どらやき

ウンパギ

2月24日『超加点大喜利杯 in 大喜利千景』をみて

 

 

いつものように先輩に送る用に書いたやつのコピペです

面識のない人ばかりなのに当たり前のように敬称略にしてごめんなさいねと思いながらいつも書いてます

 

 

 

 

■戦国時代の24時間テレビのあるある
ぺるとも「募金が40万両集まりました!あっぱれ~~!!」
虎猫「提供の武将が読み上げられる」
まるお「深夜ホラ貝だけの時間がある」
山本俊治「安土桃山の欽ちゃんと呼ばれる人が空回りしてる」

 

■今日は天達と言いたくない気分の小倉智昭
山本俊治「マラカス~~~!!シャカシャカ」
ぺるとも「天気マン!」
サイパン「次!」
山本俊治「気象んこ~」
ぺるとも「泥パン!」
かさのば「今日朝お餅食べてきた人~」
まるお「小倉智昭 女の子として扱ってちょ~」

 

■ボールペン売り場の試し書きコーナーで思わず二度見 なぜ?
山本俊治「スーパージャングルという漢字」
ぺるとも「ニッチェの男の方」
虎猫「ボールペンめちゃくちゃ大好きな人が『新作お願いします!』」

 

■こんな村の風習は今すぐ廃止した方がいい
大鶴肥満「夕食のサンマにポトフをつける」
大鶴肥満「3本あるだんごを1本にする」
 ―○○○○○○○○○―(こういうイラスト)

 

■幼児向け番組で歌のお兄さんが号泣しています いったい何があった?
大鶴肥満「セットが崩れ落ちてきた」

 

■すべてのメニューの頭に「人食い」がつくサイゼリヤが舞台のパニックホラーでのワンシーン
田んぼマン「人喰いワンタンメン ワンタンメン!?」
しらす「完熟フレッシュのレイラちゃんが好きな人出来てライブ休む」
サツマカワRPG「レジ前の人喰いルービックキューブ、これ誰が買うんですか!?って、田嶋陽子が…」

 

■マラソン界で一番精神的にやばい双子ランナー躁兄弟の走り
檜原「今日は『遅い』を競っちゃおうかな」

 

■焼肉がコンセプトのテーマパーク「ジュージューランド」どんなの?
デリシャストマト「日焼けしてないレバーのいるゾーンだけ摘発された」

 

■土壇場で2時間巻きになった結婚式での光景
檜原「神父が投げたブーケがパルモンでパルモン!?♡♡ってなった」
檜原「ミミの結婚式に『ミミ~』って来た パルモンが」

 

■電車が緊急停止してから5年が経つそうですね 中での暮らしはどうですか?
レッドブルつばさ「優先席で産まれた赤ちゃんの成長見るの楽しいですね~」
直泰「俺がいる連結部を窓から見る人の目が部品を見る目」
レッドブルつばさ「あの大学生グループまだ盛り上がってる」
冬の鬼「疲れて一回家に帰ってもう一回乗る人がいる」

 

■日本バグ昔話にありがちなこと
直泰「お前ら~!(null)をいじめるな~!」
直泰「あなたが落としたのは金の斧ですか?銀の斧ですか?
    ▼そうです ▼アイテム16」

 

■青汁のCMだったの!?青汁が出てくるまでどんな展開だった?
冬の鬼「救心がちゃんと効いてる」

 

■算数の指揮に感情移入しすぎてしまう人のエピソード
大久保八億「3-3は0 つまり死 ちーん(笑)」

 

■201回目のプロポーズになるとさすがに言うことがなくなった武田鉄矢のプロポーズ
大久保八億「飛んでもいいでしゅか?ヘリで飛んでもいいでしゅか?」
モンゴル国の皇帝 しゅ(き)・(しゅ)き」
「ぼくは死にましぇ~ん Gパン3枚重ねで履いてっから~」

 

■しゃぶしゃぶやすき焼きが出てくる鍋料理アニメの鬱回
大久保八億「春菊がマミってる」
警備員「サイコパスのキャラクターが『いいじゃん、まざった方がおいしいよ』って鍋の仕切りをスって…」

 

■老人ホーム対ギャルチームの運動会
kou「あのチームシャンプー少なくてよくね?」
オフィユカス「ギャルにもヘルパーさんがついてる」

 

ゆるキャラがいる、ポイントカードがあるみたいなズレたサービスをする葬儀屋 他にはどんなサービスがある?
kou「わさビーフもらえる」
田野「NETFLIXが見れる」

 

■野菜が金塊と同等の価値として扱われるようになった世界の日常
風呂つんく「すいません にんじんにおしっこしちゃいました」
ヨージ「エロい形の大根が6億くらいつく」

 

■医者「ひえー」 何があった?
シラス「治らんと思ったら治った」

 

■透明人間と同棲しているアンガールズ田中「○○~」
風呂つんく「みえね~」
咳「ドーナツ2個」
ヨージ「もしかして6人いるの?」
咳「お前もしかして、金成?」

 

■四者面談のいらなすぎる4人目
山本俊治「火災報知機の点検に来た人」
田んぼマン「3人をくっつけようとするピコ太郎」
田んぼマン「自分の尻を揉んでいるみのもんた
虎猫「朱雀」

 

■火事場泥棒よりももっとひどい、ゴタゴタの最中を襲った犯罪
檜原「マンモス復活国会乱入泥棒」

 

■ハンバーグカレーみたいな最強×最強=バカみたいなのを教えてください
星野流人「ビッグマックビッグマック
OKAKUZU「核チャーハン」
星野流人「俺は海賊王になるってばよ!卍解!!」

 

■授業が深夜2時になっても終わらないそうですね 今どんなかんじですか?
田んぼマン「あ~古典の授業長かった いとねむし」

 

■試合開始とともに剣道の知識をすべて失った剣道の達人
直泰「僕とあなただけなんで声落としてもらっていいですか」
直泰「礼儀正しい人だなあ」
直泰「午後までかかりますかね」

 

スマホSIMカードと間違えて志村カードを入れてしまいました どうなった?
虎猫「ゲームに勝手にカキーンんしてしまう」
虎猫「ラインの自分の名前のところにあたすって出る」

 

■めちゃくちゃ狭くて15階建てのコンビニにありがちなこと
レッドブルつばさ「おもしろーそん」

 

■常に燃えてる神社「炎上寺」を参拝したときに起こったこと
ぺるとも「あついな~ 見合ったご利益があってくれ~」

 

■アリをたべるために生まれたアリクイ、ピザを切るためにうまれたピザカッター、○○ために生まれた○○
ぺるとも「終わりの方のジジイのためにうまれた サウナ」
サツマカワRPGコロコロコミックを救うために生まれたでんぢゃらすじーさん