


Bブロック【通常大喜利

■前の日に寝ないできてしまった一休さん

船引「夜勤は時給が高いでございましょう」

ぺるとも「とんちの前日って楽しみで寝れないんだよな」

檜原「今日は寝不足で頭がさえないんですが、大丈夫です、私には膨大なレパートリーがあります」

 

■すごい怒られてるオカマ

木田「警察とキスして何が悪い!」

ぺるとも「確かに私が不本意に押したボタンでこの部屋にはガスが充満しているわ でも今はどう乗り越えるかでしょ!」

シャラ~ペ「え~だってマンガ村見てたのオカマだけじゃないし~」

仁木「なにがやだってさ、男に怒るときの怒り方じゃん」

檜原「そんなこと言うならさ、最初から私を飛行機に乗せなきゃいいじゃない」

ぺるとも「原発がこんなにキケンってわかってたらあんなことしなかったわよ」

 

■AVの冒頭インタビューをする子供監督

レッドブルつばさ「ねーねー、はじめてにんじん食べられるようになったのいつ?」

 

■恋してるテツandトモ

木田「おんなじごはんでも2人で食べた方が美味しいのなんでだろうね~」

 

Bブロック【企画「女子×○○」】

■女子×おじさん「居酒屋で女子開始てたらおじさんと相席になってしまいました うまいこと盛り上げてください」

シャラ〜ペ「ハゲサワー1つください!」

高野「君たちが飲んでるのはあれかい?甘いのかい?」

仁木「おじさんが使ってる箸どれかわかんなくなっちゃった~」

しらす「ね〜ハゲサワーホットだったんだけど〜〜!」


■女子×細田「励ましてあげてください」

サツマカワRPG「安全ナイフも好きでした」

仁木「ウチらみ~んな細のことわかってっから!」

ぺるとも「全然わかんないけど、復帰した後の言動で全て決まると思うー

仁木「そ~んだけ笑えたら大丈夫だ!のみ、いくぞー!」

阿久津「それ出動だ細田官房長官、おもしろを、守れー!」