どらやき

ウンパギ

好きなお化粧品

演劇お笑いアイドルが好きなのですがたぶん一番お金がかかっている趣味はお化粧品です
好きなものを好き~って言って好きなことを再認識したいだけの理由でこれ書きます 無益です
コスメのことだけを言うアカウントも持っているのですがそっちでやらないのはブログをこれしかもってないからです
参考にしてもらう意図の記事ではないので悪口をどうか言わないでください…
 
■スキンケア(インバス)■
◎シェルクルール【ベーシッククリーム】(クレンジングクリーム)
オイルクレンジングとめっぽう相性が悪くてこれ使ってるときが一番落ち着くので好きです
パックにもできるクリームなのでこれでメイク落としてティッシュでおさえて、同じシェルクルールのオーパーリバースでオイルパックするのが好きです たけ~けど
 
キールズ【エッセンス ジェルマスク CL】(ジェルマスク)
鎮静効果のあるジェルマスクなのですが本当に調子悪くて助けてほしいとき使ってみてほしい…!(ひんやりなので夏はめっちゃいいけど冬寒い)
お風呂上りに10分くらいのせて洗い流すか拭き取るかするだけでもちもちだよ~!好きだ
時間あるときはこれつけてスチーマーあてるときあります!
 
LUSH【ハーバリズム】(洗顔パウダー)
LUSHでニキビの悩み相談したらだいたいこれ勧められますね
つるんと洗い上がるところが好き!
最近はクリニーク洗顔ブラシ使いたくて洗顔フォームばっかり使ってるけど結局一番好きな洗顔はこれです 好きです
 
スキンフード【ブラックシュガーマスク ウォッシュオフ】(スクラブ)
スキンフード大好きになるキッカケになったスクラブだ~~!!ほんで角質ケアアイテム好きになったのもこれキッカケです
ピーリングジェルのキュッキュていう洗い上がりもいいけど、私はこういうお砂糖スクラブと美容液のアイテムのつるもちの洗い上がりのほうが好きなのと、黒糖スクラブが定番&一番人気みたいなんだけど限定スクラブとかも出てそのトキメキがすごいのでリピートしまくってます
秋に出たベリーのやつが大好きなんだけどもう一生入手できません…
 
◎SABON【ボディスクラブ】&Laline【ボディスクラブ】(スクラブ)
使用感は正直あんまり差異ないです 並列して大好き!!!(値段はラリンの方が安い)
ボディスクラブ好きでいろいろ使ってるけど、塩×オイルの使用感が一番好きなので…
でもシュガースクラブも好きです ラリンのシュガースクラブはどんどん溶けていくかんじがすきだね お砂糖は刺激すくないから頻度高くてもいいんだってサ
 
◎TAKAMI【スキンピールボディ】(ボディ用角質ケア)
高いから買わね~と思っていたけど後述のスキンピールがめちゃくちゃ自分に合っていたので買ったところこれもめちゃくちゃよい
童顔は童顔だけど身体はおばさん相応だな~~~と思われたくないのでボディケアを頑張っているのですが、ヒップケアに一番効果感じました
 
 
その他好きなの
クリニークの音波ブラシ
・SABONのフェイスマスクマッド
 
■スキンケア(アウトバス)■
パナソニック【イオンエフェクター】(導出・導入美顔器)
美容家電いっこ勧めて!って言われたとしたらコレ勧めます!!
拭き取り化粧水(クリニークが好きです)をコットンに浸してクレンジングモードかけると、結構しっかりクレンジングしたつもりでもコットン汚れたりするよ!
化粧水入れるときは保湿モード使います!普通にコットンに浸して使うのと、イオンエフェクター使って入れるのとでは入り方がちがうので生活に欠かせないよ
1つのモード3分で終わるのでクレンジング→保湿→美白の3つ使っても10分で終わるので続けやすいのと、そもそも最初使った時の感激の余韻がまだ続いてるので、「めんどくせ~」とか思わないで「イオンエフェクターないとスキンケアむり…」になっちゃいました
ちっこいけ旅行にも持っていくほどすき
 
◎TAKAMI【スキンピール】(角質ケア導入液)
アットコスメの信者なので☆5以上じゃないとあんまり期待しないのですが、あまりに有名なのでいっぺん試すか~~と使ってみたところ、自分にはとても合っていたのでうれC~~~でした
高い割に1回の使用量多いからすぐなくなっちゃうけど、効果があるから「コスパ悪い」という言葉は使いたくない
これ使い始めてから2週間ちょっとだけど新規のニキビ悩みがないので合ってるなと思います 高いけどね
 
スキンフード【ブラックシュガー パーフェクトファーストセラム】(導入美容液)
先述の黒糖スクラブのシリーズの美容液です
これ使い始めて2週間くらいで明らかに肌のキメが整って、毎日会ってる同僚の女の子にも「肌きれいになった?」って言われたのが印象強いです 継続してたら生理前のニキビもできない肌になったよ~!
2年くらい経つけど一度も切らしたことないほど頼ってるし好き!
(ただし今はストレス&食生活&年齢でまったくキープできてないです でも使い始めた時の変化は大きかったのはホント!)
 
 
クリニーク【クラリファイング ローション】(拭き取り化粧水)
イオンエフェクターと併用が多いけど、これだけでもかなり汚れおちるよ~!!
アルコールの刺激があるので無理な場合はネイチャーコンクもおすすめです
イオンエフェクターとの併用だとクリニークもネイチャーコンクもよく落ちるけど、コットンで拭き取るだけの場合はクリニークのほうがはるかに落ちるネ にきび擦っちゃうと痛い
 
クリニーク【イーブンベターエッセンスローション】(保湿化粧水)
最近使い始めた化粧水!手持ちの保湿系の中でも結構好きかもしれないです モチモチ~
月末に保湿力上がった新しいの出るらしくて、これもサンプルもらったけどめちゃくちゃよかったのでたぶん買っちゃう…
 
◎スキンマニア【アクティブブースターセラム】(保湿美容液)
安くて試しに買ったんだけど、これ使った翌日の保湿キープ力がすごくて結局最近毎日使ってる!(セラミド大事ってほんとらしい…)
美容液といっても結構サラサラしてるので物足りなくて他のこっくり系美容液と併用しちゃう…
 
ドルックス【ナイトクリーム】(保湿クリーム)
結構こっくりしたクリームなので好き嫌いわかれるかもなんだけど、
乾燥がどうしようもない日に厚めに塗って寝ると復活するのでこの冬めっちゃ頼りにしてる!
(夏はエリクシールのスリーピングパックが好きだった)
あんまりときめかないので「大好き!」って言うの癪なんだけど一番困ってるときめちゃくちゃ頼ってます
 
クリニーク【アクネ クリアリング ジェル】(ニキビ用美容液)
25過ぎてからのニキビ悩みがほんとにすごくて、スキンケア変えるのと並行してお守り的なニキビ用のスポッツ美容液をいろいろ試したのですが、今のところこれがいちばんいい!
キールズも良かったけど日中使えないし、ペアアクネは悪化しないけど改善もしない、みたいなかんじであんまり効かなくて、これは透明のジェルで日中も使えるし、2週間弱くらい全然治らなかったニキビの腫れがすぐ引いたので、ありがとうございますでした…
 
 
化粧水もジプシーしまくってて、SK-Ⅱのローション、アクセーヌのモイストバランスローション、スキンフードのプロポリス、ロイヤルハニー、シェルクルールのリプライローションとかが家にいっぱいあります
何が一番合うかわからずその日の悩みに合わせて使うことが多いけど、乾燥ひどい日にはスキンフードのハニーのライン、朝はアクセーヌが使いやすい気がします
これ!!!っていうのに出会いたい…
 
美容液は決まったの使うより色んなのコロコロ変える方が調子をキープできることが多くて、デコルテのモイスチュアリポソームとか、アルビオンのエクラフチュールとかが無難に好きです
 
 
■ベースメイク■
ポール&ジョー【ラトゥー エクラ ファンデーションプライマー】 (下地)
保湿力ばっちり!ほんで紫パール系の色味なので肌トーン上がるところが好き~!
THREEとかバーバリーもしっかりツヤが出て保湿されて好きなんだけど、トーン補整までバッチリなのはこれがいちばん!
最近同じラインのルースパウダーも買ったけど、全然乾燥しないし顔色明るくなるし、ツヤも残せてとっても大好き~◎
 
◎MiMC【ミネラルクリーミーファンデーション】(クリームファンデーション)
コンパクトタイプのクリームファンデで、モチモチのパフにとって広げるんだよ~~!!
高いけど、伸びがいいので意外と長く使えるし、相当ひどいニキビ跡以外はコンシーラーなしでもある程度隠せるくらいカバー力もしっかりあって、何よりきれいなツヤが出るのでツヤ肌好きな人には超勧めたいです!!
仕事用の脱力メイクの日に人に会うことになって、急きょこのファンデでベースだけ直したことがあるんだけど、それだけでも顔の点数が上がったので、肌のキレイさとツヤってほんと大事なんだと思いました…
(明るめの色なのでお直しチーク忘れちゃうと顔色悪くなるけど…)
 
SUQQU【エクストラ リッチ クリーム ファンデーション】(クリームファンデーション)
秋冬向けの重めのクリームファンデ!
手持ちの中ではダントツ高かったけど、その分保湿も艶も好みに仕上がるので好きです!
とか言いながらTHREEのクリームファンデも好き~
SUQQUはこっくり重めでTHREEはもう少し軽いので、完全に気分で使い分けてます
冬きらいだけど好きなベースメイクが快適にできる意味ではいいな
 
エチュードハウス【ダブルラスティング ファンデーション】(リキッドファンデーション)
ちょっと重めの塗った感強い仕上がりにはなっちゃうけど、汗かいてもほんと崩れない!!
仕上がりが好みじゃないのと重くて肌が疲れちゃうので毎日使いはほぼしないのですが、絶対崩したくない夏のアイドル接触イベントのとき超重宝しました!!
 
◎リンメル【イルミナイザー】(クリームハイライト)
ハイライト好きで10個くらい持ってるのですが、一番褒められるのがこれつけてる日です!!
1200円くらいで安いし、ちょっとわざとらしいくらいのツヤが好きなのでこれちょうどいいです!
RMKのグロースティックとか、ローラメルシエのディポーションも同じようにつやっつやになって大好きなんだけど、安さと仕上がりの釣り合いでいくとこれほんとすごいです!
 
 
アットコスメ日本【加賀の光彩と縁付金箔のルースパウダー】(ルースパウダー)
超乾燥肌でルースパウダーに乾燥はつきものすぎてかなりジプシーしたのですが、今のところこれが一番好きです!
大きめのブラシにとってつけるとふんわりつくし、乾燥もほとんど気にならない!好きなクリームハイライトとの相性もよくて(浮かない!)、つやも残せるので◎
キスのルースパウダールーセント、前述のポルジョのラトゥーエクラも同じような良さがあります
関係ないけどこないだまでチャコットのパウダーはオワコンだと思っていたけどMiMCのクリームファンデに重ねたらきれいな陶器肌に仕上がって、こういうイマイチだな~と思ったコスメの良い使い方見つけた時ってうれし~ね
 
クリニーク【イーブン ベター ブライトニング ルース パウダーC】(ルースパウダー)
夏のルースパウダーはこれだったよ~~!!
ひんやりして一切不快感なくつけられるし、乾燥するかんじもほぼない!
 
◎NARS【ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N】(プレストパウダー)
パウダーが硬くてあんまりついてるかんじしないけど、つけた日の崩れなさはすごい!
THREEのクリームファンデとあわせたときはコンシーラー以外のお直ししませんでした!
NARSあんまり思い入れないけどいいのいっぱいあるネ
 
◎ロージーローザ【ジェリータッチスポンジ】(メイクスポンジ)
これ安いし超使えるので自信もっておすすめしたいよ~~!!
元々クリームファンデのムラ防止で使うつもりで買ったけど、最近は水で膨らませて直接ファンデやコンシーラーをとってポンポンのせるのが超いいです!!
特にコンシーラー、筆でつけても余分にとりすぎて載りすぎちゃうことあって、ヨレの原因になるので厄介だったのですが、このスポンジの角のところにとって隠したいところだけに載せると、きれいに載るし隠れるし、崩れづらくてとってもよかった!
濡らして使うから衛生面気を付けた方がいいんだけど、使い捨てても悔しくない値段なのもたすかります!!
 
◎the SEAM【カバーパーフェクション チップコンシーラー】(コンシーラー)
安いしよく伸びるしチップが小さくて使いやすいし、硬めなのでニキビ跡隠しにとってもいい!
NARSのコンシーラーも同じように好きなのだけどブラシがないと綺麗にできないので、どこでも使える意味ではザ・セムを重宝しています
クマ隠しには少し重くてあんまり使わないです クマ隠しはViseeの部分用ファンデが軽くてチップも大きくて好きです
 
 
あと最近WHOMEEのハイライトも試して、ほんとに目に見えて顔色が明るくなったのでこりゃすごい!と思いました
スキンフードのハイライトスティックもぴかぴかでかわいかったし、あとイニスフリーブラシ付きのシェーディングカラーもよかった!
 
■シャドー■
◎カラーポップ【アイシャドウ Bae】
めちゃくちゃマイナーだけどめちゃくちゃ可愛くていい色なのです…
見た目モスっぽい色なんだけど付けるとグリーンがかったボルドーみたいな色で、
アイグロスつけたみたいにつやのある、質感で言うとまぶたじゃなくて粘膜みたいなつやの出る可愛いシャドーなのです…
単色で十分かわいいので時間かけなくてもすごくかわいいアイメイクが出来る神様シャドーです
 
◎Dior【サンク クルール スリル】
ピンク色のシャドー好きでいろいろ持ってるけどこれがいちばんかわい~~!!
どの色も可愛い上にノーズシャドーとかハイライトとかかなり汎用がきくところもすごい
アイシャドーに値段あんまかんけーないだろと思っていたけど色の出方が全然ちがうのね…
仕上がりにはそんなに価値を感じないのですが「色を重ねる手間」とかを面白いと思ってるからこのシャドー好きだな
女の子からすごく褒められます
 
◎CLIO【プロシングルシャドウ G10】
な~~~にが指原シャドーか笑 って思ってたけど使ったらめちゃくちゃ良かった…
シュウウエムラのラメシャドーが宇宙一かわいいだろと思っていたけどこっちのほうが可愛い!!!
ラメがかなり細かいのでお上品さとキラキラかわいい~を両立できるよ すきだ
 
◎ミシャ【ミシャ M デューイ グロッシー アイズ】
しんじられんくらい可愛いけみんな使って
今まで使ったどの単色シャドーよりもかわいくて、キラキラツヤツヤでほんとサイコー…
 
◎ロレアルパリ【カラーリッシュ ル スティロ スモーキー】
クレヨンタイプのアイシャドーなのですが、めちゃくちゃかわいい!キラキラ~~
これつけてる日にアイドルに会いに行くと、100%褒められるのですごくうれしかったです
女の子ウケがよい
 
◎Visee AVANT【シングルアイカラー TearDrop】
上記のロレアルが女の子ウケならティアドロップは男の子ウケ(ウケたことはないのですが)
涙袋に明るいシャドー入れるの大好きでいろいろ試したのですが、これ一番ぷっくり見えて、でもナメクジにもならなくて、ウルウル~~ってかんじですごくかわいいです…なんで品切れになってないんだろってくらいほんとかわいい
最初あんまり「入れた~」感が出なくて物足りないかも、と思ったけど、遊びにいったときにお手洗いでチラっと鏡みたらう~~~わかわいい~~~~~っておもったので 出先のトイレで「かわいい」って思えるのは結構すごいことじゃない?だいたい家の鏡のほうがかわいく見えるから
 
 
あとETVOSのフラミンゴオレンジも最近よくて、オレンジシャドーってアンニュイな雰囲気が出てとってもかわいいね~~!!
最近きみはブルベだよと言われて、そっか~それで黒とか青みピンクのほうが褒められるのね~と思ったけど、たぶんイエベ春の要素ももっているので幸いなことにオレンジシャドーがきちんと使えるのでうれしい
 
【マスカラ】
マジョリカマジョルカ【ラッシュエキスパンダー ロングロングロング】
め~~~~ちゃくちゃのび~~~~~~~~る
元々まつ毛が長いねと言われることが多かったからロングタイプよりボリュームタイプを使ってたけど、のび~~~~るマスカラ使うとやっぱり仕上がりがよい
 
◎フローフシ【モテマスカラ TECHNICAL 3】
下まつ毛が下まぶたに沿うように生えているので下まつ毛のマスカラはべちゃっとなっちゃうのがイヤであきらめていたのですが、これブラシが細っこすぎて超きれいにつく!!
一生下まつ毛マスカラむりだと思ってたからほんとにうれしいね!!!
 
あともてマスカラ最近めちゃくちゃ言われてますけど私昔からダイスキですからね 怒


 以下基本品番書かないけどおしえてよという人がもしいたら言ってください!しらべるので
【チーク】
◎ブランエトワール【MA KISSMILE PINKPINK】(クリームチーク)
ほんっとにかわいい青みピンク…
チークつけたときに顔色変わる瞬間がお化粧の中でもかなり楽しいのですが、ピンクピンクはすごくそれを感じる!!
 
◎THREE【チーキーシークブラッシュ】(チーク)
オレンジチーク一切似合わないと思ってたけど似合えた…
推しとのツーショにいちばんかわいく写れるチークがこれなので、今や大事な日にはわざわざチークブラシ持って持ち歩いてます…
 
クリニーク【チークポップ】
メロン、パンジー、ピンクの3色持っていて、どれもかわい~~!!
最近はピンクポップが定番チークになっています 基本普段のどのお化粧にも合うし、色もかわいいし色白く見えるので…
 
 
マジョリカマジョルカ【クリーム・デ・チーク】
水みたいなサラサラのクリームチークで、発色よすぎてつけるのむずかしいんだけど、MAQUIAの小さいチークブラシでトントン広げるとわざとらしくないでかわいいチークにできるので好きです!!
コツがいるので時間あるときしか使わないけど
 
 
【リップ】
◎TONYMOLY【スポイラー シアーマット リップ ペンシル】
たぶん日本に売ってないので誰もしらないリップ
なんだけど、700円くらいで安いのと、発色もパッチリよくて、かわいい色ばっかりなので超おすすめです…
メロンピンクがいちばんかわいいよ!女の子たち~~~!!
マットめだけど乾燥と無縁!日本で売ってほし
 
◎オペラ【リップティント】
全員知ってるので今更勧めるのもはずいけどほんとにめっちゃいいよね!?!?
超定番だけど05番のコーラルがいちばんかわいいね
下地なくてもきれいにのるし色もかわいいし、ティントとしても色持ちしっかりするし潤いとも両立できてるほんとによすぎるリップです…すきだな~~~~
05番の色はかわいくて顔色明るく見えるけど派手じゃないので、すっぴんぽく見せたいときにもめちゃんこ重宝します
 
スキンフード【ビタカラースクィーズティント】
青みっぽいピンクのかわいい色なんだよ~~!!大好きすぎる店員のお姉さんが「好きな色つけていい?」って勝手にお化粧してくれるのがすきなのですが、その人が似合いそうって選んでくれたリップです
かわいいし、ほんとに落ちない!リップブラシで薄く広げるだけで充分発色するので一生なくなりません すきだ!
 
セザンヌ【ラスティング リップカラーN】
セザンヌグロスリップが微妙で所詮500円だなと思っていたがこれはめちゃくちゃ良かった
色も全部かわいいし硬さがちょうどよくて適当に塗ってもまあまあ綺麗に仕上がるし、色持ちも悪かないです
オレンジ色がこないだちょっとバズってたけどわたし的には青みピンクが本当にかわいいので色の白い女の子につけてほしい!!手持ちのディオールのピンクリップに似てるのよ ジェネリックディオール

 
リップはめちゃくちゃ好きで数えたくないくらい(反省してしまうので たぶん100本くらい)家にあるので好きなものもいっぱいあって、好きな色、とかだとほんとにキリがない
サンクのスリルと一緒に買ったディオールのリップもかわいいし、同じディオールのステラーもうっとりするくらいかわいいね~
The SEAMの赤リップのラインもめっちゃかわいいよ!オレンジレッドとピンクレッドを持っていますが色の白い女の子がもっとかわいく見える色だ…って思う…
 
 
以上 好きだ!!!!!!!!!と思ったものの話でした
好きなものの話をしないと窮屈になってしまうことが最近わかったので、これを書けてかなり気が済みました