どらやき

ウンパギ

ノータイトル14

目次をつけます なんとなく

1.    長井短ちゃんとロロの亀島さん結婚したのやばい

2.    安藤瞳ちゃんの個展

3.    ロロの新作公演『はなればなれたち』

4.    NARSのオーガズムコレクション

5.    恋バナ

6.    演劇の話題

 

1.

ロロの亀島さんと長井短ちゃん結婚したのやばいんじゃけど!!!!2人とも本当に好きな役者

短ちゃんは上京してきてすぐ観に行った桃尻犬の『愛ヲ避ケル』でおジャ魔女カーニバル歌っとったの見たときからずっと大好き キリンバズウカの『ヒトヒトヒト』で恋する女の子の役をしとってそれでもっと好きになったの

亀島さんのことはロロの『ロミオとジュリエットのこどもたち』と『ダンスナンバー 時をかける少女』を立て続けに観たときがあって、両方とも「愛してる」の表現をすごく沢山する役で、それがよくて好きになった

どっちも愛の表現をしとるところが本当に素敵な役者さんで、「好きな舞台役者挙げて」って言われたらどっちもすぐに名前が挙がるほど好きじゃけ、なんかこの2人のあいだに愛があるということにすごくときめいちゃった

 

2.

メイクアップアーティストの安藤瞳ちゃんの個展いった!

美月リカちゃんとBLACKNAZAREがモデルしとるけ、ZINEを買いに行こう~と思って行ったのよ~ん

個展のパネル、すべてかわいくてうっとりしちゃった 瞳ちゃんはとっても気さくでかわいかった どこの訛りなんじゃろ かわいかった

ZINE買って、みかこちゃんのお化粧がすっごいかわいかったけ、次の日はお化粧をまねして楽しかった

ブルーのアイシャドーはブラウンのアイシャドーの上に入れると馴染みやすい、ということを知れてほんとうによかった!

 

3.

ロロの新作公演の『はなればなれたち』、仮題が『LOVE03』だったことに今日気づいてこりゃやべ~と思った

ロロの『LOVE』って過去3回上演があって、『LOVE』『LOVE02』『光の光の光の愛の光の』ってタイトルだったんじゃけど、うちは3作目の『光の光の光の愛の光の』を観て、「愛」の表現が本当に眩しくて(愛を光に喩えて、"恋すると光っちゃう女の子”がヒロインなんじゃけど、そういう視覚的な演出的なことだけでなく、三浦さんの書く脚本は言葉や表現の一つ一つがもれなく眩しい)、3年半経つけど未だに思い出してうっとりするほど好きなの

こないだロロの主宰の三浦さんの過去のインタビュー読んで「LOVE03をやりたい」って書いてあって、みんなに観てほしいって気持ちがすごいあったけめっちゃうれしかったんじゃけど、これが『はなればなれたち』になるんかな!

『はなればなれたち』では、しばらくやってこんかったストレートな愛の表現もやりますみたいなのを読んで、「これってLOVEみたいなこと~!?」って思ってワクワクしたんよね~~~うれしい

でもひとつイヤなのは、そうなんだとしたら観てほしい人が多すぎるので、周囲への宣伝活動をしそびれてしまいました!ということ!

言葉や表現に興味がある人、こだわりのある人はロロを一度みてみてほしいな

 

4.

NARSのオーガズムコレクション買いましたがかわいすぎ リキッドハイライトと6色パレット買った!

つやつやぷるぷるのお肌に見えるハイライト、とってもかわいい~~~!!最近のお気に入りは偏光パール入りで紫に光るかんじのジェリー系のハイライトだったけど、オーガズムのハイライトはオレンジピンク系でぴちぴちに見えるのでこれもとってもかわいいよ!

あとパレットは黄み系の色がおおくてウインタータイプには不向きでしょうか…まあ似合わんかったら似合わんかったで…と思いながら買ったけど、ヨユ~~でかわいい!

一番似合わんかもと思った銅みたいな色、結局一番つかってる たのし~ね

 

5.

前はよく恋バナブログ書いとったけど、そんとき「好きな人がおらんけ書くんであって好きな人できたら書けんなるとおもう」っていよったけど本当にそうなった

恋の話大好きなんじゃけど、好きな人の話するたんびに自分がおろかものになっていくんじゃないか…って思っちゃうんだよ~~ん

ひとつだけお話しします こないだ好きなお笑いの動画を見せあっとってきつね見せたらきつね知らんかったらしくて「お年寄り?」ってきかれて面白かった

 

6.

日本のラジオの『カケコミウッタエ』みた!

究極金欠状態なんじゃけど、先週の土日も「日本のラジオ観た~い」って思いながら過ごしたし、チケット代くらい、来月のお給料分の前借として貯金崩してでも観た方がいい気がして三鷹に行った

太宰治の『駆け込み訴え』をモチーフにした作品らしかった めっちゃくちゃ面白かった

恋のおはなしかな~と思いながら観たけどやっぱりそうだったみたい

愛憎のお話は後味悪いことが結構あるけど日本のラジオっていつもバッドエンドでもちょっとさわやかであっさりした感じがする

コンプソンズの宝保さん本当すごかった(これを言うためにコンプソンズどれだけ観てきたか自分で見返したけど全然観てない!!よくない 7月の公演は行きます) 舞台写真見返してもすっげ~~と思う

横手慎太郎さん本当に好きで、最初のころは立て続けにひどい男の人の役を見てきたけ、あの声であっけらかんとひどいことを言うのが好きだと思ったけど、最近はもうなんでも好きだと思うようになった

ここから観たい作品立て続けで観劇貧乏になりそうなのだけど、祭nine.のリリイベも続いているので本当の貧乏になってしまうとおもいます

ロロ『はなればなれたち』、FUKAI PRODUCE羽衣『ピロートーキングブルース』、神保町花月の『予言者たち』と『No.2』、桃尻犬『山兄弟の夢』、ピンク・リバティ『煙を抱く』などが観たいです

羽衣の初本多劇場は見逃したくないし、ナカゴーの鎌田さんの脚本にライスとサルゴリラって絶対ばかばかしさに保証があるじゃんねというかんじの『予言者たち』、去年学園もの、青春ものを卒業した20歳の国の竜史さんが書く青春劇がまだまだ観られる『No.2』、とにかく大好きな桃尻犬、絶対見逃したくないピンク・リバティ…というかんじです ア~

それぞれみんなに観てほしい理由がある 観てほしい人の顔も思い浮かびます ヨーロッパ企画のチケットもちゃんととらなきゃね!!!!!!!!