どらやき

ウンパギ

ノータイトル3

Twitterに書いてもいいけどTwitterに書くには長すぎる、またはTwitterに書くと角が立つかもしれないので興味のある人でか見てください、ということを書くのがこの「ノータイトル」

探偵!ナイトスクープの爆笑小ネタ集と同じようなことだよとこっちゃんは思っているけど、爆笑小ネタ集って「爆笑」がついているところが面白いから「小ネタ集」だとタイトルとしてあんまりおもしろくないね 爆笑小ネタ集です


・ワールドカップで世間が盛り上がっていますがこっちゃんは本当にサッカーがわからない サッカー見ないの?野球も見ないしサッカーも見ないの?というようなことをたまに言われる ルールがわからないので見ません

「いやこっちだってキングオブコントM-1はもう始まるのに誰もエントリー開始とか気にしてなくないか?今日の試合がどこ対どこで、どっちが何点で勝ったとかは、今日の予選は誰がなんのネタでどれくらいウケて勝ち上がったとかそういうようなことだから、お笑いのこと、みんな笑わず嫌い王やM-1でやっと関心をもつことをこっちゃんは何も言わなかったんだから、野球やサッカーを知らないことをヘンだって言わないでよ~~ エントリー資格が結成15年以内になったから全体的なレベルが高いってよく聞くけどそうだとしたら本当に若手が勝ち上がる難易度ってむかしより上がってるよねえ!!結成15年って、10年前の今よりネタ番組があってデビュー3年とかでもテレビに出られる人が結構いたときにテレビに出てた人たちもまだM-1に出る権利があるということ??とろサーモンが優勝したときかなり嬉しかったし、売れてる芸人も「M-1グランプリ」のタイトルにかける思いがある人がいっぱいいてそういうのとてもいいなとおもうけど、若手を引き上げる仕組みが今なさすぎませんか??オンバトに出てたビッキーズも同世代に較べると年齢が高いと言われてたけどちゃんと調べたら結成6、7年とかでオンバトに出てたし30歳とかそれくらいだったらしい 本当にお笑いを取り巻く環境が変わりましたね 笑い飯M-1最後の年にコンビとしてもラストイヤーで優勝したけど、あのときの笑い飯が10年目~~???!!!」と考えて5分くらい固まってしまった 会社で


・ごはんの好き嫌いをしない人、ごはんを残さない人が本当に好き 前にちょっと素敵だと思ってた人と富士そばに行き「同じやつにします」と言って信じられない量のごはんを食べきったときに「よく食べたね」と言われたのがとてもよかった 完食したことを褒められたいので、好きな人がめし残してる場合じゃないんだよ


円谷プロの特撮技術の本が欲しいのだけどいっぱいあるのかな?ウルトラマンが好きな理由はお父さんの影響なのだけど、それとは別に特撮技術にドキドキするというのもある気がする 物事の仕組みを知ることとか、制約のなかから生まれる創意工夫みたいなものが好きなので、特撮技術のことが知りたい

 

・ブログが上手なひとが周りにたくさんいる 本をあんまり読めなくなってしまったけどみんなのブログがおもしろいおかげで、人の文章がおもしろいなと思い続けることができています ありがとうございました


・そういえばやさしい上司が野球分からないこっちゃんに日本シリーズM-1でオールスターはドリームマッチみたいなことだよと教えてくれたことがあったけどあってますか?


海原やすよともこが羨ましいときがたくさんある けいちゃんと漫才したらたのしいとおもう けいちゃんと家でラッスンゴレライしたときすごい楽しかった


・社内メールにおもしろAAを貼ったら全然ウケなかったけどAAを面白いとおもってるのってもしかしてもう少数しかいないのでしょうか…