どらやき

ウンパギ

台風の日記

台風の日記!?

 

 

■10月11日(金)

台風に備えていっぱい買い出しした!

お母さんが心配してお金を振り込んでくれて、ありがたくそこからご飯を買いました

イトーヨーカドーいったらパンが全然なかったけど、パンって日持ちせんのになんで売り切れるんじゃろ!?日持ちせんけ入荷してないってこと?

 

ご飯作るつもりだったけど、野菜も全然売ってなかったので諦めてラ~メンを食べました ラ~メンラブ!!

 

おうち帰ったらお父さんから電話かかってきて、「子どもたちの水死体見たくないねん」って言われた

けいちゃん土曜日の朝にうちに避難しにくるんだったけど、危ないけ今日来るようにしなさいって言われたけ夜けいちゃんきた!

 

 

■10月12日(土)

台風こわかったね!!!!!!!!!

けいちゃんと昼まで寝とった

お昼ご飯にホットサンドつくってあげた パンはあったかければうまいということを、最近再認識しました

 

アマプラで悪の教典みた!伊藤英明のことあんなにかっこいいって思ったのは生まれて初めて!!めっちゃ怖かった!!

夜はお買い物にいけんかったけカップラーメンにしようかなと思ったけど、万が一川の氾濫とかで家が天空都市になったとしたらカップラーメンを先んじて食べたことを後悔してしまいそうだったけ、冷蔵庫にあるものでちゃんとご飯作った

自炊始めたのが今年の2月ですが、自炊1年生なのに買い足しゼロで3品おかず作れたときはかなり嬉しい(先月食費が外食込みで3万円だったのめっちゃうれしかった!)

 

この後は勝手に震えてろみようね!!!って言ったけど眠くて結構早く寝た

結局なんも被害なくてお泊り会だった

でもけいちゃんとうち仲良しすぎて1日家におっても全然窮屈じゃないけ、仲良しでよかったな~って思った

 

■10月13日(日)

けいちゃんサービス業じゃけ13時からお仕事だった えらすぎる

見送って、お昼ご飯にレトルトカレー食べたらめちゃくちゃ胸やけしてちょっと寝た おばさんすぎる レトルトカレーのラードが胸やけの原因になりうるらしい 

 

おでかけしようとしたらすきpから連絡きて、18時くらいまで暇しとるって言われて2時間くらい遊んだ!

お洋服みたりお化粧品みたりに着いてきてもらった!

こんどすきpの妹ちゃんのお誕生日にコスメをプレゼントしたくて、どんなのが嬉しいかなあとか話しながらショッピングして楽しかったな~~

いっしょにコスメを見てくれるところが本当に素晴らしくありがたいのですが、最近はうちの惹かれる色合いを先読みして「これかわいいね!」って教えてくれるのでもっと嬉しい

 

休憩にカフェいってチョコレートとオレンジのパフェと、ベリーのフレンチトーストをわけっこしながら食べた

パフェにオレンジが4つのっとって、最後の一つをうちが食べたら切なそうな顔しとって面白かった こども~~

年明けに旅行いこうかと言ってもらえてそれがずっと嬉しい その計画を立てようよってカフェに入ったのにどんどん貧乏旅行が現実的になっていくのが面白かった

うち激務サラリーマンじゃけ、ちゃんと丸2日時間とって遠出出来るだけで十分うれしいなとおもっていますが!!

あと行く場所の候補で川越は!?って話に挙げたけど「川越」で調べようとしたら一番上に「川越 観光 つまらない」って出てきたけ即却下になった うけるね

メディアで見る川越の観光はめっちゃ楽しそうに見えるけど、あれがすべてプロモーションの力なんだとしたらすごすぎる

 

夜はお笑いをみました!言いたいことがいっぱいあるけ別の記事にするつもり!

 

帰ったらけいちゃんが避難のとき持ってきた荷物取りにくるんだったんじゃけど、連絡したら最寄りについたばっかりみたいだったけ、待ち合わせて王将いって爆食いした!

おうち帰ってちょっとダラダラして、そんときけいちゃんが枡アナのラタタダンスの動画見せてくれてその後けいちゃんが踊ってくれてめっちゃかわいくて爆笑した

 

 

■10月14日(月)

グレイモヤみにいった!!!!!!!!

これも別の記事にします すんごい面白かった

 

ドライヤーとアイブロウパウダー見に池袋寄って帰ろうとしたらすきpが一緒にご飯食べよう~って誘ってくれたけ遊んだ

待ち合わせるまでアットコスメストアでディアダリアみとったんじゃけど、パウダーの質感が唯一無二すぎてすごかった!!つやつやでもさらさらでもなく、ツルツルで超かわいい!買っちゃいそうな気がするな

 

ジョナサンにいってごはんを食べた

こっちゃんはとんかつ御膳、すきpはアボカドのハンバーグをたべました

「こっちゃん最後の一口いる?」って言ってくれて、なんかそれがスゲ~嬉しかった うちがすきpに、最後の一口をあげたくなる気持ちになるけ、同じ気持ちを抱いてくれることがうれしいなて思いました 最後の一口の半分ちょうだいてゆった

あとまたパフェたべた!栗と梨のパフェ!秋パフェ!!

 

その後デパートをうろちょろしてアイブロウパウダー何買うかず~~~と迷った

迷いまくって買わんかったりやっぱ買うけ戻っていい?とかをめっちゃやった 普段こういうのうざいけ一人でやるんじゃけど、一人でおるときと同じように自由にさせてくれてありがとうと思った

あと疲れちゃった~っていよったけ悪かったな~と思ったけど、でもやっぱことちゃんといると楽しいやって言われてキャ~~~~~うれしいな!!!!!!!!!!って思ったよ

 

デートの日記じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!