どらやき

ウンパギ

嘆き

日記を書いてアップせずに書き足して保存してとかを続けとる

うちのブログ見てくれとる人5人くらいしか多分おらんくて、表現欲求を満たすためのブログというわけでもないし、1か月前の日記なんていいかな~って思うときもたまにあるけど、忘れてしまうようなどうでもいいことをまた知りたくなるときがあるんよな というわけできちんと続けます

 

でもねすごく好きな人たちに読んで褒めてもらっているのでもっと読まれたいとかって気持ちはありません うちにはバズりたいって気持ちがまったくない

たまにツイートがいっぱいいいねされて知らん人からもいいねされ始めると怖くてツイートごと消してしまう

そのツイートがきっかけでフォローされたりしても共通点がなければブロ解してなかったことにしてしまう

じゃあなんで鍵垢にしないかというと友達がいっぱいほしいな~という気持ちはあるからです

 

うちが悲しいことを言わんようにしとるのは、悲しいことを言葉にするとどんどん落ち込んでいって涙が出るからであって、決してポジティブなわけではない

落ち込むのに覚悟が必要なくらい、落ち込むととことんなので、「いまだ!」と思ったときに、ひみつのアカウントにいっぱい悲しいことを書いて一瞬泣いてそんで大丈夫なふりをしてる場合が多いぜ

 

ふわふわの食パンのことを言った日は、どんだけ悲しくても食パンがうまいとか、季節のお野菜が安くてうまくて嬉しいとか、そういうことを幸せだと思う時間があるならまあ大丈夫かな、とおもったけど、うちには悲しい時間が多すぎる 労働のことですが

病気かもな~と思うほどくるしいときがいっぱいあるけど、土日はまったくそんなことなくて、土日だけ健康なんてそんな都合のいい病気がありますかいなと我にかえる

我にかえるという表現があまりしっくりこないくらいには労働に否定的でありますが

 

なんか暗いことを言い始めてしまった この記事後で消すかもな なぜなら読み返したら悲しくなりそうだから

 

クラウドファンディング投げ銭と乞食の見分けがつかんなってきた最近

税金を取られすぎている憤りから、みんな税金を正しく納めてくださいねと思うけど、知識がないのでなにが正しいことか分からないです

損したくないけお金の勉強しようかなって思うときもあれば、損に気づきたくないと思うときもある

 

ダイソーの330円のぱんらちゃんのぬいぐるみがほしい

部屋が狭いのでたくさんは増やしてはいけないよ、と思いながら1年に2体ずつくらいはぬいぐるみが増えていて、10年経ったらもう20個増えているのだとしたら10年後にはちょっとは広い部屋に住んでいたいと思うかも

 

ダイソーで3つ買ったときってこないだまで315円だったよな~ 今や330円 100円につき5円の差額、と思えばまだむかつかんかったけど、消費税が倍になったと思うとむかつく~