どらやき

ウンパギ

法事の日記

こないだの土曜日がおじいちゃんの七回忌で大阪にいるおばあちゃんのところに行ってきました
特別誰かに読んでほしいわけではないけど大事だった日になるっぽかったので日記をかきます
 
うちは私が東京、妹も東京の一駅先の町に住んでいて、お父さんは単身赴任で大阪、お母さんは実家の広島にいるのでいま4人全員が一人暮らしであり、一方家族仲はめ~~~ちゃくちゃいいので1年半ぶりくらいに4人揃うことが出来たのが嬉しかったです
 
叔母さんといとこに会うのが6年ぶりで何話したらいいんじゃろ、ってけいちゃんといよったけど、ほぼ全員がポプテピピックを見とるらしくて話題に困ることなかった お母さんも含め うちはみてないけど
お父さんが「なんのオフ会やねん」って言ってみんなかなりうけた
叔母さんはお母さんがけいちゃんを孕っとったときにうちの世話をしてくれとって、うちの覚えてないうちの話をしてくれたんじゃけど、「ことちゃんは将来オーピンクになりたいって言ってたで、やっちゃんは?って聞かれて私はお嫁さん!って言うたらことちゃんが、わたしもオーピンクが終わったらお嫁さんになる言うてたよ、まだオーピンクにすらなってへんな」って言われた
 
 
お坊さんがお経読むのを‪1時‬間くらいききよってから、お釈迦様の教えとかいってどういうこといよんじゃろうな、興味あるなっておもったけど、「何をいよるか分かりません」みたいなこといよってガッカリした

 
みんなでごはん食べて桃コーラ飲んでみようってなって500mlを2本買ってきてもらって1杯ずつ飲んだけどほぼ全員ハテナハテナみたいなかんじになったのにおばあちゃんだけが「これおいしいな 夏が来たようなかんじがする」って言ったのがかわいかった

 
ほんでお父さんの新居にいきました
家の近くに王将(しかも大阪王将京都王将)とくら寿司吉野家とドミノピザがあって「うちが考えた街??」って言ったらけいちゃんに「なか卯がないけーちがうよ」って言われたけどお父さんに「なか卯はあっちにあるデ」って言われて「うちの考えた街~~!!!!!」っておもった
 

そのあとけいちゃんは仕事のため先に東京に帰ってお父さんとお母さんと王将に行きました
トイレがうちの一人暮らしの家くらい広くて暖房がききすぎていて面白かったのでお父さんとお母さんに言ったらお父さんが「ヒートショック対策やで」って言ったけどほんと????
 

お父さんの新居はそのうちお母さんが一緒に住む予定で決めた家なので3LDKのでかいマンションでめちゃくちゃ広くてうらやましいでした
おばあちゃんにもらった花柄のパジャマを着ておばあちゃんから借りた花柄の布団の上に寝て「うちがどこにおるかわからんじゃろ」って言ったらお父さんに「ほんまや」っていわれておもしろかったです
 

20分だけ寝るねって言ったけど結局朝まで寝ちゃったね
そしたらお父さんが抱き枕もってきてくれてお母さんが毛布かけてくれて、うちあかちゃん????っておもった おばさんなのに

 
次の日はお父さんとお母さんとなか卯に行きました おかあさん初めてのなか卯
なか卯の券売機の音って大げさでおもしろいね~~
 

ほんでお父さんとバイバイしてお母さんと梅田のロフトにいきました
おかあさんに高いのど飴を買ってあげた 親孝行
お母さんもうちも赤福がすきなんじゃけどもうおばさんじゃけ赤福ひと箱一人では食べられませんね…とほほ…って話して買わんかった
 
 
箇条書きみたいな日記 とほほ 文学部を出ているのにね